四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



淡々とした毎日を送っています。
もう2月に入ってすでに10日なんですよね・・
今週もあっというまに1週間が終了。
なんだか早い。

毎月の返済がストップして早5か月・・
おまけにその間に家賃が発生していた
仕事場を自宅に移転したり・・
かなり、出費が減りました。
自宅を仕事場にするとなんと1日1銭の
お金も使わない日もあったり・・

今、現在・・かなりののほん・・
としている私・・今週も弁護士事務所さんからは
連絡なかったし・・

1月末に事務所に行ったときは
現実をつきつけられて我に返っていたのに
私ってホント「のど元すぎると・・なんとやら」
を地でいくタイプです(-_-)

とはいえ、一か月後、2か月後の自分の
状態を想像をすると

オーマイガット!!!((+_+))

になっているような気がしてののほんと
している間にチラチラとこのオーマイガット!!!
が脳裏をよぎりビビったりもしています。

いや、ビビっておいたほうがよい。
だって、こうしているウチにも遅延延滞金なる
利子をガッツリつみあげる債権者もあるのだから
借金が増えていっているワケだし・・((+_+))

今の状態がずーーーーーっと続けば
よいのですが、そうもいかずなので
極力出費をおさえて生活をしています。

この生活にも慣れちゃってこれが
普通になってしまっているから
人間って不思議なものですよね。
昔の私は狂っていたんだろうなぁ・・
とにかく金のかかる女だった((+_+))

というわけで今週はあまりたいした
ネタもなく淡々とした1週間。

よって、自分の置かれている現状を
しっかり再認識しなければと思って
これを書いています。

何度も書いているけれど
今の私の最大のミッションは

「稼ぐっ!」こと!

こうやって、淡々と生活をしていると
このミッションを忘れそうになります。
いかん・・・いかん・・(-_-)

今のウチにやらねばならぬことは
山ほどあるのでチマチマとメモを
しながら「ののほんモード」に
どっぷりつからないようにしたいものです。

なんだか、今日はとりとめのないことを
書いていますが、とりあえず週末の
締めとして記録です。

日曜日は友人と会って軽くランチ
そのあと久しぶりに美容室に行く予定。
あぁ・・こんなことしていてよいのか?!
これは期間限定イベントですね。

さぁ明日の土曜日は最大ミッション「稼ぐっ!」
のための作業に没頭することを決めて今日を
終了します。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
「期間限定イベント」、いいではないですか!羨ましいです!

私は、さすがに誰にも弱音を吐けない日々は辛く、ついに子供たちに半分告白しました。

勿論、100%の真実など語れないので、家を持った時に購入した家具などの支払いが、今年「ヤマ」なのよ・・・、程度です(半分ホント)。

でも、子供たちは敏感に反応して、「やっぱり!お母さん、時々元気ないなーって思った!」と。以後、事ある毎に、「節約節約!今年を乗り切れば楽になるんでしょ!?」と励ましてくれます・・・。

子供の不安って、親が何かを隠しているからなんですってね。半分嘘でも、ちゃんと打ち明けると安心なんですかね。子供たち、すっごく明るくなり、私は反省・・・。

猫の目さんではありませんが、とにかく稼ぐのみ、です。私の「神」は、即ち「残業」。やっつけ仕事ではなく、丁寧に仕上げ、何かの時にはアイツだ、と声がかかるようにいい資料を作りたいと思います!

ちなみに、残額が少ない会社は、半月の延滞を許してくれています。給料日がはっきりしているからなのか、「半月の延滞を延滞」したことがないからなのか(笑)・・・。それで生き延びております。
2012/02/11(Sat) 18:37 | URL | はりー | 【編集
はりーさんへ
こんばんわ。
そう・・ホント、普通の人からみれば
ささやかな期間限定イベントです(笑)
美容室は前に言ったのがたぶん昨年の
4月頃ですし・・ここのところ年に1回ペースです(笑)

誰にも言えないってホントつらい。
でも、お子さんたちにホントちょっとでも
全部じゃなくても言えてよかったと思いますよ。
誰かと一緒に頑張れるってよいことだと思います。
子供って大人が持っているより
かなりいろいろ観察しているし敏感です。
私がちょっとよそより違った環境で育ったから
よけいにそれはわかりますよ。

私なんぞこのブログで吐き出すしか
ないのでまだ当分応援よろしくです(^_^.)
唯一の吐き出し場所ですので・・

お互い、なんとか生存継続いたしましょう。
2012/02/11(Sat) 20:42 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック