四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



この週末は少し寒波が和らぎましたね。
というわけで掃除や家事仕事に動き回りました!

なーんて書けたらよいのですが
その反対です((+_+))

この2日間・・よく眠った眠った・・
先週からどうも夜、眠るのが遅くなって
しまって、連日、2時半~3時半くらいに
眠りについていてどうもよくないパターンです。
よって、朝がジタバタドタバタモードに・・((+_+))

そんな中でも先週の金曜日は大型不燃ゴミの日
だったので、今回もゴミ捨て場が私のゴミ
だけで大賑わいになるほど断捨離敢行・・
これだけはなんとかクリア<(`^´)>

このパターンは周期的にやってきます。
土曜日も目覚めたらなんと・・午後2時(@_@。
驚き・・なぜにそれだけ眠れるのか・・
我が家の猫も柔軟性よろしく一緒にお目覚め・・

本日の日曜日はお昼の12時・・(@_@。
猫たちもまたまた右にならえ・・
要は寒い時期は私と一緒にいることが
一番、暖かいってのをよーく知っている・・(笑)

ヤバイ・・そろそろこのモードを
脱出せねば・・

今のところ先週購入した「命の母A」の
目立った効果は感じれず・・
唯一、ほのかに感じるのはあのわけの
わからないイライラが
ないような気がします(^_^.)
よって、案外、ののほん・・と過ごしています。

母にこの話をすると、この手の薬は
最低1か月以上は続けないと効果なんか
わかんないそうです。
まぁ気長にってやつですね。

どうも、スッキリしないのは
たぶん今後の借金返済の交渉の結果が
出ていないってのもあるんだと思います。

金曜日に弁護士事務所から電話があって
「え?!なんだろう・・」とドキドキ
したけれど、「返済開始日は3月10日からで
よいですよね?」
と、毎月の返済日の再確認でした。
あはは・・気が抜けましたよ・・
まぁ現在交渉中ってことらしいです
けどね・・早く決着ついてほしいような
ほしくないような・・まさしく宙ぶらりんな
気持ちです・・

そんなダラダラモードの週末でも
とりあえず、食料買い出しと明日からの
食事のストックを作ったりをしたり・・
あと、エアコンを購入・・(^_^.)

今の仕事場の部屋にはまだエアコンを
つけていなくてガスストーブを使用して
いたのです。元々エアコン嫌いもあり、
(仕事場に来ているスタッフさんも・・)
夏場はエアコンいらずの我が家でもあり、
あと、予算的なものあり(←これが一番(^_^.))
で、後回しになっていたのです。

かといって仕事場にしている部屋はお客も
くるし、冬はともかく夏場は絶対必要になってくるのは
重々承知だったのだけど・・・

そんなこんなでモジモジしていて
放置モードになっていたのですが
先週のすごい寒波の時に母から電話が
あって、仕事場の移転祝いにエアコンを
買ってあげると言われ、「ありがたやーっ\(~o~)/」
てな感じで早速購入となりました。

今度の仕事場は狭いので一番安価なものでOK。
おまけに決算期で格安のエアコンをゲット。
これで母の負担も軽い・・(^_^.)
水曜日に取付けです。

いやはや・・とはいえ・・
いつもすまないなぁ・・母よ・・です(-_-)
情けない娘でごめんよ・・

今は甘えられるものにはしっかり甘えさせて
いただいてなんとかしのぐしかない現状です。

さぁ明日は少し早く目覚めなければ・・
普通ゴミの日だしね。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ふふふ…
猫の目さんは、エアコンですか。
お互い、反省しつつも、ありがたく…って、ところですねぇ。

「命の母A」の服用は、1週間くらいですよね。
薬とはいえ、体調が、急変したら、それも、問題ありそうですから。
緩やかにって、ことなんですね。
…って、やはり、長期間、常用の必要が、ありそうですね。

さて。
また、1週間、頑張りましょう^^
2012/02/05(Sun) 23:34 | URL | とりこ | 【編集
Re: タイトルなし
うふふ・・そうなんです。
私はエアコンでございます(^_^.)
ありがたくいただきます。
そう・・こういうときだけ真摯になる娘です。
まぁ・・これが親子ってものかしらねぇ・・

サプリメント系はやはり継続が必要みたいですね。
短気な私にはちょっと・・とは思うのですが
今回は結構、いろいろ体に説明しにくい
医者にいくまでもない不調が続いているので
とりあえず継続できそうです。
やはり必要と感じたものは継続できるのかも・・

はい。明日からまた1週間がんばりませう(*^^)v

2012/02/05(Sun) 23:56 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
猫の存在
精神的な支えにもなってくれるかと思います。
大切にしてあげてくださいね。

猫写メ希望です。笑
2012/02/06(Mon) 00:06 | URL | 大学生@任意整理中 | 【編集
Re: 猫の存在
こんばんわ。
猫の写メは残念ながら
非公開です。
結構、面が割れている猫たちなので・・(^_^.)
2012/02/06(Mon) 18:25 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
猫写メの件
無理言ってすみません(;>_<;)
でも、有名人?なんですね、猫ちゃんたち!笑
2012/02/07(Tue) 00:08 | URL | 大学生@任意整理中 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック