四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日はご招待のゴルフでした(~_~;)
ここ数年はまず、自分からゴルフラウンドを
するという行為がなくなり、おゴチゴルフや
仕事の関係上、どーしてもことわれないゴルフ
のみになってしまっています。

よって、ラウンドするのは半年ぶりです(~_~;)
まさしく!なんちゃってゴルフになっていますが
まぁ仕事と一緒で?!長年やっているので
誤魔化し方はうまい?!って感じ・・

というかね・・経済的に困窮している状態なのに
こんなことしていていんだろーか・・という
後ろめたさがあります(-_-)

さて、そのゴルフ場でのこと・・
その後ろめたさにちょいっと拍車をかける
ようなことが・・

お昼ご飯を食べようとクラブハウスのレストランの
席にすわろうとした瞬間、背後から
「●●ちゃん?!」という声が・・・

えっ?!この呼び方は家族か親戚しかしません・・
ふりむくと・・驚き・・親戚の子が満面の笑顔で
立っていました。

「やっぱりそーだー!驚いたぁ~」と声をかけて
きました。もっと驚いたのはこっち・・(^_^.)

彼女はそのクラブハウスのレストランで
ウェイトレスのパートをしていました。

いやぁ・・偶然なことが多い私・・
こんなところにも偶然があるとは・・

考えてみれば昨日行ったゴルフ場はウチの親戚が
たくさん住んでいる地域に近い・・
こんなこともあるにはあるだろうけれど・・
いやー・・偶然女の本領発揮・・(~_~;)

この彼女・・祖母の弟の娘さん。祖母はとても兄妹が
多く、その長女でした。よって、その一番下の弟は
なんとウチの母とそう年齢がかわりません(笑)
その娘の彼女は私より4つほど年下。
世間でいう「またイトコ?!」ってやつかな?

で・・なぜに後ろめたさに拍車がかかったというと
彼女は4つのころに実母が出奔・蒸発。
その後、後妻さんがこられて、その方に育てられた
というちょっと外からみれば複雑な育ち。
(でもね、そのその義母さんが素晴らしいお母さんで
本当の親子みたいです。)

そんなこんながあったので彼女は4歳ころから
小学校6年くらいまで、夏休みが始まるとずっと我が家で
過ごし、我が家の恒例行事の長期間海水浴などにも
いつも私たちと一緒に行って楽しく過ごしたんですよねぇ・・
まぁもう、家族の一員でした。

よって、昨日は懐かしさが一気にスパーク
しました。なんだか涙がでそうなくらい・・

その後、月日が流れ彼女も結婚し2児の母になって
結婚式以降は親戚のお葬式で一度会っただけ
みたいな距離になっていました。

噂によると、田舎なのでお姑、お舅さんだけでなく
そのおばーさんまでがいるようなお家に嫁いで
結構、苦労していると・・
よって、そう好きに彼女も出かけることもできず
私や他の親戚とも会う機会がなかったのです。

それでも、3年ほど前に親戚のお葬式で会ったときは
明るく元気だった彼女・・
そう・・昨日も「もう、子どもが中学と高校でしょう・・
お金がいくらあっても足らないからパートに出てるのよー」
と・・昔は私の陰でよくべそべそ泣いて甘えていた
彼女も今やしっかりした明るいオカーサンに
なっていました。

あぁ・・頑張ってるんだ・・
なんだか・・私はホント情けないなぁ・・
こうやって、皆頑張っているのにダラダラしちゃったり
お金に追いつめられて落ち込んだり・・
おまけにご招待とはいえのんきに平日ゴルフ(-_-)
どう見えたんだろう・・(-_-)

のんきにゴルフなんてしているけれど
自分ひとりの食い扶持も確保できずにもがいている
この現状・・情けないなぁ・・

はぁ・・修業がたらぬ。。(-_-)
タフにみえて全然タフじゃない。。(-_-)

偶然にもこんなことがあるなんて
やっぱ何かのお告げかなぁ・・

「もっと頑張れ、しっかりしろと・・」

ゴルフ場はウチの田舎に近いし、お墓も近い・・
祖母が言っているのかなぁ・・なんて・・

と、ここまで書いていたら雨があがって
晴れてきました。
ダラダラしないでよい週末にしなくちゃね・・
情けない気分にめげずに頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック