四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は友人とランチへ・・
そこそこリーズナブルなお値段でゆっくりできる
お店でまったりとおしゃべりでなく
マシンガントークでしたが・・(^_^.)

昨日の私の記事の話をしたら
「わかるーーーっ!」と
大いに盛り上がったり・・(笑)

はい・・今日会った友人は同じ
人種なもので・・(^_^.)
こいつとはなんと幼稚園からのつきあいです。
彼女は結婚もし、子供もいるし
私と全然違う、固い業種の事業主でも
ありですが・・

そのあと、ちょこっとあたりを
フラフラとしてから地元に帰り
友人と別れたあとはついでに美容室へ・・

またまたバッツリとカットをしてきました。
今回はワカメちゃん・・いやボブカットに・・
気が付けば髪はかなり伸びていた模様で
頭が軽い~

その後、自宅に戻ってから
久しぶりにネットでお買い物・・
ポチリ・・とこれを・・


色はもうすぐ春だしキャメルを
お買い上げしました。

チマチマたまった楽天のポイントを
使って20%ほどはお安くゲット。
オマケに只今少々お安くなっているみたいだし。

仕事の関係でクライアントで必要な
本などを私が代行して購入することが
よくありそこそこポイントがたまります(^_^.)
あとブログに貼り付けているバナーからも
少し・・皆さまありがとう・・(^_^.)

バッグを買ったのはうーーーん・・
数年ぶりかも・・
かなり前からお気に入りに入れていた
バッグ・・到着がちょっと楽しみです。
ここのショップはずっと見てるだけ・・
だったのですが、私がほしいなぁという
ものがそこそこのリーズナブルな
お値段で結構あります。

あと、こちらもポチリと・・

ELECOM 別持ちバッグオトナbetsumo フェミニン 13.3インチ対応 ブラック BM-CA27BK

パソコンを入れるバッグです。
これも長らく眺めていたもの・・

オジサンチックなのやPCショップに
置いてあるのはどーも許せない。
これだと同じ黒でもチラリとピンクも
入っていてよさげ・・(^_^.)

昔の私ならとっくにさっさとポチリと
やっていたのですがここ数年は
そんなこともなくなり久々のポチリです。

とくにバッグはかなりのフェチの領域に
入るほど好きなのですが・・←まさしくカバン貧乏。
人間矯正はできるものです(笑)
もっとも、昔はもっと高価なバッグを
バシバシカードをきって買っていましたが・・

なぜに2つも買ったかと言うとですね
今までは大き目のトートバッグにパソコンも
資料も何もかもまとめて入れて出歩いて
いたのですがこれが最近キツくって・・

なんだか体が片方に歪んでいくような感じで、
それでなくてもヒドイ肩こりに拍車をかける
ようになって外出時がかなりツラクなって
きていました。歳だな・・((+_+))

私の場合、仕事で外に出るときは
パソコンは必須だし、資料もあるし
電車で読む本とか、家でいれた
ペットボトルのお茶とか、
なんだかんだと荷物が多い・・

というわけで、ついに私も「別モチ」
にしようかと・・(^_^.)
本当はデカイバックに無造作にバンバン
物を入れて出かけるタイプでチマチマ
わけるのは超面倒なのですが肉体的な苦痛には
勝てず、ついにギブアップです((+_+))
週明けの週は出張もあるしね。

さて、本日でとりあえず普通の人終了です。
いつまでも普通の人やっていると後が怖いです。
また、ギリギリチマチマモードで前を見て
またやっていこうと思っています。

うーーん・・・その前に昨日の話の高校時代の
集まりが・・ちょっと重いけどね。
昨日の記事の拍手コメント(私だけが見ることが
できるやつ)にも向上心がある仲間と
付き合いたいよね・・っていうのがあって
うんうん・・・そのとーりなんですよね。

私の向上心なんぞたかがしれているけれど
ないよりかマシ。
たかが私の向上心・・されど私の向上心・・

さて、明日も頑張ろうっと・・
そろそろ弁護士事務所から連絡が
あればよいのですが・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
たまには良いですよね
たまには息抜きもいいですよね。
ただ、「普通の人」を演じるのが辛いだけで。
早く普通の人いや、セレブに返り咲きたいですね!
2012/02/13(Mon) 10:30 | URL | 大学生@任意整理中 | 【編集
Re: たまには良いですよね
あっ辛いですか?
私は案外普通の人「地」でいっちゃってます。
図太いからねぇ・・まぁだからこれだけの
借金がつみあがったんだろうと反省
なのですが・・
2012/02/13(Mon) 11:37 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
たまには良いですよね
豆腐よりも脆いのでダメなんですよ。
ああ、グリーンジャンボで一発当ててスッキリ完済したいですね。
2012/02/13(Mon) 11:45 | URL | 大学生@任意整理中 | 【編集
ふふふ…
ツヤ感のいいキャメルですねぇ^^
フォルムもきれいで、使いやすそうです。

じつは、ワタシも…
つられて(…いいわけ^^;)、ロックオンしていたブーツを、ナイスな見極めで、70
%OFFで、ゲット。
で、つい、見惚れていたバッグも、50%OFFとなり、ポチしてしまいました。
もち、仕事用です。
完全な、冬物ですが…^^;

あぁ…
そろそろ美容室にも、行きたいです。

まだまだ、長い道のりですから。
少しずつ、息継ぎしながら…ですよね(^o^)ゞ
2012/02/14(Tue) 19:58 | URL | とりこ | 【編集
とりこさんへ
こんばんわ。
本日、バッグは到着いたしましたわよ。
本革だけれど軽くて助かります。
あと、大きさもグッド。
高級感はないけれど普段使いに
バンバン使えそうでよいです。

使い込んだほうが味がでそうな
感じなのでバッグフェチの私は
満足です(^_^.)
昔の私ならば色違いをゲットしてたかも・・
今はそんな怖いことできないし・・(笑)

とりこさんもお買い物しましたかー(^_^.)
うん。こうやってたまに欲望を満たして
また明日から頑張ろうってやって
いかないとね・・先は長いし・・

絶妙なタイミングでようやく2度目の
和解が成立したので良い流れだわと
良い方向に考えています。

> 完全な、冬物ですが…^^;

おほほ・・定価の春物には全然
手がでません。今はガマンですねぇ・・

> まだまだ、長い道のりですから。
> 少しずつ、息継ぎしながら…ですよね(^o^)ゞ

うん。そうしましょう。
自分の好きなものへの欲望を
うまく飼いならしながらやっていきたいですよね。
2012/02/15(Wed) 00:20 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック