四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ふぅーーーもうこんな時間です。
たった平日2日休むだけでどーして
こーなるんだか・・((+_+))
延々と仕事をしていました。

というわけで、昨日というか前の記事に
書こうと思っていた旅行の話・・
ハイ・・毎度、毎度の母との韓国旅行です。
前に行ったのは2年前だっけ??
確かこのときはガラガラポンで当てた
韓国旅行だったハズ・・
母も何度行ってるんだろ?!

んーーーわかりません((+_+))
仕事で韓国はよく行っているので記憶が
グチャグチャです。

元々稼ぎは少なくとも2月中旬すぎると
何かと仕事が忙しくなる私・・

そんな中・・借金も減らないっちゅーのに
明後日・・いや正確には明日だよな・・明日から
ちょっくら旅行に行ってまいります。

ええ?!行けるのーーーー私?!
おまけに明日は月末だぁ・・・・((+_+))

そう・・わが母から「韓国行きたいっ!」コール
が聞こえてきたのは昨年の秋ごろから・・

そのころはいくら大音響で叫ばれても
タダ旅行でもとてもじゃないけれど私は
毎日、毎日、お金に追っかけられていて
韓国逃亡・・いや韓国旅行なんて
手配もする気力もなく・・なんとか
かわしにかわしてスルー(-_-)

でも、けしてあきらめない母は年明け
からも引き続き「韓国行きたいっ!」コールを
私に叫び続け、ついに先日、家に行ったときに
私は吊るし上げ状態に・・

「もう私も歳だから今回が最後の韓国旅行に
なるかもしれないっ!だから絶対行きたいっ!
いったい、いつ行けるの?!」

と詰め寄られた私・・(@_@。
これもねぇ・・毎度のことで・・
この「~かもしれない」ってのがクセモノ・・
「~かも」がね・・

アンタ・・何度「これで最後」と言っているんだ?!
と言いたいのですが・・

というわけで今回も旅費&お小遣い付きの
KOREANツアー敢行です。

先週にバタバタと手配をかけ、当然Airは
混み混みのところをなんとか格安で
うまくチケットをゲットしたものの
ホテルがどこも満杯・・少々四苦八苦しながらも
ちょっと割高になったのですがなんんとかゲット。

ソウルにはゴマンとホテルがあるし
せまい街だし地下鉄もかなり発達してるし、
タクシーも安いのでどこでも良いのですが、
母のワガママと年齢を考えて、その上
立地&利便性を加味し、なおかつ
グレードは落とさずに・・
となると数件のホテルしか条件が合わない
のですよねぇ・・
私が出張で泊まるホテルとは月とスッポン(笑)

しかし・・母が払うとはいえ、今回は
過去最高のホテルの値段・・
なんだか日本からの観光客が増えているのか
年々ホテルはとれにくくなり、値段が上がって
います。これでショボイ部屋だったら怒るよ私・・

でも、今回ははじめて泊まるホテルなので
ちょっと楽しみでもあります。1,2年前に
改装をしてリニューアルしてたみたいだし・・

ホントはこんなにドタバタせずにもう少し
先の日程を組んで行きたかったのですが
3月12日の支払いもあるし・・その週は
私はまた北陸出張もあるし・・

そんなこんなしていたら春休みに
ひっかかってしまって当然、ホテルの値段は
ますます高くなり・・Air代金も高くなり・・
おまけに先になればなるほど私はギリギリ
生活に突入していくのは目に見えていて
心の余裕が今よりなくなっているのは必至。

てなわけで前倒しと相成りました。
なんだかいつまでたっても落ち着きが
ないな・・私(-_-)

毎度のことながら「ありがたい&情けない」
感情が入り乱れています。
ちょっと凹みながらも、せっかくなので
なんとかまた楽しく珍道中をやってきます。

2度も任意整理したのにタダで韓国行ける
ってのもそうないことだろーし・・
海外にはタダで行けるが借金が返せない
情けない私((+_+))

うん・・ホント確かに母も歳だしなぁ・・
もうあと何回行けるかどうか・・

でも・・ホントの最後の旅行は
私のお金で旅行につれていって
あげたいなぁ・・ごめんね。

こういうことって面と向かっては
口が裂けても言えないものですねぇ・・
借金持ちの上に素直でない娘です。

明日は午後から母が我が家にやってきて
前泊をします。
ますます巻き巻きモードでいろんな
ことを片付けないと徹夜になりそうです。

さて、あと数時間ですが寝ます。
数時間後は月末の支払いが待っております。
バシっと払って、1日より3泊4日の旅に
出るつもりです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
相互リンクのお願い
おはようございます。私はTANAKAといいます。

相互リンクのお願いに参りました。

こちらはとてもいいサイトでしたので、私の運営している2つのサイトからリンクさせて頂きました。
2つとも借金返済の役立ちサイトです。

下記で確認できます。
http://saimseiri.com/rink/
http://nav-loan.com/rink/

よろしければ私の2つのサイトもリンクして頂けるとうれしいです。

相互リンクでSEOにも役立つと思います。

今後ともよろしくお願い致します。

<サイト>
タイトル:どん底の借金を債務整理で解決!
URL:http://saimseiri.com/

タイトル:あなたがローンの審査に落ちる理由
URL:http://nav-loan.com/
2012/03/05(Mon) 11:42 | URL | TANAKA「あなたがローンの審査に落ちる理由」 | 【編集
Re: 相互リンクのお願い
リンクありがとうございます。
こちらもリンク貼りましたので・・
これからもよろしくお願いいたします。
2012/03/06(Tue) 20:23 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック