四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



昨日はダメダメだったけれど
今日は結構サクサク動いた一日でした。
Girls Dayが始まっちゃうと霧がパァーっと
晴れた感じになるのでこれを逃しては
いけないって感じです(^_^.)

今日は午後からクライアントさんで
とあるやっつけ仕事をしてきました。

私の場合、長年仕事をしているので細々ながらの
お商売でも、訪問先のほとんどは長年の
おつきあいのある会社さんがほとんどです。
よって、信頼関係が築けているので仕事は
しやすいです。

信用をしてもらっているのでまず仕事に納期設定が
ありません。要はまかせときゃ流れを見てなんとか
してくれるって思っていただいているので
(実際、絶対なんとかする私・・)
ありがたいことはありがたい。

よって、自分のペースで仕事ができます。
うん。これもありがたい。

ただね・・これって「諸刃の剣」なんですよね。
何をいまさら・・って話なのですが・・

長年仕事をしているがゆえに仕事の展開や
流れもわかっているし、それに要する時間も
すぐ計算できてしまいます。

ついついあとこれとこれを今日やって帰ろうかなぁ・・
なんて思ったときに「うーーーん面倒・・もう疲れたし
これは次に来たときでいいかなぁ・・」なんていうことが
できちゃいます。そう・・次があるクライアントには
ちょろっとだけ残件を次に後回しをしてしまう傾向が・・
猫がいつもチョロチョロご飯を食べては残す
「猫わけ」と同じ・・(=^・^=)

若いときには集中力もあって今日やるべきことは
すべてクリアできたことが、今は集中力が
切れてしまって「もう、ここいらで良いか・・」
なんてことになってしまう・・

経験のなせる業が弊害になるってこれよねぇ・・

クライアントには迷惑がかかる後回しでは
ないのですが、私の中ではいつも「積み残し」が
発生しているワケで・・これを長年やって
いるといつもどこかの節目でエライ目に
あってしまうっていう展開。
このエライ目もなんとか誤魔化しながらも
なんとなく乗り越えてしまうから始末が悪い((+_+))

これって、仕事以外のことでもいっぱい同じような
ことが私にはあります。よって、仕事でも生活でも
ずっとこの「積み残し」案件のことを考えている
自分がいます。これのほうが面倒なのに・・(-_-)

もう、ずっと前からこのことに気が付いて
いるのに何も変わっていない私・・((+_+))
同じようなことを何度もブログに書いているのに・・
借金もその返済も支払も同じよね・・((+_+))

というわけで、今回は一昨日と今日行った
クライアントさんでは積み残しをナシにしよう
と思って、いつもなら「あぁ面倒だなぁ次回に
しよう・・」ってことも久々に全部クリアして
帰ってきました。

その分、時間もかかるし、疲れるけれど
やっぱり、家に戻ると不思議と家事もサクサク
やっちゃったり・・相乗効果あり・・(^_^.)

積み残しの仕事を残して帰ったときは
すぐに居間にベターっと座ってご飯をつくるのも
面倒だったり・・そのうちウトウト居眠りしたり・・
そのうちに積み残しの仕事のことすら
すっかり忘れちゃったり・・で、思い出すのに
時間かかっちゃって効率が非常に悪い・・

うん・・ちょっとこれは気を付けていかなくちゃ
便秘は体に悪いし・・?!

さぁ・・あとは洗濯物を干して寝よう。
んん??でも外は大雨です((+_+))
やっぱ日頃しなかったことをやったら雨です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック