四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



本日は完全な引きこもりDay。
ダラダラとしながらもパチクチと
パソコンを叩き「稼ぐ」ネタつくりに
いそしんでおりました。

そんな昼下がりにピロピロっと携帯に
同級生から1通のメールが・・

○○からまた集まろうって言って
メールがきてるから転送するね・・

っていうメール。

高校時代の仲良しだったグループの
1人から、また時間があれば集まりたい
し、いつがいいかな?

とのこと・・

うーーーーん・・正直なところ
気乗りしない・・
前にもブログにも書いたことが
あるグループです。

確かに仲良しのグループだったのだけど
私は昔から1つのグループにどっぷり
とハマってその子たちとだけ仲良しって
感じでなく、いろんな人脈ワールドと顔を
もっていたので他のメンバーより
「仲間熱」みたいなものが薄い・・

あと、私だけ地元から早くに飛び出して
結婚も子育てもせずに、フワフワと
いろんなところで遊び歩いていたり
仕事したりしていたので、全然別のお知り合いや
友人ワールドもできちゃったり
しているのでなおさら・・
あと、さんざん遊びつくした感があり
(だから借金が山ほどできたんだよね)
食事に行く場所や飲み会のパターンも
全然違ったりと・・

必然・・私が場所選定などを頼まれるのも
億劫になる原因・・飲み放題とかのお店は
ちょっともういいかな?っておもうけれど
そういう設定のほうがよいみたいだし・・

今となっては全然なんか立ち位置が
違うんだなぁ・・かなりズレがあります。

考えていること、好きなこと、
自分をとりまくワールドなどなどが
長い年月の間に完全に乖離して
しまってる感じ・・
話す話題すら共通項がない。

元旦那の消息や、今旦那との冷めた
夫婦関係と愚痴や旦那の浮気話。
今とりあえず毎日の退屈しのぎに
付き合っている男の話とか・・
高校中退してすぐに子供ができた
自分の子供のことや、高校も行かずに
働かない自分の子供のことなどなど・・

とにかく、このグループは
この手の不幸?!話が多すぎ・・

こういう話って、30代なら結構、
ワイドショーよろしく覗き見趣味的に
聞けたけれど、四十路もとっくに
すぎちゃうと、ちょっと「イタイ・・」
なって思ってしまう自分がいるんです。

正直言って退屈なんですよねぇ・・
聞きすぎて飽きたってのもアリ・・
いつまでやってんだい?!ってね(笑)

30代ころだとまだなんか、先の展望も
あるけれど、四十路すぎると、
その手の話題もかなりヘビィさも
加わり笑いや怒りだけですまされない
って感じで、食事がまずくなっちゃう(笑)

かといって私の借金話を暴露する
勇気も必要性も感じないし・・

考えてみれば、誰しも四十路すぎちゃうと
簡単に人にガーガーしゃべれるような
問題よりかしゃべれない問題の
ほうが多くなるのかも・・
話を聞いていてもそれってごくごく
その問題の「さわり」の部分だよねって
感じがアリアリ・・それぞれが抱える
問題も深く深刻になっていくのかも・・

まっ・・結局、私は退屈なことに
お金を使う余裕がないってことか・・

つーか・・お金あっても退屈な
ものは退屈で嫌だなって思っちゃう
ワガママな私・・(^_^.)
これは昔からだな・・

逆にお金なくてもなんとか捻出して
出て行きたい集まりもあるし・・(^_^.)
年齢を重ねるごとにこの手の好き嫌いも
パワーアップしていたりして・・(笑)

これは、他のメンバーが悪いのでは
ないけれどね。

ちょいっと面倒です。
あっ面倒なのはこの私なんだろうな・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ちょーわかります
私も同じくです

今お金もないのもあるけど、
もう長年離れていて、環境も違うし人生の方向も違うから

正直会っても話すことない(汗)
話しも全然共通点なくなっていたりして、
「わかるわかる」って部分がまったくなくなっていたり。。

私は子どもいないから、子供の話しばっかりされても正直うんざり。

お互いのことほとんど知らなくなっているのに
表面的にちょっと「仕事どう?」とか聞いてきて、「不景気だから大変だよ」とかいうと
「じゃあやめなよ。なんで儲からないのにやるの?」とか。。

会った後、後味悪い感じで、もうお付き合い終わりにしてもいいかなとよく思ってしまいます。

なので最近なんだかんだ理由つけて行ってない。。
今こんなにビンボーなのに、気乗りしないものに大金使うのも、時間使うのも正直もったいないと思ってしまうんですよね。

そのうちだれからも誘われなくなるかも?と思ったりしますが
今のところ、気乗りしないお誘いはパスしてます
2012/02/12(Sun) 22:13 | URL | tamako | 【編集
Re: ちょーわかります
tamakoさんへ

こんばんわー
あはは・・ここにもいたいた私と同じ人・・(笑)

子供の話ばっかりの時期はようやく
すぎたのですがそれでもズレはあるものね。

もう、四十路すぎると「良い人」を演じるのも
限界があるような気がしてねぇ・・(笑)
元々、世間でいう「良い人」じゃない私だし・・

そう・・後味悪い・・これなんですよね。
何がどうってことではないけれどね。

それでなくてもいろいろと大変な自分が
いるわけで、今は自分が限られた財力と環境の
なかで自分快適でいるだけで精いっぱいだしね・・
2012/02/12(Sun) 22:31 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック