四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日はまたまた寒くなりましたね。
晴れてはいるのに朝より雪がチラホラ舞っています。

2度目の任意整理?!なるものは
ようやく各社の書類が先週に引き続き
パラパラ送られてきて本日最後の分を
署名、捺印をして返送完了です。

なんだか、今回は各社バラバラの書類形態
でいまだにどれがどれだかわかんない状態です。
署名、捺印後の処理も以下の3通り

その1 署名、捺印後1通は自分が持って1通だけ返送
その2 署名、捺印後2通とも返送
その3 署名捺印が不要で私が保管しておくだけ

お相手の会社が8社もあるので
いまだにワケがわかんなくなるときもしばしば・・

でも、1社だけは3月12日には完済するので
今後は合計7社をお相手することになります。
晴れて?!2度目の支払いは3月12日からです。
これが済んだあたりでこの件は綺麗に
整理をしてブログにアップしたいなと
思っています。

こんな感じで借金問題は相変わらず
まだまだ道のりは長いです。

また今年も大変?!(要はギリギリ生活・・)に
なりそうではありますが、なんとか仕事が
なくてヒマではないのでまだ生存予定です(笑)

さて、こんな状態でも春はやってくるし
お洒落もしたいし・・というワケでも
ないのですが、昨日はユニクロへ・・
以前に買ったスキニーフィットカーゴが
チラシでパンツが安くなっていたので・・
なかなか着心地がよくてヘビーローテーション
仲間入りしています。
今回はこの色(オリーブ色)を購入・・
こんな感じで着ようかなぁなんてコーディネート
してみました(笑)実はトップスも特価ユニクロ・・
P1000644.jpg
基本ユニクロは定価で買ったことがない私(^_^.)
バッグは先日購入したものです。

実は今日は、あの気の進まない昔の同級生との
飲み会で夜はお出かけです。
早速、着ていこうかなと・・(^_^.)

ちょっと、上記だけじゃ冷えるので有り物の
ムートンファーをプラス・・回りからこれをまとうと
マタギと呼ばれています。
P1000649.jpg
猫のしっぽはご愛嬌・・人が何かしていると
いつも乱入してきます(=^・^=)

先週1週間はちょっとアンダーな気分満載で
すごしてしまったので今週はちょっと
好きな洋服のコーディネートを載せたりと
ちょっと気分をアゲていきます。
貧乏でもうまーくプチプライス物と
有り物でオシャレをたのしまなくちゃね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
続・返済ロード始まるよ
返済額見て思った。
なんか振込手数料の方が多額になりそうな感じ。

振込手数料無料は、今はどんな感じなんだろう。

今度は遅延すると容赦なく一括返済なのかな。
2012/02/27(Mon) 21:48 | URL | まあ | 【編集
Re: 続・返済ロード始まるよ
まぁさんへ

おはようございます。
振込み手数料はですね。
今も7社返済のうち、4社は無料です。
住信sbiネット銀行が月3回まで無料。
新生銀行が1回無料。
この2つの銀行には助けられていますよ。
コンビニが近くにあるのですぐに入金が
できますし・・

あとの3社はうまいぐあいに私も口座を
開いている都市銀行なので手数料は
1社105円です。よって、3社で315円です。
今までは1社多かったので420円でした。
他にも仕事で振り込みをするところも
同じ銀行が多いのでお安く済んでいます。

振込み手数料はあなどることなかれ・・
ですよね・・年間でみれば大きな金額に
なってしまいますし・・

> 今度は遅延すると容赦なく一括返済なのかな。

と・・私も腹をくくっていたのですが
今回もどこの会社も2回まではセーフです。
でも、もうこの状態になるのは嫌なので
なんとか普通に淡々と返済をしていきたい
とは思ってはいるのですが・・
それでも、2回まで猶予があるというのは
気持ち的には楽です。
2012/02/28(Tue) 05:36 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック