四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今週の私・・

月曜:北陸へ出張(雪が降って積もってビックリっ!)
火曜:夜に北陸より戻る
水曜:午後よりクライアントで作業
木曜:今日は終日引きこもりDAY
金曜:午後よりクライアント作業

ということは、今週は今日しかベッタリ
デスクワークができないってワケね・・
おまけに今日はもう一人のスタッフさんは
終日外出なので一人で集中するには
とても良い日♪

なのに・・今日は全然何もはかどらない・・
1人で引きこもっているときにかぎって
電話で横槍な急ぎ用事が入り。それを片付けて
さぁ・・コーヒーでも入れて・・と思って
いるウチに宅急便屋が来たり・・

そうこうしているウチにまた電話がかかり・・
またまた横槍な急ぎ用事・・
その間にメールでも横槍な用事・・

そんなこんなで、朝から机には向かってはいる
のですが、すでに集中力はどこへ消え去ったのか
はるか彼方へ・・

うーーーん・・今日の朝には・・いや昨夜も
やる気満々だったのになぁ・・
スイッチがみつかりません(-_-)

CMでやっているあの「やる気スイッチ」が
私にはどこにもついていないのかもしれない。

いけない・・いけないと思いつつも
午後も17時をすぎるともう「諦めモード」に
突入・・ここまで書いたところで
また電話・・電話・・電話・・((+_+))
普段は電話はあまりかかってこないのに・・(-_-)

このパターンにはまると、やたらWebを彷徨い歩く
クセのある私・・
Webをダラダラ眺めているのは本当に時間の無駄
なのに、もうこんな時間になっちゃってー
今日の私は何だったんだ?!みたいな気分が
よけいに次への行動へ移ることを阻み
ますます・・いろんなページを見てしまう・・

で・・楽天のポイントがちょろっとあることを
よいことに、ついつい・・これ買おうかどうか
迷ったり・・これ買っちゃいそう・・


これも・・買っちゃいそう・・(-_-)


これも・・買っちゃいそう・・(-_-)


こんなことをしている場合ではないって・・
でも、なぜだか手首まわりが嫌に気になる
今日この頃・・
これ・・メチャ可愛いです。・・今年はパールが流行るのかな?
コットンパールがほしいなぁ・・なんて・・


と、妄想ばかりしてしまいます。
こういう妄想の「やる気スイッチ」は体中に
張り付いていそうです(-_-)
でも、お買い上げをしていないところがミソ(^_^.)
買うと後が怖い・・

あと、今日は月に一度のGirls Dayが始まり
頭痛がひどく、バッファリンを飲みましたが
いまだ効き目が表れず・・(-_-)

うーーーん・・今日はダメダメな日です。
明日は背中の手が届くところに
「やる気スイッチ」が生えていますように・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック