四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は急に寒くなりましたね。
まだ暖房は入れず、着ぶくれをし
普通の靴下の上に百均のモコモコ靴下を
はいて、小さい電気毛布を足にまいて寒さを
しのいでいます。我が家は冷えるんです((+_+))

そして、さきほど初めてこんなページで
電気代予測をしてしまいました。

電気代計算シミュレーター

アバウトだろうけど・・電気毛布使用の
シュミレーションを計算して、うん・・まぁ
ガス代よか随分お安いなって思いました。
ちなみに私が今日使っている小さい電気毛布は
50Wです。あったまったら消したりしています。

ここで、うっかりガスストーブなんぞを
使い始めると・・おおっ・・生活破綻っ!
来るもっと厳しい寒さまでおあずけです。

今週はすこーーしだけギリギリ気分は小休止・・
でっかい支払がありません(^_^.)

ギリギリ生活が結構、長く続いているので
いつになくコマゴマとお金の出入りを計算し
なんちゃって家計簿もほぼ毎日入力しています。
少し前まではついつい1週間・・2週間・・
3週間とレシートをためこんでいたのですが・・
ギリギリ生活の思わぬ効用です(^_^.)

とりあえず、今週の3日ほどで
臨時現金収入がチョロチョロあって
それが24000円ほどあって・・
チマチマした公共料金支払や交通費などの
避けられない出費が22000円ほど・・
7割ほどが公共料金です。痛いですねぇ・・
携帯料金もやっとこさ払いました(笑)
もうリーチかかっていましたから・・
なんとかしのいでおります(@_@。

今週は気分的にちょっと快調なので
いつもよりかはこんな計算や仕事が
はかどっています。
このタイミングをのがさずコツコツやらねば・・
なかなか継続ができないけれどね・・

どうも、ここ数年・・更年期が始まる年齢のせいか
周期的に気分爽やかで集中ができて
仕事も家事もはかどる時と、まったくもって
1ミリも動けない時とが交互にやってきます。
私の場合、この動けないときに金欠になると
二重苦です(笑)
すごい落差で自分でもびっくりですが
まぁ仕事での対人関係にまで影響はして
いないのでまぁいいやっておおらかに
かまえていますが・・

だんだんと自分のパターンが読めてきたので
この周期を逆手にとって気分のよいときに
頑張ってコツコツやって、ダメなときは休憩って
思えばいいやと思うようになりました。

ただ、ここ数週間の不規則な特急仕事の仕方が
たたって、どうも体内時計が狂っている感じです。
月曜、火曜は両日ともアチコチに外出しなくちゃ
ならなかったのですが両日とも大寝坊(@_@。
終日アタフタモード・・((+_+))

夜なかなか寝付けないのですよね・・
考えたらいけないのはわかっちゃいるが
ついつい来月の金策のことが頭をよぎったり・・
恐ろしくなったり・・((+_+))

なのに昨日は朝の四時頃に目が覚めて
それからまったく眠れない・・(@_@。
結局、6時ごろまで布団の中でモサモサして
いました。まぁおかげで今日の朝は洗濯や
掃除機かけたりができましたけど・・
で・・今日はこんな時間になっても
眠くならず・・困ったもんです。

それでも、まだ頭はクリアなので今のうちに
稼ぐことを考えなきゃ・・

今のところ肩こりは強烈で、睡眠不足ですが
風邪もひかず比較的元気だし、
明日もなんとかサクサクっと過ごしたいです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ご自愛下さい
確かに生活は大変でしょうが、身体が資本なのでどうぞご自愛下さいね。
2011/11/18(Fri) 01:58 | URL | saimuseirichu | 【編集
Re: ご自愛下さい
どうもありがとうございます。
ホント、金欠状態のときは
体だけが資本だから気をつけます。
2011/11/19(Sat) 00:31 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック