四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は家に戻ってから母に電話をしました。
とくに用事はないのですが、定期的に元気にしている?
という感じで電話を入れています。
母にはいろんな気持ちを抱えてはいますが
とりあえず、私もまぁ大人ななので
一応親孝行ってやつですね。

とはいえ、電話を入れたあと結構ブルーに
なることが多い・・
とにかく「類まれなる希少動物」のようなわが母・・
彼女のおしゃべりにつきあうのも大変です。
一言でいえば、強烈自己中女です(笑)
おまけに自分が「類まれなる希少動物」だと
認識してくれていればよいのですがその認識が
ありません((+_+))世の中自分中心に回っていますから・・

目下の彼女のフォーカスがあたっているテーマは
先日病院の検査でひっかかった項目・・地震なんて関係ナシ。
どーでもよい項目でのひっかかりですが、
すぐに「私・・死ぬかも・・」と騒いでいます(笑)
で、違う病院に行くと騒いでいます。
まっ騒げるんだから健康な証拠です。

どーしてこうも「自分」ばかりの人なんだろう・・
どーして自分の都合にあわせてその時々で自分に
都合のよい人に頼ったり、利用したりして
ずっと生きているんだろう・・
一人では絶対何も決断もできず何もできない人・・
なのに人の善意や意見にはまず否定から入る人・・
自分が悪くころべばすべて人のせい。

あぁ・・それでも調子よく人生を送っているのです。
よく、そんなことをしてたらバチがあたるって言うけれど
彼女を見ている限りそんなのウソだぁ~((+_+))
って思います。で・・これが私の母・・怖いです。
それでも、お金に困ったら泣きついている情けない私。
あぁ・・ブルーになる構図が一丁上がり・・

さて・・ちょっとブルーになってそのまま流されちゃうのも
癪にさわるので、ちょっと気分を引き締めます。
私は私なんだから・・

2月以降、順調に期日には借金を返済しています。
多分・・4月はちょっと遅れが出るかなぁ・・
多分・・そのあとはまたまたギリギリ生活かなぁ・・
という流れなので今から気をひきしめなくちゃ・・
のんびりしている場合じゃありません。

というわけで、現在の借金残高・・

¥2,085,927ナリ・・

おおっ・・あと少しで200万を切ります。
がんばらねば・・もう少し・・もう少しだ・・

自分のために何度も書きます。
最初は・・¥5,302,267もあった借金・・
どんな形にせよ・・コツコツやって
現在は¥2,085,927ナリ・・

このままいけば5月には200万切りです。
ギリギリ生活でもなんとか踏ん張ります。
そう・・私は借金持ち・・貧乏人・・
そのためにも新たな稼ぎの種まきをせねば・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


スポンサーサイト
コメント
はじめまして!200万切りそうですね。
震災で株価が暴落して借金ができたので、借金で検索したらこのブログに到達しました。

悔やんでも仕方ないので、株は今日でやめて。
これから返済がんばります。1から再出発です。

ネコさんのことも応援しています、頑張ってください。
2011/03/19(Sat) 00:31 | URL | ぽにぽに | 【編集
ぽにぽにさんへ
はじめまして。どうもです。
そうですよねー何事にも初めの一歩がありまして・・
最初はその上っていく山の高さに
ビビっちゃってやる気が続くんだろうか?
なんて思うのですよねぇ・・
かくいう私もかなり自分に甘いユルい人間です。
それでもなんとかこーとか
500万以上の借金の山をここまで減らしているのも
自分的にはミラクルです。
ということは誰でもいつからでも
1から出発できると思うのですよねぇ・・
ぽにぽにさんもゆるりと頑張ってくださいませ。
で・・これからもよろしくです(#^.^#)
2011/03/19(Sat) 02:13 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック