四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



わぁ・・もう、8月なのですね。
なんだかんだと仕事したり、友人と会って
おしゃべりしながらも結局は心のどこかでは
チャリンチャリンとお金の計算?というか
足らない心配?と言うか・・後ろ暗いものを
かかえて過ごしているしているように思います。

それでも、今日はちょっとだけ現金収入が
あって助かったり・・首の皮一枚でなんとか
なっているミラクルぶりです。

今日の朝、出がけにいつもより力を入れて
お仏壇に手を合わせて
「たのむ!じーちゃん!ばーちゃん!」
と念じたからかも・・感謝だわ~

なんだか月日の流れや季節の移り変わりに
ちょっと鈍感になっているような・・
もう8月に入っているっていうのがピンときません。
おかげで暑さもあまり感じずです。
まぁ夏の暑さには滅法強い私ですが・・

とりあえず、今日は返済以外でもちょっと支払いを
待ってほしいところに連絡・・
それと、チビチビ大作戦をやっているところで
ちょっと金額が大きい返済先に電話・・

今日、電話をした返済先はジャックスさん。
ほんとチビチビ返済していて・・申し訳ない。
「すいません・・8月末までもう少し待って
いただけませんか?」というと担当のお兄さんは
苦笑いなんだろうな・・小さく笑って
「まぁ・・遅れながらもいつも返済して
もらってますのでよろしくお願いいたしますよ。」
って言ってくれました。あぁ・・これも感謝。

私のチビチビ大作戦に呆れてるって感じ・・(^_^.)
ホント申し訳けないなぁ・・頑張るからね。

この「もうちょっと待ってね」連絡って
結構、パワーを必要としますねぇ・・
電話をしたからってすぐに用件言って
おわりじゃないしね。
今日はこの2件で力尽きました((+_+))

のこりは明日以降にこれまたチビチビと
連絡をしていきます。

しかし・・今日あたりどこからか電話でも
あるんじゃないかなぁ・・なんてずっと携帯を
気にしていたのですが静かな一日でした。

そんなものかも・・まぁどこの会社も
半分以上返済したからかもしれませんけど・・

さて・・8月もチビチビとあっちに支払い
こっちに支払いと足らずの綱渡り資金繰りを
繰り広げます。

暑さなんか感じてるヒマはないな・・
大好きな夏なのにもったいないな・・
もうちょっとだ・・ふんばれ私。
しぶといのは子供のときからだしね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまでなんとか踏ん張れております


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
ご無沙汰です
いつもの首の皮一枚のミラクル・・・でももうミラクルとは言えないくらい度々起こっていますから、やはり何かに守られているのかも知れませんね
さて、長かった私の過払い請求の戦いも8月に残り一社の第3回目の裁判でどうやら全て終わりそうです
長かったなぁ~過払いと言うものに気が付いて2,3ケ月ネットであちこち覗いて情報を集め、思い切って司法書士さんに行ったのが去年の9月・・・
先月、和解した会社も、これからの裁判で和解になるであろう会社もいずれも返還金は年末ギリギリとのこと、まあポシャる心配がない会社なので気長に待つ事にしますが、結局、全て終了まで一年と3ケ月かかることになるってな具合ですね
これからは大きな会社も過払い金の返還はますます困難になるらしいので、なんか私もギリギリのところでセーフだったらしいです
私の綱渡り人生、これで終わりにして綱を渡らずに生きて行きたいものです
2011/08/02(Tue) 10:28 | URL | 雪猫 | 【編集
雪猫さんへ
ご無沙汰です。お元気そうでなによりです。
過払い請求もそろそろ終わりですね。
お疲れ様です。

> 私の綱渡り人生、これで終わりにして綱を渡らずに生きて行きたいものです

そうですよねー。私もはやく綱渡り生活脱出したいですー(^_^.)
半分はすぎちゃったのでなんとか脱出にむかって
のらりくらりとがんばります
2011/08/02(Tue) 23:05 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック