(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

360度支払い包囲網・・無気力・・

8
0
どうにかなりませんか?私のこの無気力っぷり・・

と言いたい盆休み前の本日です。

うーーーん・・なんだか・・
360度支払い包囲網ってカンジ・・(笑)
どれがどれだかわかんなくなってきました。

それでも、まだ「普通の人」のフリをしています。

昨日はアイフルさんからいつ支払ってもらえますか?
っていう電話がありました。
はいはい・・今は払えないのよーとお断り・・

この頃は、しゃべれる環境にあったら必ず電話を
とるようにしています。
やれやれ・・あっちもこっちも・・疲れるわ(-_-)
向こうさんももっと疲れるだろうけどね・・

それでも、なんとかやっていけるから
私と同じような方々!なんとかまだいけますぞっ!

というわけで、さぁ・・明日からお盆休みです。
お盆といえばお墓参りです。

自分の中では、明日はとりあえず墓参りでも
行って、ちょっくらスッキリしてこようかなぁ
と思っていました。まぁ数日前にも母には
この日程は言っていたので朝から母に電話を
して

「明日のお墓まいり何時ごろに行く?」

って言ったら、なんと母は平然と

「あっ・・行ってきたよ~昨日にね!」

とのたまう・・
行くなら行くって電話くらい入れろよ・・

はーーーーーーー(-_-)いつものことだ・・
妹である叔母と行ったらしい。昨年は喧嘩していて
2度と一緒に墓参りなんかいくもんか・・
って、私にぎゃんぎゃん電話を入れていたくせに・・
おっと、今年は弟と喧嘩中だったわ・・

なんだかなぁ・・どーでもよかったけど
ちょっとムッとしてしまって、数日前に日程まで決めて
たんだから電話くらい私に入れるのが
常識だろーが・・と文句を言ったら・・

「いやーあんたの分も参っておいたよ。
あんたも暑いのに面倒じゃないかと思ってね
なんで怒るの?わからないわー」

あぁ・・最強ですねぇ・・あんたに常識を語った
私がバカだった・・まっいいか・・いまだに小遣いも
たまにくれるし、旅行代金も払ってくれるし・・

まっこういうことは日常茶飯事なんだけど
いつもなんだか言い知れない淋しさを
感じるのはなぜかなぁ・・

子供のときからだったけど、ウチの母は昔も
今も私にできるだけ十分なことしている母であると
自負しているんですよね。しょっちゅう口に出して
言われます(笑)

そう!母の場合、「愛情=お金や物質的なもの」
なんですよねぇーまっ確かにってこともあるし
現実的な人なんですけどね・・

人に寄り添って何かを一緒に楽しんだり、悩んだり
泣いたりということができない人なのです。

すべて自分中心・・自分がよければよい。
その場、その場で自分が一番最適な気分で過ごせる
相手をゲットして過ごすんだよねー・・ある意味達人!

で、今年は私と一緒に行動をしていたら喧嘩している
弟がひょっとしたら顔をだすんじゃなかろうか?
というネガティブ思考でとりあえず先手を打って
昨年にクソミソ喧嘩をしてノックアウトまでしいた
妹である叔母を引っ張り出した模様・・

あぁ・・ご苦労様・・と思います。
いろいろネガティブな策を考えるのにとても
パワーを使う人・・

私も現実的な人ではあるのですが、さすがに
ビミョーにズレがあります(^_^.)

まっ・・しょうがない。今までもこうだったんだから
これからもこうなんだし、これからも、ありがたーく
お小遣いもらったり旅行代金払ってもらうことに
しようっと・・愚痴を並べてもしょうがないわ。

てか・・今、お小遣いほしいけどね(^_^.)

なんだか、お墓参りに行ってスッキリしようと
思っていたのに出鼻をくじかれちゃいました((+_+))

こんなもんか・・今の私って・・

さぁ・・午後からはクライアントのところに
行かねば・・がんばろ・・
明日からは少々360度支払い包囲網から
逃避ができます。

うーーーん・・どーにかならんか?
じゃなくって・・どーにかせねば・・孤独を感じるお盆だわ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト



8 Comments

There are no comments yet.

雪猫

ああ、わが母親のお話を聞いているようで、読んでいてウン、ウンと相槌を打ってしまいました
かなり酷似しておりますわ~そんな母と二人暮らし・・・ホンに振り回されっぱなしでございますよ
母の過払いは5月で全て終わり約240万が戻ってきましたが、姉妹で相談して母には端数の40万だけ過払い金の返還金として渡しました・・・が、もはや無いようです、年金まであと少し・・・なんてのたまっているから残金はほとんどないのでしょう
良かったわぁ~200万ネコババしておいて・・・あの母にかかったら200万など瞬殺でございますもん!
何にお使いになったのか、先日、通販で衣装ケースを注文していましたから、きっと大好きなお洋服を買ったのでしょう・・・が、85歳の母・・・何処に来ていくんだ?

私の過払いも先日、オ○コの3回目の裁判があり、次の期日も9月に決まっていますが、おそらくそれまでに和解できるでしょうという事で、私の過払い金請求も終わりが見えてきました
やはり一年、完全に返還金が戻るまでには一年数か月かかります
怒涛の一年でしたが、なにか張りがある良い時間だったような気がします

暑さに負けず、包囲網を突破してくださいね

  • 2011/08/12 (Fri) 13:06
  • REPLY

ミュウ

すごいタイトル‥

(°□°;)すんごいタイトル360°包囲網にたまげました。
明日から盆休みでしばしの休息ができますね~頭と身体を休めてくださいね。 無気力 なんか わかります~

ぶ~すけ

はじめまして

いきなりコメント失礼しますm(__)m
自分も借金があってみんなはどうなんだろうと思ってネットでウロウロ探していたらたどり着きました!
読んでいるとおもしろくて(すいません)でもちゃんと前向きに生活して返済もしていてなんだか苦しいのが自分だけじゃないんだと思いました。
全部最初から読ませてもらいました!笑
これからもブログ更新がんばってください☆
僕の励みになります!
では失礼しました。

猫の目くるくる

雪猫さんへ

こんばんわ・・
なかなか雪猫さんちのお母様もツワモノですなぁ・・
親の心子知らず
子の心親知らず
ってとこですよね・・

誰しも身内とはなんらかの形で葛藤?!
みたいなものを持っているんだなぁって思います。

それでも、血がつながっているワケで・・(^_^.)
しょうがないやねぇ・・としか思えないですよね。

ふふ・・そんなこともありながらですが
なんとかへこたれずに包囲網を突破ますねー


  • 2011/08/12 (Fri) 22:41
  • REPLY

猫の目くるくる

Re: すごいタイトル‥

ミュウ さんへ

こんばんわー
コメントどうもありがとうございます。
もうねぇ・・あっちをむても支払い
こっちを向いても支払いで・・(笑)

やってられませんって感じ・・
それでも、生きております。
明日からのお盆休みが恵みの逃避休日です。
また、切り替えます!

  • 2011/08/12 (Fri) 22:43
  • REPLY

猫の目くるくる

Re: はじめまして

ぶ~すけさんへ

はじめまして・・コメントありがとうございます。
いえいえ、おもしろがってくださいまし(笑)
そーでもないとこの借金の山、支払の山に
立ち向かえません。
なんとかブログ更新だけは完済まで
続けようと思っているのでこれからも
よろしくお願いいたします。

  • 2011/08/12 (Fri) 22:47
  • REPLY

ミーア

暑いですね。以前にも1度コメントさせていただきましたが、キャッシング地獄&自転車操業状態のときにこちらのブログにたどりつき、任意整理のあれやこれやを知って、己の500万超えの借金とようやく向き合うことができた者です。早いもので、返済開始から1年たちました。ほんとうに感謝しています。
あと残り2年です。いつか「借金0」になる日を目指して、なんとか乗り切りましょう。不況で先行きは心配ですが、まぁ、500万円過ぎるまで気づかない楽天家というかバカ者なので、バカパワーでなんとかなるさ、と思ってます(その考えが甘いんでしょうけど)。猫の目さんも、お体にはお気をつけてくださいね。

  • 2011/08/15 (Mon) 10:36
  • REPLY

猫の目くるくる

ミーア さんへ

遅いレスでごめんなさい。
祝!1年ですねー
いやいや、感謝なんて・・私のこのとーりの自堕落っぷりです。
かろうじて生きながらえております(笑)

のこり2年なんですね。私は約1年半とちょっと・・
ほぼ私ののこり年数と一緒です。このあとちょっとが
とても苦しいですが、なんとか粘るしかないです(笑)

私なんぞは800万近くの借金までボケっとしていた
大馬鹿ものですからねぇ・・楽天的にも
ほどがあるってやつで・・

とりあえず、お互い体が資本ですので気を付けて
なんとか完済にむけて頑張っていきましょうね。
では、これからもよろしくです。

  • 2011/08/18 (Thu) 02:21
  • REPLY