四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



地震以降なんだか落ち着きません・・

地域外にいるので普通に生活をさせていただいては
いるのですがTVからは心が痛くなるなるような
ことばかり・・阪神大震災を経験しているので
思い出してちょっとブルーに・・
あの震災のあとにオウム事件があったのですよね・・
そのあとに最愛の祖母が亡くなって・・悲しい年でした。

福島県に親戚があるのですが山手なので被害は
なく、なんとか生活はしてはいるものの
トイレットペーパーやガソリンが手に入らないそう・・
いくら被害がなくともこちらから宅急便で送ることも
できないし・・避難されている方はもっと大変だろうと・・

計画停電・・
これ、大変ですよよね。私のクライアントもこの地域に
入っていていろいろ面倒なことが起こっています。
ちょっとしばらく私もこれには翻弄されそう・・

計画ってネーミングされちゃったがゆえに
よけいに大変になっちゃったかも・・
計画通りにいけばよいけど、計画通りにいかなかれば?!
ってことですよね。
なにせ生真面目な私たち日本人・・
電車も1分1秒ズレなく運行できちゃう日本人だもの・・
こんなときぐらいユルくいってもいいじゃない
少しは許す心っちゅーものも持たないと・・

原発・・
災害で誘発された事故なんだろうけど
なんだかな・・って感じがするのは私だけかしら?
最初からなんだかヤバイ空気を感じていた私・・
やっぱり次から次へと・・

現場の人は必死に作業をされているのが
すごくわかるだけにその現場にいない人たちが
時が流れていくにつれて疲労困憊の様相で記者会見
するのも痛々しくなってしまいます。

なんとなく感じちゃうのは本当のことは
現場の人にしかわかっていないような・・
現場の人!頑張ってーって叫びたくなる。体は大丈夫なの?!

管総理は「撤退はありえない。そんなことしたら東京電力は潰れる」
と言ったそうだけれどこれは現場を知らない人だから言えること・・
戦争じゃあるまいし・・一国の総理がそんなこと
言うなよ・・って思ってしまう・・ただの恫喝じゃん・・

撤退しなくちゃいけないときは撤退すべきだと思う。
現場の人の判断が上層に伝わることを切に願います。

現場ではすごい使命感を持っていないと踏ん張れないもの。
きっと、協力会社の人とか下請けの人とかもいると思います。

東京電力には今、どれくらいの数のどこの人が
現場に張り付いて昼夜問わずに作業にあたっているか
を発表してほしいな・・
あとからドキュメンタリー番組やルポで知りたくない。
リアルドキュメンタリーをやってよね・・

株価・・
すごい暴落・・いやはや・・((+_+))
株なんて持っていない私だけれど
株価は経済のバロメータ。
またまた景気が悪くなるのは必至・・
こまっちゃいます。

買占め?!
驚いたことに全然地震地域外の我が街・・
なのに今日、仕事場のすぐ近くの街の小さな小さな
家族経営の電気屋さんの前を通りかかったら

なーーーーんと・・((+_+))
「単ー電池、単二電池売り切れました」
「懐中電灯売り切れました」

の張り紙が・・(*_*;
つか・・あのお店懐中電灯なんか店頭に置いていたっけ?
おいおい・・
TV見て不安になっちゃったのかなぁ・・ご近所さん・・
そのあとに百円均一のお店に立ち寄ると・・
ここも・・単ー電池、単二電池の姿が忽然と消えて
いました((+_+))

うーーーん・・そんなに買占めしなくても
日本はたくさん物があるのに・・
と思いつつ、れれ?ウチに電池あったかしら??と
思っちゃった私・・(^^ゞ
あはは・・ウチには電池はないけれど
仏壇のロウソクがたくさんあるし・・

と、これを書いているうちに静岡県でも地震・・
はやくおさまっておくれ・・((+_+))

まだまだ捨てたもんじゃない日本。
腐っても技術立国日本だ!なんとかなるはず・・
踏ん張れ日本。揺れよとまれ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
(´~`;)
本当に大変な地震でした 菅さんね恫喝してる場合でないですよね 台湾からの救援支援を中国に配慮して 2日も待たして 3億近い義援金を持ってきてくれても マスコミも中国 韓国にはやたら 報道してもなし これってどうよです 救援支援待たすってどうよ 国民が菅さんに恫喝したいわ (^_^;)
2011/03/16(Wed) 12:24 | URL | ミュウ | 【編集
Re: (´~`;)
こんにちわ。
コメントしていただいているところをみると
ミュウさんも大丈夫だったみたいですね。
うん。そうなんだよね・・けして
人のせいにするつもりも、国のせいにする
つもりもないのだけれど、
なにかしらいつまでたっても体面であるとか
自分たちの都合で物事がすすまない・・
そんな場合じゃないって・・って
言う人がそばにいないのかしらねぇ・・
2011/03/16(Wed) 17:38 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
でもサ。
原発に関しては、自衛隊までもが、安全だって云うから、手伝ったのに、危険じゃないか……って、文句云ってるし。
TVの中で、偉そうにしゃべってる、先生方に、現実の暴走原発を止めるチカラが、あるとも思えないし。
東電が、撤退したら、取返しのつかない事態は、止めようがない。

正直。
無神経に電力を消費し続けた、ワタシ達、都会のヒトは、何が起きても、文句を云う、筋合いはない…とも、思うけれども。

そういいながら。
自宅も、職場も、計画停電のエリア外なのです。
後ろめたい気分…
2011/03/16(Wed) 21:07 | URL | とりこ | 【編集
とりこさんへ
こんばんわ。今日は寒くなってきましたね。

うん。まさに暴走原発・・になっちゃってるんだよね。
どうなるんだろね。
そうあーだこーだと口で言っている人間には
何もできないってわかっていても言わずにおれない
ってやつなのかもね。

唯一できることはこれを教訓にすることよね。

2011/03/16(Wed) 23:07 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック