四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ご無沙汰をしておりました。
やっとこさ、ブログにたどり着きました(笑)
いろいろ書こうとおもうのですが体がうごきません。

なんとか生きております。
というか、息をするしかないので
自然、生存しております・・って感じです。

ずーーーーっと気分が晴れないまま
過ごしています(-_-)
オーバーフローしておりました(-_-)

結局・・仕事場の件はとりあえず年内は
現状のままで、年末に引っ越しという流れに・・
というか、さっさと出て行けば経費も
家賃も助かるのですが、モロモロ仕事関係の
後始末にどんなに急いでも年末までかかるのです。

まぁ家賃もこの間は免除ではないけれど
出ていくときに清算って形にしてもらいました。

うん・・まぁこれは自分の中でも一件落着
というか・・今の私の現状では小さなネタに
なってしまっています。
これはなるようになるって感じです。

というかねぇ・・この時期にこの話が
勃発したことが最大のダメージだったかなぁ・・
なにせ、支払いに追われてアタフタして
1か月先のこともわからない状況なのに
今後の仕事の展開も含み仕事場の問題がでてきて
しまったから・・

仕事の内容をブログでは公表していないので
わかりにくいのですが、結構地元の方々との
関係もあり、今回、大家の代理で話をした
不動産屋さんも「●●さん、自宅に戻らず
もっと安い家賃のところさがすから行かないでよー」
とも言われたり・・まぁその他モロモロのこともあり、
ちょっとヘビィな気分にもなりますが、
なにわともあれ・・今は・・今は・・

そんなことよか!!金策!!!なのです・・・
今のワ・タ・ク・シ!!!!

これがですねぇ・・人間弱いもので
追いつめられれば追いつめられるほど・・
その金策の元である仕事が手につかない
なんにも考えられない状況になるもんですね。
どれも支払わなくっちゃならないもの
ばかりで・・どれを優先すべきかも
わかんなくなっちゃいます((+_+))

うーーーん・・この気分・・・
任意整理前のカード地獄のときの「うろたえ」ぶり
と一緒です。あぁ・・成長していないです私。
人間ってこんなものかもしれませんね。

でも・・これに流されていてはいかんのですよね。
一度、経験しているから今回はちょっとはマシです。
前よか根性座ってきていることは確かです。

とりあえず・・冷静にならなくては・・
うろたえてもなんにも解決しないのは
わかっているし・・

あっ・・今月の借金返済・・できていません!
というか、いつものチビチビ入金作戦を
しています。バックレているところはありません。
ほぼ全社支払い遅延中です。でも、支払日以外
でもチビチビ入金しています。

ちょっと、これから年末まで抜本改革を
せねばならい状況にはなっていることは確かな私・・

しんどいですが、捨てる神あれば拾う神ありで・・
ここ1週間・・これに助けてもらっています。

NHKドラマ「赤と黒」


先々週の日曜日から始まった韓流ドラマです。
毎日2時間やっているんですよね。
偶然、先週見ちゃって放映中の2時間だけは
ドップリこのドラマにハマって現実逃避が
できています。

なにやってんだか・・と思いますが
この夜の2時間・・今の私はドラマ見てなくても
鬱々としているだけだと思うんですよね・・

こんな感じでもがきにもがいています。
今月末が来るのがとても怖いです。
「末」という漢字が嫌いになってしまいました。

これからどーなるんだろ・・年末まで
なんとかしのげばなんとかなるんだけどなぁ・・

そこまでもつか?私?!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
大丈夫~~~???
猫の目くるくるさん、ご状況ご察しもうしあげます…。

気持ち、とってもわかります…と言っても状況等全く違うので、同じといっては申し訳ないですが…。

このところ私もやたら胸がざわざわ、ざわついて、特に夜になると不安なのか、いつもは観ないDVD観てしまったり、映画観てしまったり、現実逃避しています。

なので、仕事も微妙に溜まり気味。でもどうにも身が入らず、この一週間も、一体何やってたんだか…。


今月ももう半月過ぎてるし…来週連休ラッシュだし…気がついたら月末??なんて、怖い~~~マジで超怖い。


少し前の、「とにかく乗り切ろう~!!やるしかない!」って気持ちが萎えてしまって、膝抱えて丸くなってます。

どうなっちゃうんだろ…。

こんな私ですが、応援してます!!!ホントです。時が解決するさ。


多分…いえ、絶対。
大丈夫!!!

だから乗り切ろうね!!
2011/09/16(Fri) 23:42 | URL | sisozi | 【編集
思い続ければ
ご苦労様です。

私もガスが止まって、もう1年になります。
お風呂は熱帯魚用のヒーターで沸かします。
電気は毎月、電話をしてギリギリまで待って頂いております。
電話は明日が期限です。
ネットは断線中。

子供の学費は3ヵ月滞納中。
私立の進学校なので高いのです。
こんな生活が、はや7年。

ですが、私も希望を持っております。
その日暮らしを続けながら、
医者になると言う二人の子供に支えられて頑張っております。

家賃が払えず、ここ7年で6回の引っ越し。
今も5ヵ月滞納中です。

稼ぎが追いつかないんですね♪
子供優先ですから

でも、やるしかないんです!
頑張りましょう!
2011/09/19(Mon) 22:31 | URL | 実名です | 【編集
Re: 大丈夫~~~???
sisozi さんへ

すんごい遅いレスですみませーーん!

そう・・超マジで怖いです。
で・・固まっていました(笑)

私も人の子ですのでねぇ・・
でもね・・今日も息して生息しておりますとも!

コメントありがとうございます。
救われますーーーー!

そう・・時は流れていっているのですよねぇ・・
怖くもあり、なんとなく前に行くようでもあり・・

これからもよろしくです!

2011/09/20(Tue) 20:24 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
Re: 思い続ければ
わおーーーツワモノ様です!
すいません!はじめましてなのに失礼!
でも、元気いただきました。

そう・・稼ぎが追いつきません(^_^.)
おほほ・・自宅のネットは多分・・明日くらいから
断線すると思います。
でも、仕事場はセーーーフです(笑)
なんとかなるさー

いやーまいっていますが
なんとか生息しています。

実名ですさんも大変な状況なのに
コメントいただいて本当に感謝です。

なんとか踏ん張ります。
2011/09/20(Tue) 20:28 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック