四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ご無沙汰でございました。

ふぅーーーー先週に明日から出張と記事を書いてから
早1週間もたってしまいました。

いやはや・・毎日がめまぐるしくブログを更新する
ヒマさえありません。
先週の土曜日の夜遅くに戻ってから日曜日は
グッタリとぶっ倒れ・・月曜、火曜は外出・・
今日はたまりにたまったデスクワークに追われまくられ・・

一度立ち止まりたいのだけれど立ち止まれない・・
とてもキツイ毎日です。
そして、明日からはまた1泊2日の出張です。
まだ、今日も眠ることが許されません((+_+))

とりあえず・・
明日は借金返済日なので今月もなんとか
期日には支払えるみたいなのでパソコンよりさきほど
振り込み処理を済ましました。

こんな感じなので今、どれだけお金があって
どれだけが使える分なのか?
ってことがまったくもってわからない・・((+_+))
レシートもたまり放題・・
こんなんじゃ怖いのでとりあえず3月に入って
から食費と交通費は予算を決めて別財布というか
別ポーチに入れてそこから出すことにしています。

仕事が忙しいのはありがたいのですが
たいして儲けになっていないのが大問題。
ただ、まったく収入がないことに動いているわけで
はないのだけれどね・・なんだかなぁ・・
昔だったらこんなことはなかったのに・・
おっと・・これは禁句・・

それでも人は
「仕事がないよかマシ・・」とは言うけれど
でもなぁ・・そんなこと言って流されていたら
いつまでたっても低収入スパイラルから
抜け出せないような気がする今日この頃・・

なんとか今の状態から脱出して
ちょっと立ち止まりたいです。

というわけで、今週一杯でジタバタスパイラルから
脱出を目標にまたまた今からもジタバタするとします((+_+))

今夜は眠れそうにないです。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
お疲れ様でした・・・って言う間にまた出張ですか?
お忙しいですね、確かに働いた分だけ収入に繋がるのが一番良いのでしょうが、この底なしの不景気ではなかなか難しいのでしょうね・・・などと親方日の丸の私はノー天気な事を生意気に言っておりますが・・・
ここ数年は親方日の丸と言えども収入は下がる一方で、昨年より始めたお貯金だってなかなか貯まりませんよ~在職のうちに老後のための貯金をと思っておりましたが、いかんせ貯金を始める時期が遅すぎましたよね~
猫の目さんは私に比べたらまだまだ時間があるわけで、さらにもう2年ちょっとで借金のない生活になるわけですから、まだまだ立ち止まって、後ろを振り返り、やり直す時間があるじゃないですかぁ~
そう焦らず、今は淡々と日々の仕事を消化して、たまにはまったりとお休みして頑張ってくださいな!
2011/03/10(Thu) 11:08 | URL | 雪猫 | 【編集
雪猫さんへ
こんばんわ。遅レスすみません。
おかげさまで今日はやっとまったりというか
ぐったりとダラダラしています。
いやいや・・私も貯金をするには遅すぎる年齢です。
そう・・いつも今更やってもって思う心はあるのですが
何もしないよりかマシ!と思っています。
さて、雪猫さんは地震は大丈夫ですか?
自然災害だけはなんともしがたいですよね・・
そう考えると貧乏なんてどうってこともないか・・
と思っています。
では、また・・
2011/03/12(Sat) 22:54 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック