四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



あーーーー寒いっ!
もう4月に入って今日は6日・・ご近所の桜も五分咲き
なのに寒すぎます((+_+))
おまけに懐は寒くなるばかりなんだから
せめて気候だけでもポカポカ春陽気になってほしい(-_-)

こんな恰好で颯爽と歩きたいのですが・・
(スイマセン写真お借りいたしました。)
image3_20120406194827.jpg

オバサンは首も足首も出せず・・ついでに手首も・・
年を重ねると「首」と名のつくところを
冬に露出する根性ががぜんぜんなくなりました。
寒くって・・(-_-)
タイツもユニクロのヒートテックもまだ手放せないです。

そんな中、今日は朝から車で30分ほどの場所の
クライアントに出向いていました。
車に乗ってしばらくしてハタと気が付いたのですが
お財布を忘れてきた私・・・(-_-)

戻るにもちょっと時間も距離も中途半端・・
というわけで、まぁいいやーお金つかうことも
ないし・・と、運転・・

少したってからもう一つ気が付いたことが・・
お財布がない=(イコール)免許証がない・・((+_+))

あぁ・・時すでに遅し・・すでにクライアントの
会社の近くまで来ていた私・・
お財布に免許証をいつもいれてるんだよね・・

はい・・こちらも「まぁいいや・・」というか
「しょーがない・・」ということで仕事を片付ける。
午後にはさっさと仕事は終わったので自宅(仕事場へ)
に向かう・・

うーーーむ・・私ってへんに「アタリ」がいいから
検問などなければいいけれど、と一瞬だけ思った
けれど、しばらくしたらそんなこともすっかり忘れて運転
←最近、健忘症がヒドイ・・

そして、もう少しで自宅というところで、
いきなり笛の音が聞こえる。
んん?!よくみると前を走っている車が
一旦停止をしなかったとかでつかまっちゃいました((+_+))
ズルいよーーーこんな場所でーーーー?!
って場所なんですよねぇ・・
4人くらいおまわりさんがいました。

ひゃーーー・・・((+_+))
私が前を走っていなくってよかった・・
かくして、無事、無免許のままご帰還となりました。
ラッキー(^_^.)

うん・・まだ私には「運」があるぞー!!っと
とりあえず無理やり気分を上げることにした
寒ーーーーい一日でした。

明日、明後日の週末はお願いだからお天気が
よくなって、少しは寒さがマシになってほしいです。
無理やり気分をアゲるにはお天気は重要なツールです。

ふぅ・・なんとか踏ん張るぞっと・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
猫の目さん、こんにちは。


ツイてましたね!
大丈夫!大丈夫!

ちなみに、免許証を忘れた時は、
最初から「忘れました!」と言うより、
「はい、免許証ですね。ココに....あれ?無い! アレ?」と、
いかにも忘れましたとわかる方が印象が良く、
時として見逃してくれるおまわりさんも...
(ホントはこういう事はナイショということで)


まあ、出かける前に持ち物の確認をするのが損を防ぐ方法ですね。
(^_^)/







2012/04/07(Sat) 11:17 | URL | シトロン | 【編集
シトロンさんへ
こんにちわ。
そうそう・・そのすっとぼけ戦法・・(笑)
若いころやったことあります(笑)

それでも・・やっぱり

> まあ、出かける前に持ち物の確認をするのが損を防ぐ方法ですね。

これに限りますよねー
自分では確認しているつもりなのに
見ていても見れていない?という
ことがこの頃多くて・・
かなり老化がすすんでおります(^_^.)
2012/04/07(Sat) 12:06 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック