四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



さて、今月より久しぶり?!に借金返済が
再びスタートします。
本来ならば3月10日の支払いなのですが
今月は土日が重なったので明日12日が支払日です。

でも、明日より私は出張なのでこの週末に
ネットより振込処理を済ませました(^_^.)

というわけで、これも久しぶりに現在の借金残高
と今後の毎月の返済額をまとめました。
2度目の正直の任意整理?!和解後の一覧は
以下の通りです。




 会社名債務総額1度目和解金額2度目和解金額
毎月返済額最終回返済額
アイフル490,480184,6873,86870完済!
アコム1,662,342868,191255,1915,1502,841
クレディセゾン1,187,177828,501328,5716,6006,171
三菱UFJ銀行411,303411,303149,3033,0002,303
JCB480,531480,531168,5313,4001,931
三井住友カード1,526,0891,526,089535,61711,0007,617
みずほ銀行290,693290,693179,4373,6003,037
ジャックス698,932698,932281,9325,3006,332
三菱UFJニコス967,03713,340000
 合計7,714,5845,302,2671,937,269
38,050

今月はアイフルさんに残債を一括返済しました。
とりあえず一社完済っ!です。

あと、VISAさんは初回は端数の7617円を返済です。
よって、今月の返済額はドドーーンと?!
73,354円でした。考えてみれば今までの毎月の
返済額は78,000円だったので、ドドーーンと
と言ってみたところでそれよか少ないですが・・(^_^.)

えっと・・昨年の9月にどーにもこーにも1度目の任意整理の
返済ができなくなったときの借金残高は・・

1,793,927円・・

で、今回2度目の任意整理?!をお願いして
和解したあとの借金残高は・・

1,937,269円・・

ふぅ・・(-_-)143,342円増えてます・・(^_^.)
これは遅延損害金です。
まったく遅延損害金がつかなかった会社と
しっかりついた会社があります。
まぁ・・これはしょうがありません。
なにせ、昨年の9月から約束をしていた返済を
完全にストップしているのですから・・
おかげで仕事場の引っ越しも済ませて
自宅を仕事場にして、何もなかったかのように
過ごせているのですから・・

そして、今月返済を済ませたので
現時点では

1,863,915円・・

あは・・3歩進んで2歩さがるって感じ・・(^_^.)

こんな感じで借金返済ロードより一度脱線しましたが
なんとか返済額が今までの約半額になり、

その額38,050円ナリ・・

その分、またまた長い道のりになっちゃいました。
返済回数は返済先の会社によって違いがあり
49回~53回です。

そんな中でも普通に生活をできているのは
ありがたいです(^_^.)

本日はコレをドラッグストアにてゲット。
ずっと使っていたアイシャドーがついに
なくなっちゃったので長年かかってたまっていた
ポイントを使用してゲットしました。

<KATEアイシャドー>

基礎化粧品やファンデは韓国物を愛用していますが
どうも色物は発色がよくないのでドラッグストアで
購入しています。
このKATEは発色も良い上にコスパも良いしお気に入りです。
新しいモデルがでていたのでこれにしました。

こんな感じですが、心をささくれささずに
お洒落も楽しみつつ、また、気持ち新たに
あきらめずになんとか完済を目指して
ゆるゆる頑張りたいと思います。

うん・・どんな形でも完済はしたいです。
これはいつも変わらずです。軸はブレずにね・・

明日より1泊でまたまた北陸に出張です。
寒くなりそう・・((+_+))

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
師匠!
アイフルの完済おめでとうございます!! 私も早く1社でも減らしたいです。

アイシャドーキレイな色ですね☆先日のお洋服に合いそう。
私もオシャレ頑張ろ~
2012/03/12(Mon) 00:37 | URL | きのこ | 【編集
きのこさんへ
こんばんわー
アイフルさんは元々の金額も
少なく、返済額も小さかったから
完済といっても・・なのですが
自分の中ではとりあえず1社減ったっ!
って思っています(^_^.)

KATEのシャドウはお値段安い割に
よいですよー
このシリーズは5種ありグリーンと
随分迷いましたが無難なブラウンに落着き
ました・・(^_^.)
プチプライスでみすぼらしくならない
程度にオシャレは楽しみたいよね
2012/03/12(Mon) 00:54 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
夢のような旅行、そしてお買い物、感嘆の息で眺めました。いい気分転換で、再びのスタートに立てましたね!

私と言えば、細い綱を渡っている、とはもはや幻覚、何もない「空」を渡っているかもしれません…!イリュージョンの域…?

生きるためには嘘も方便、職場の歓送迎会をことごとく欠席します。今の私には無理、どころかタクシー代も出ません…。どんな嘘かというと、「親の体調不良」です。親には「塾の更新料や車の整備でタイヘンだから、歓送迎会は今年は不義理するわ…、」と、ダブルの嘘…。親は笑って、「自分の暮らしの方が大切、時には不義理も仕方ないよ。」と、仮病の片棒を担いでくれる、とのこと。情けないやら恥ずかしいやら、全く信じ難い我が人生。

猫の目さん、1社減って良かったですね!私も後に続きますよ~。6月に1社終わります…。返済先が9社もあると、お金がないというより、本当にうっかり支払い忘れがあるんですよ。今年中に5社になれば、頭の中でも管理できるかも…。
2012/03/12(Mon) 14:39 | URL | はりー | 【編集
はりーさんへ
こんばんわー
あはは・・情けないパラサイト旅行ですが
母は超満足で喜んでいるので
まぁよしとして感謝しております。

イリュージョンの域…?

おっ・・イリュージョンなんって素敵じゃない?
うん。大変だけれどもお互いこんなことを
言いながら綱渡りの生活をなんとかうまく
すり抜けたいですよねぇ・・

>
> 生きるためには嘘も方便、職場の歓送迎会をことごとく欠席します。

あはは・・私もいっしょですよ。うまーく避けまくっています。
こういう場合のウソはいいと思うなー
私も法事だの病気だの・・なんだかんだとよくいろいろ
活用?!しています(笑)

>
> 猫の目さん、1社減って良かったですね!私も後に続きますよ~。6月に1社終わります…。返済先が9社もあると、お金がないというより、本当にうっかり支払い忘れがあるんですよ。今年中に5社になれば、頭の中でも管理できるかも…。

どうもありがとう。
たかが1社されど1社・・
こうやってジリジリともがきながら
潰していくしかないしね。
そう・・私もいままでは8社に返済していた
けれどよくわけがわからなくなっていました(笑)
まだ残り7社だし、返済額が変わったので
また混乱しそうです。

はやく次の1社をなくしたいと思っています。
これからもよろしくです。
2012/03/12(Mon) 22:33 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
やっと終わりました
先月、家族に全てを打ち明けました。
そして、こっぴどく叱られました。
親族の援助を受け、6社約120万円全てを完済しました。
一歩お先に行かせて頂きます。

猫の目ぐるぐるさんのブログ、昨年11月に司法書士の先生のもとへ相談へ行き任意整理を依頼してからほぼ毎日のように拝見させて頂いておりました。
とても励みになりました。
本当にありがとうございました。
2012/03/17(Sat) 00:03 | URL | 大学生@任意整理完了! | 【編集
Re: やっと終わりました
こんばんわ。
親御さんやご親族さんに感謝ですね!
人生まだまだ長いから、これを糧にして
また、スッキリとイチから頑張ってくださいませ。
2012/03/17(Sat) 03:11 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック