四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今月の借金返済はとりありず期日に
パシっと支払いましたが、その後ってのは
まぁ・・いつものようにギリギリ生活に
なるのはわかってはいる私(^_^.)

が・・あえてちょっとの間
気が付かないフリをしてその隙に
明日は美容院に行ってきます。
いつもはその当日か前日に予約を
入れるのにめずらしく昨日に予約を入れました。
前回行ったのが確か昨年の10月だったと思う。
一回いくと15000円くらい必要なんですよねぇ・・

今のタイミングで行っておかなきゃ
多分・・多分・・ギリギリモードはパワーアップ
してくるので今年の夏はまたまた超ロング&ボサボサ
の暑苦しい状態で過ごすことになるのは確実。

今回は背中の真ん中をゆうに超えている
ロングをバッサリと切る予定。
こんな感じにしようと思う・・
ネットでみつけた参考写真(^_^;)
こんなものを探すなんて私にしてはめずらしい・・

image_20110416002245.jpg

結構、バッサリ切るには根性が必要。何せここ20年ほどは
ずっとロングヘア。

ということで先に暑さ対策?ってことで・・
それと、あともう一つ・・
前にも書いたことがありますが白髪問題。
今のところ頭の後ろにはないのですが
おおーーーおでこの上の生え際がぁ~(+_+)

多分、そろそろ染めなくちゃならない・・
美容院でロングを染めるとなると
プラスかなりの出費・・(+_+)これは無理・・
今回はまだ染めない・・

ロングは自分で染めると染めムラが出ると
まわりの皆が口を揃えて言うし、第一モノグサ&大雑把な
私にそんなことができるのか?((+_+))
懐事情を考えれば自分で染めるしかないから
とりあえず髪が短いほうがなんとかなるか・・

ということで、長期的に考えれば今後の
ギリギリ生活にはプラスになりそう・・
てな決断・・ということにしておこう。

一方・・ちょっとね・・ここのところ
なんだかモヤがかかった気分が続いているから
スッキリしたいってのもある・・(^_^;)

しかし・・私も歳をとったなぁ・・
白髪のこと考えて髪を切るなんてなぁ・・
大昔の「日本昔ばなし」では失恋のときに
髪を切るっていう話もあったっけ・・?!

と、少々ため息も出ますが年相応のオシャレは
楽しみたいし・・(^_^.)

こんなことをグダグダ書かないでいいように
もっと稼がなくちゃね・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ふふふ…
今ごろ、スッキリでしょか。
ワタシも、見習って、今のうちに、行っておかなきゃ(^^

白髪が、少ないなんて、うらやましい。
ワタシも、一応、白髪染めじゃなく、カラーリングですが…(^^;
自分で染めると、あんまり持たなくて。
頻繁だと、痛みそうだし、贅沢と思いつつ、美容院頼みしてます。

短めの髪型で、リフレッシュ
気分も軽やか~
…で、いきたいですね
2011/04/16(Sat) 20:51 | URL | とりこ | 【編集
とりこさんへ
こんばんわ。
遅レス失礼・・(^^ゞ

そう、バッサリいきましたよー
こんなに短くしたのはン十年ぶりです。
これで・・スッキリサッパリと
いきたいのですがそーでもないのが
ちょっと困りものなんですけどね(^^ゞ

まぁでもダマシダマシ気分も軽やかに
いきたいものです(*^^)v
2011/04/18(Mon) 00:10 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック