四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



さぁ・・月曜日。

週末はグズグズしておりましたが
週が明けると、プチうつになっているヒマがありません。
相変わらず仕事は私を追っかけてきて
あおられっぱなしです。
自分を辞めたくても辞めさせてもらえない・・

でも、この仕事頑張っておかないと
来年につながらないのよね・・
ひぃーひぃー言いながらこなしております。

正直・・ぶっ倒れて引きこもりをしたい
気分なのですが、その気分に浸っている
ヒマがないというのが幸運かもしれません。
お金のこと考えなきゃ笑って仕事の話が
できますぅーー

本日も・・15000円ほどの臨時収入(@_@。
あぁ・・ミラクル・・まだ足りないけれど
大いに足しになるではないか・・

なんとかなるのだ・・なるのだ・・
もし、ダメだったらどうしようなんて
1ミリも思わないようにしています(笑)

とりあえず、ギリギリですがオークションも
昨日夜なべをしてガラクタを出品してるし・・
期待薄だけど現金収入にはなるから・・
ないより絶対マシ!

前に、管理者だけが見ることができる
コメントに「根拠のない自信」というくだりが
あって・・

そう・・私もずっとこのわけのわからない
「根拠のない自信」で自分自身のバランスを
とっているのかもしれないなぁ・・って
思います。

堅実な人から見れば、ただのバカなんだけれど・・(笑)
あつかましいったらない・・((+_+))

まぁ凹んで何もできなくなるよりかはマシ。
この「根拠のない自信」のおかげってもんだ。
ないよりかあったほうがいい・・ことにしよ・・

と、とりあえず今週はまたまた仕事が
てんこもりなのでこうやって今の自分の
置かれている状況をなんとか誤魔化しながら
やっていきます(^_^.)

自分の中に昔からある、ヘンテコな
「根拠のない自信」に感謝をしなければ・・

どんな手を使っても生存するぞーーーっ!
と・・いちおう吠えておくことにします。

あっ・・強盗とかはしないからね・・(^_^.)
しかし・・疲れるわ・・
早く、本物の普通の人になりたいです。

追伸:
●管理者だけが見ることができる
コメントをいただいた方へ・・
あは・・一応、自宅はゴミ屋敷にはなって
いないです。まぁちらかってはいますが
普通の人のフリをしているので普通です(笑)
どうもありがとうです。
断捨離はオークションにて敢行中でございます。
ご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

●拍手コメントをいただいた方へ・・
お互いキツイですよね・・(^_^.)
なんとか踏ん張りまする。
どうもありがとう!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
でも、みんな…
でも、みんなそうですよ。
確固たる自信に支えられて生きている人なんて稀です。
そんな人でも、不安定な平均台の上で何とか転げ落ちないよう必死に生きている。

お互い、頑張って完済目指しましょうね!
2011/11/12(Sat) 23:47 | URL | saimuseirichu | 【編集
Re: でも、みんな…
saimuseirichu さんへ

うん、そうなんでしょうねぇ・・
まぁノーテンキポジティブなんだろうけどね・・(笑)
ネガティブよりかマシだわ・・と思って
頑張ります(^_^.)
コメントありがとう!
2011/11/13(Sun) 13:54 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック