四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



先週からコツコツやっていた
オークション出品も一区切り・・

出品するまでが超面倒ですごくお尻が重くて
なかなかなのですが、出して落札されれば嬉しい(^_^.)

ただ、その後はまたまた面倒な梱包と出荷作業
や落札者への連絡など諸々があるので
またまたコツコツと面倒な作業・・

で、気になる今回のクールでの売上金は
30,000円ちょっと・・

いやぁ・・驚きです。
まさしく塵もつもればなんとやらってやつです。
えっと先週の木曜と土曜日に出品作業をして
昨日と今日に出荷作業をしていたので
実働で考えるとかなり効率がよいかも・・
なにせ自宅でひきこもってできるお金儲けだし・・

でも、今回は高額で落札されたものは何もなかったのです。
ほんと、取るにたらない生活雑貨の出品のほうが
多かったし・・バザーに出すような商品って感じ・・(^_^.)

考えてみればフリマに出すよりかよっぽどよいです。
当然、昼間は仕事しているので、モロモロ作業は
夜は休日になるので少々疲れますが、やっぱり
日銭がこうやって入るのは素敵です。

今、一段落ついてあと数点ほどしか出品して
いないけれど、引き続きコツコツやってみようかと
思っています。
習慣にすればよいかも・・と欲をかく私・・(^_^.)

なにせ・・我が家はデッドストック物が
たくさんあります。自分が買ったものじゃない・・
ということは仕入れ単価ゼロなわけで・・

今回もええ??これなに??みたいな
ものがあって・・正直にデットストックと
考えてね・・って100円スタートで出品したら
おっと・・すごい入札数で・・

おもしろいですよね、これはそこそこ値段が
つくんじゃないかなーなんて思うものは全然
値段がつかなかったり、その反面、
ええ?!ホントにこの値段でいいの?!
ってな値段で落札される物もあったり・・

なかなか面白い現象があります。
あと、世相もあらわしているし、ちょっと全部は
言えないのですが、地域性もあったり・・
なんだか、仕事にも役立ちそう・・

いつもはこんな感じで怒涛のごとく出品して
ヘトヘトになって、また忘れたころにモタモタ
しながら出品ということの繰り返しをして
いたのですが、今後はちょっと続けて
家のデットストックものを出品しようと思います。

あぁ・・日銭の魅力は大きいです。

私の場合はまさしく、欲と道連れの
オークションってやつです(^_^.)
さて、今日も少し夜なべ仕事をします。

あっ・・本当の仕事もコツコツやっています。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
出品、羨ましい!何度も書きましたが、もはや何ひとつ無駄な物が無い美部屋に暮らす私です…(涙)。

この4月、様々な請求に襲われ、実は先週、ギブアップの両手が上がりかけました…。

どうしても延滞できない相手、それは子供の塾です。4月は年度の更新月で、普段の月謝の数倍かかります。およそ6万円也…。これを払えば万事休す。払わずば子供が窮す、というよりついに子供が何かを悟る。

さすがに食欲も落ちてきたところ、子供が、「実は今月と来月、学校行事で、ことごとく塾に行けないよ…。どうしよう?」と。

渡りに舟とばかり塾に電話。しばらく休塾することになり、更新料は6月の支払いに!情けなくて涙が出ますが、ギブアップの両手を下げることができました。
子供に謝られたので、素直に、「実は助かっちゃった!今月ピンチだったの!」と、またまたやんわりカミングアウト。

この情けなさ、恥ずかしさ、惨めさ、悔しさを忘れないようにします…。

でも、きっと今が私の「底」です!この連休は、とことん自分と向き合って、色々なこと、深く考えてみます…。

猫の目さん、心持ちは深く、しかし表面は軽くいきましょう~!
2012/04/11(Wed) 21:49 | URL | はりー | 【編集
はりーさんへ
こんばんわ~
いやーホントデッドストックばかりですが
これでもないよかマシかな・・(^_^.)

あぁわかるなぁ・・その崖っぷち感とその悔しさ・・
私も表面は飄々とはしていますが
同じですよ~モロモロなお金のことに
関しては相変わらず
情けない感がいっぱいです(-_-)

でも・・どーーーーしようっ!って思って
いたことが、思わずっていう展開で
どーにかこーにかやりすごせたってことは
まだまだ「イケる」ってことですよ・・(^_^.)

お互い、「情けなさ、恥ずかしさ、惨めさ、悔しさ」
はたんまりあって重々身に染みているので
なんとか、表面だけでもライトにいきたいですよねぇ・・

さぁて、明日もがんばりますかぁ!ですね!
2012/04/11(Wed) 23:22 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック