四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は少し寒さがマシってことで
ふらりと訪ねてきた友人と、軽く近所の
ファミレスで昼食を食べてから近くの
百貨店もどきのショッピングセンターへ
ぶらぶら・・

生意気にも本日のお買い物・・・?!
070740_sub2.jpg
まずはユニクロにて・・スキニーフィットカーゴ・・
これから春にかけて活躍しそうです。
少し前に百貨店共通の商品券をいただいたので
これで購入。百貨店もどきにユニクロが
入っているので使えるってものよいです。

お次は・・なんとこんなもの・・
ついに・・「命の母A」・・((+_+))



あぁ・・友人とついにこんなものを
買うようになっちまったか・・(-_-)
とため息をつきつつ・・
子供の頃のCM覚えてるよねぇ・・
私たちが子供の頃ってやたらTVで
CMが流れていました・・(^_^.)

そう・・ここのところの変なイライラ感や
気分のアップダウンと強烈な肩こりに
ついにギブアップ・・更年期障害の症状
そのものだし、一度試してみることに・・

あと、ネットでググってみるとビタミンBも
よいそうなので・・これ・・



あぁ・・なんだか普通の人やっていますよ私(笑)
おほほ・・お金に追いつめられると
サプリメントも買えないので今のウチです。

あと、うまいもん市でこれが売っていたので
友人と購入して帰って、我が家でまったりと
ティータイム・・
八天堂クリームパン
cream_custard.jpg

うーーん・・パンというよりなんだか
ネチャネチャっとした感じでパンと豚まんの皮の
中間のような生地にドバーっとクリームが
入っていました。
そう、騒ぐほどのものでもないな・・という
ものでした。

てな、感じで、なんだか今週も久しぶりな
展開の週末の第1日目を終了・・
どれも、これも普通に生活してりゃ
ごくごく普通に買えるものばかり・・

それが、「久しぶりにやった」ことに
なっちゃってる現状がなんだかね・・
早く、これが日常にしたいもんだわ。

さて、明日はお天気が良ければ
片付け&掃除をしようかな・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
こんにちは。

おぉ、「命の母A」…
ぜひ、追レポしてください。
今は、病院にいけば、良い薬が…って、云われますが…
病院嫌いだし、お金も…
なので、更年期については、棚上げ中^^;

体がつらいのも、困るけど、気分が付いてこないのも、どうにも、動けない感じですよね…

困ったお年頃です^^;
2012/01/29(Sun) 10:21 | URL | とりこ | 【編集
とりこさんへ
こんにちわ。
そうなんですよね・・病院いくとかなりの出費・・
というか継続的に来てくださいって言われると
逆らえないし・・行かなきゃヤバイ気分になるし
あと、今の私の状況をどう説明してよいやら・・
って感じなので・・

他の物を買うときは先に値段がわかってて
自分で判断できるけれど病院だけは
「言い値」だもんね(笑)

なので、まずは1か月ほど飲んでみようと
思った次第です。
追レポいたしますね。

ある程度、根性?!あるので
体がキツイのはメンタル面が大丈夫なら
なんとかクリアできるのですが
どうもこのごろこのメンタル面の
アップダウンがキツイのと
いやにこのごろイライラしている瞬間が
増えたのでね・・

ホント、困ったお年頃になっちゃいました((+_+))

2012/01/29(Sun) 11:08 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
本当に助かりますよね~
ユニクロの存在は本当に助かります。
安いし長く使えるし。
パンツものをはじめ、全身ほとんどユニクロです…笑
2012/02/03(Fri) 23:29 | URL | 大学生@任意整理中 | 【編集
Re: 本当に助かりますよね~
そうですよね(笑)
私も気が付けば全身ユニクロ・・って
ことがありますよ(笑)
2012/02/03(Fri) 23:50 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック