四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は良いお天気ですね。
ギリギリモードのときに雨だとホント
ギリギリに拍車がかかるような気分になりますが
本日はなんだかスッキリ?!

本当はスッキリなんてしていませんが
スッキリしたフリ?!をして少々普通の人みたいな
ことをUPしようかと・・

お天気につられて久しぶりに秋になって荒れ放題の
なんちゃって畑に出てみると・・

ほーーーーーなぜだかバラが咲いていました。
DSC01038-1.jpg

そして、これもこの季節、毎年恒例になって
まいりましたが、今年も柚子がたわわに実っております。
P1000605-1.jpg

次にふと、足元をみると膝ぐらいの高さの
なにやら見慣れぬ雑草が・・良く育ってるよな・・
と思いつつしげしげと見つめると、なんと・・((+_+))
バジルでした・・知らぬ間にこんなところで巨大化・・
P1000609-1.jpg

てな感じでちょっと普通の人をしています。
ギリギリモードのときは1人でいるとなんだか妙に
気が楽になる傾向があります。

さて、このあとは朝から仕込んだ野菜スープで
腹ごしらえをして、どーしても必要なコーヒーを
買いにテクテク歩いて近くの業務用のスーパーに
出向きます。1kg単位でいつも購入しています。

1kg780円と恐ろしく安いですが、味はそこいらの
スーパーの400gくらいのものよりおいしいです。
コーヒーは毎日数杯のむのでかかせません。
この週末はこれしか買いませんっ!

野菜スープは先日の越前一泊のときに道の駅で
かなりお安く(すべて100円以下)仕入れてきた、
小松菜、ホウレンソウ、水菜、かぶら、ネギをブチ込み、
家にあったじゃがいもと冷凍庫に少しだけ残っていた
鶏肉の残骸を投入してコンソメ、ガーリックパウダー、
コショウだけで味付けをしたスープ?!だか・・ポトフ?!だか
わけわかんないものですがなかなかの仕上がりです(^_^.)
このごろ、少々デブり気味なのでちょうどよいです。

ついでにかぶらの葉っぱと鰹節、七味を入れて
フライパンで炒ってふりかけもつくりました。

これで、週末生き抜きまーーーす(^_^.)
というわけで、最後はギリギリモードでしめます。

しっかし・・これだけまわりのものはごくごく普通なのに
なぜにここまでお金がないんだろうねぇ・・((+_+))

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
美味しそう…
野菜スープ、ダイエットにも良いのでしょうが何より美味しそうですね!
特に、家庭で採れたものを入れると何か感慨深いものもありますし。

私もまだ20代前半の金融マンですが、会社でも家(実家)でもフツーの人を演じています。
早く役者を卒業するためにも頑張って完済目指しますっ!!
2011/11/27(Sun) 02:23 | URL | saimuseirichu | 【編集
いいな~☆
師匠こんにちは!
借り住まいのきのこにとっては お庭に成った野菜を食べたり お花を飾ったりする事は 最終的な夢であります!

ベランダの植木鉢でやってみたりもしますが 続かなく…

今は水栽培のポトス位がワタシには向いてるようです。

でもグリーンがあるのとないのと 気持ちが全然ちがいます。 ほんと 「フリ」って実は大切かも知れないですね!
2011/11/27(Sun) 14:22 | URL | きのこ | 【編集
Re: 美味しそう…
こんばんわ。
20代ですかー!あぁ羨ましいです。
大丈夫!大丈夫!時間はたっぷり
ありますぞ・・十分普通の人やりながら
完済できますから頑張ってください(^_^.)
2011/11/27(Sun) 22:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
Re: いいな~☆
きのこさん、こんばんわ。

うん。グリーンがあるのはよいですよ。
普通の人の「フリ」ができます(笑)
ある意味必要ですよね。

私はなんちゃってではありますが
いつも、なにかしら、育てています。
ぜんぜんオシャレじゃないけど・・

ポトスで十分だとおもいますよ!
増えるしね!
2011/11/27(Sun) 22:31 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック