四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



本日は大型不燃ゴミの日!
朝から、張り切って昨日の大型可燃と同様に
いつもより早くに仕事場へ・・・

さて、ゴミ捨て!と思ってゴミ集積場を見ると

ええ??!何もない・・

曜日を間違ったのかしら??と
再確認するも間違っていない・・

どうやら、すでに回収車が回ったあと
だった模様・・・

なんでー?!昨日の大型可燃やいつもの不燃ゴミは
お昼前まであるのに・・今日に限って・・・

なんだか納得いかなくて市の清掃サービスに
電話をして聞いてみると、8時から回るから
もういっちゃったかも・・(って今、9時前だけど・・)
オマケに今日は雨だったから不燃ゴミを出す人が
少なかったからいつもよりスムーズに
ゴミ車が走り抜けてしまったかも・・(早すぎ・・)

だそうです。
確かに私の仕事場は古い住宅街で
引っ越しなども少なく、大型ゴミは
マンションが立ち並ぶ地域よりかなり少ない。
昨日の大型可燃も私のゴミばかりだったし・・

なーーーんだか・・
一気に体の中からやる気モードが
プシューと音をたてて抜けてしまいました(-_-)

おまけに、本日は朝から冷たい雨です。
そんなこんなで今日はあまりエンジンが
かからないままの1日になっちゃいました。

そんな中お昼休みにフラフラとWebを
彷徨っていて目についたブログ記事のお題・・

「ゴミが多い人は支出も多い・・」

ガーーーーン・・これって私だ・・((+_+))

モノをためこまずに、できるだけその場で
捨てていても、延々とゴミが出てきて
捨てても捨ててもゴミがでてきます。

そうですよね・・ゴミって元々はお金
なんですよね。あぁ・・イタイなぁ・・

ここ数年は支払うお金がないからモノは
ほとんど増えていないですが、いまだに
捨て続けているっていうことは
昔の浪費のツケがいまだに残っている
ようでホント・・自分が怖い((+_+))

あぁ・・いやだ・・死ねばいいのに自分((+_+))

なんだか・・よけいにテンションが
さがっちゃった午後でした。

それでも、とりあえず仕事場でコツコツ
仕事をして夕方になってようやく
テンションが通常モードになって
きました。冷たい雨が上がったせいかな?

というわけで、明日は普通の可燃ゴミです。

はい。またまた捨てます!捨てまくります!
とりあえず、全部捨てて、ゼロ(マイナスか?!)
になって身軽になることにします。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
断捨離作業、お疲れ様です。私は、一息つくはずのボーナスが、瞬く間に消えつつある中、さすがにさすがに気持ちが参ってしまいました…。

ここ数年間、ボーナス日には、延ばしに延ばした支払いを一気に済ませ、それはそれで一息ついて、「助かった~!」と崩れ落ちていたのですが、今回はちょっと違う境地に居ます…。

この数年間の返済生活で、やっと人並みの金銭感覚が身に付いたのか、物の真の価値観を知ったのか…、今までは、お給料が入れば払い、入れば払い、と、悔しいながらも元気もあったのですが、今回は、まるで、ペタン…、と、床に座り込むが如く、「参りました…」。

今月は、数十万円もの支払い月です。払えるから首も繋がっているのですが、これがもし、使えるお金なら…、と、考えずにはいられません。どこでどう道を間違ったのか。間違わなかった人と自分は果たして何が違っていたのか、なんて、今更ながら悲しくなります…。

もう、この冬を最後に、こんな寂しい気持ちとはサヨナラしたいです。

確実に減っている借金残高。その事実だけで心身維持してるのかも。9社のうち、5社はとうとう10万円を切りました…!

猫の目さんも、色々な事がスムーズに運びますよう、お祈りしてます!暗いコメントでごめんなさい!
2011/12/09(Fri) 14:29 | URL | はりー | 【編集
Re: タイトルなし
いえいえ・・・胸中よーーーーくわかりますよ。
自業自得とはいえ・・お互いキズを舐めあう
しかありませんねぇ・・

でも、すごいじゃないですか!
9社のうち5社は10万切るなんて!
私なんて借金残金180万でついにへこたれて
返済をストップ状態なのに、それでも
現在もとても危険な状態・・((+_+))
ホント・・参りましたっ!ってやつです。

自分がとても情けないです。
こんな奴、死ねばいいのにっ!って思いますよ(笑)

でも、お腹もすいてくるし
ご飯たべたら一応おいしいし・・
なんとかやっていくしかないっすねぇ・・
お互いペタっと座り込みながらも
ズルズル粘りましょうかね・・
では、また!
2011/12/09(Fri) 18:35 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック