四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



先週末よりおもいっきりモタモタしながら
やったオークションの結果です。

総売上:約84,000円なり・・

いやーびっくりしました((+_+))
まさかここまで売上があるとは・・
まぁね・・切羽詰まって聖域を
ブッ飛ばした結果なのですが・・
ひとつだけ40000円ちょいの値段がついた
ものがあったし・・

でも、あとは意外や意外・・塵ツモ効果・・
要はヘタな鉄砲数打ちゃ当たる戦法を
とったのと、ちょっとお得感をつけた
戦法が功を奏した模様・・(^_^.)

お金を使うのも塵も積もればですが
売上も塵も積もれば・・なんですよね・・
しかし・・発送業務が超大変でした(笑)
結構の数でしたし・・

でも!なんとか、明日仕事関係で支払うお金の
足しになります。
ふぅーーーーギリギリッ!((+_+))
脱力です・・(-_-)

よくやった!私っ!と言いたい。
先週末時点で全然足らなかった明日の支払い。

こりゃ・・聖域中の聖域のモノを質屋でお買い上げ
していただくしかないか?!と覚悟をきめて
いましたが、なんとかクリア。

オークションももっと早くに出品すればいいのに
短期決戦・・
それでも、やらないよかやったほうが良いと
思って、ダラダラモタモタしながらもやりきった。
なんでもあきらめたらオシマイだよね。
粘るのだ・・

今もまだ出品しているものもあります。
常に何か出品している状態にしたいなぁとは
思ってはいるのですが・・どうなるやら・・・

しかし・・ですね・・このオークション。
私は随分昔から出品も落札もしているのですが
(実は評価も非常に良いが数百ついています。悪いはゼロだ!)
ここ数年ゲンナリすることが多すぎです。

今回も実はあと10000円ちょい売上があったのですが
案の定、連絡がないのとワケワカランご連絡・・((+_+))
すごく不思議ですよね。落札したのに連絡が
ないとかお金がないって・・
理解ができないのですがよくあるのです。

よって、私の場合は落札後24時間以内に連絡しないと
落札者都合で削除するよーって書いています。
あと、3日以内に支払い完了も条件。
なんせ、私が切羽詰まっているんだからね・・(^_^.)

今回もこの24時間にひっかかった人が1名。
案の定、評価が悪すぎ・・

もうお一人は1日も放置したあとに、呑気に
大きな買い物をしてカードが使えない。
それでもカードで決済したい。
ひいては口座へ入金しなくちゃなんないので
支払いをこの週末にしてくれとのたまった・・((+_+))
なんで?週末????
なんで?!デビッドカードをつかってるの??
それとも10日の引き落としが不能になったか??
それも週末に決済っておかしすぎ・・(笑)
この人の評価を見ると全評価のうちの4割が悪い評価・・(笑)

おいおい・・お金ないのに落札するの?!
世の中いろんな人がいますねぇ・・

これじゃ今の私がやみくもに落札しているみたい(笑)
ヤフーさん・・こーいうのはもうID削除だと思うなぁ・・
ホント・・お金ないなら最低限常識はもたなきゃね・・
というか・・今の私の立場ゆえ、相手の状況も
よーーーくわかっちゃうということもある。

というわけでこの方もバッサリ削除しちゃいました。
あぁ・・幻の10000円だぁ・・悔しい・・!!!
なんだか、ここ数年オークションをやると必ずある
現象です。昔はトラブルなしでホントよかったのにね・・

それでもめげずにこのケチがついた商品はさっさと
再出品しています。人気で2桁の入札があったんですよね。
今度は普通の人に落札してもらいたいです。

一方・・本日は催促電話がいっぱいかかって
くるかと思っていましたが全然でした。
唯一、かかってきたのがアイフルさんでした。
でも、電話とれていないのですよ。
ずっと、携帯をそばに置いていたにも関わらず
気が付いたのが夜の8時頃・・
たぶん、お手洗いに行ってたときだろうなぁ・・

アイフルさんは明日も電話あるだろうと思うしまぁいいや。

さて、明日もすこーーーーしだけ地上に近づきます。
ギリギリながらも生存中でございます((+_+))
サバイバルはまだまだ続きます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
すごいですね!
オークション頑張りましたね!

しかし、スゴい売上金(^з^)-☆

バブル時期の高価なモノでしょうか。

自分もヤフオクやら質屋やらにお世話になり、売れるものは全ての売ってしまいました。

そうそう、出品物の迅速な梱包や発送が大変なんですよね。

猫の目さんみたいに数百とはいきませんが、100以上の評価になりました。もちろん悪い評価はゼロ!
もちろん、中には達の悪い落札者もいましたね。

勢いのあるうちに、不用品は全て売っちゃいましょうo(^-^)o
2011/10/13(Thu) 15:59 | URL | ジュン | 【編集
Re: すごいですね!
ジュンさんへ

こんばんわ。私とてジュンさんと同じでバブル期の高価なものは
とーーーくの昔にオークションで売っとばしております(^_^.)
昔は海外旅行代金がたたき出せたくらいの
金額になりましたけどね・・

さて、今回は
40000円(これも質屋では買ってももらえない)
ちょいの値段をつけたもの以外はブランド物というもの
はなかったのですが・・要は塵もつもればですよね。

いままでこんなの売れないだろうと思って
見落としていたものに今回はチビチビ値段が
ついたみたいです。そう考えればまだまだ物は
あるので地道にいくとします。

しかし・・発送やその他モロモロが大変です。

2011/10/13(Thu) 21:19 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
こんばんわ。

すごーい w(゚o゚)w
…って、真似して、なんでも出してみればいいってものじゃぁ、ないですよね~
周りを見回しても、売れそうな気のするものが、ないです…
普段の、買い物センスの問題か…… (・・。)ゞ

弁護士さんの件といい、タフなフットワークを、見習わなきゃ(^^
2011/10/13(Thu) 21:52 | URL | とりこ | 【編集
とりこさんへ
こんばんわ

いやいや・・ホント・・ヘたな鉄砲数打ちゃ・・って
やつですよ。買い物のセンスなんて
とんでもないです。半分は自宅にずーーーっと
あったものだし・・(^_^.)

> 周りを見回しても、売れそうな気のするものが、ないです…

私ももう・・ないっ!と思っていたのですが
もう、背に腹はかえられないので
ヤケクソ・ヤブレカブレで・・って感じ・・オハズカシイ・・

> 弁護士さんの件といい、タフなフットワークを、見習わなきゃ(^^

いや・・もう・・お尻に火どころか
ボウボウ燃えてるので・・これもオハズカシイ・・です。

これからもまだまだ崖っぷちッス・・はい・・((+_+))
2011/10/14(Fri) 00:30 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック