四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



もう今日は金曜日ですね。
1週間があっという間に過ぎてゆきます。
ま・・今週は月曜はサボっていたので実質稼働日は
4日なのであっという間になるのはあたりまえ・・(^^ゞ

さて、今週の初めのおサボりをきめこんでいた月曜日。
いやいや&ダラダラとしながらも限界がきていたので
掃除機をかけました。
この掃除機をかけるという行為がなかなかできない私・・
若いころから嫌いで嫌いで・・(^^ゞ
かといって猫の毛が部屋の隅にたまり、ふわふわ
舞っているいるところで過ごすのも嫌という
かなりむづかしい性分・・((+_+))

よって・・掃除機をかけなきゃかけなきゃと
思いながらそれがストレスになりながら
臨界点に達したときにようやく動くって感じです。
もはや病的かも・・と思う時もしばしば・・

こんな感じだから休日も掃除機ストレスに襲われ
ながら過ごすことが多い私・・
ここまでストレスを感じるなら、チマチマお金を貯めて
お掃除ルンバでも買おうかと真剣思ってしまう始末((+_+))
ただ我が家は畳の部屋がほとんど・・
ルンバ君は不向きかも・・なんてくだらないことをウダウダ・・

なぜにこんなに掃除機をかけるのが嫌か?
そう・・それはいくらやってもまたすぐに汚れるから・・
あたりまえじゃん・・((+_+))っていう話なのですが・・
そう思ってしまう私・・

おまけに、分不相応な家のために部屋数多すぎ・・
1階も2階も廊下がバッチリある・・

そんなこんなでドンドンやる気がうせるのです・・←病的・・
これは、「いいかげん自分の部屋に掃除機をかけなさいっ!」
と若き頃になんども祖母に叫ばれていたころからだから
部屋数や広さは関係ないかもですねぇ・・

このへんな思考回路・・そろそろ回路変更せねば・・

と思ってはいるのですよねぇ・・
たとえば今日は台所・・次の週末は廊下・・てな
感じにするとか・・ね・・これも過去に
やっては見たのですが一度やりはじめると
ぜーーーんぶやってしまいたくなって結局挫折・・(笑)

不思議なことにやりだすととまらない・・((+_+))
完璧にやってしまいたくなります。
なんでも一気に一夜漬けの性格をなんとかせねば・・

そんなことを思いながら今週も掃除機をかけて
いたときにハタと気がついたことがあります。

それは貯金・・

掃除に対する思考回路が見事に貯金に対する
考え方にリンクしている私・・((+_+))

おっ・・とこのまま書いていると
これも一気に書いてしまってとても長くなりそう
なので続きは明日ということで・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ

スポンサーサイト
コメント
掃除機
実は私も去年、話題のサイクロン掃除機を買ったのです・・・が、今までで何回使ったでしょうかね?
我家はニャンコ、ワンコが山盛り居ますし、当然掃除機がないと乾燥した砂漠状態で猫の毛が丸まって風に流されておりますが・・・
なんかねぇ~掃除機を出すのも一仕事ってな感じで・・・あまりにも酷い場合は掃除機にお出まし願いますが、大抵はコロコロで誤魔化しておりますだよ
もう少し掃除機が小さかったら・・・なんて思って徐々に小さいタイプにしているのですが、うわっははは、今のところ掃除機があるなぁ~と見ている状態が多いです
私も一度火がつくと燃え尽きるまでトコトンやるタイプなので、今は体力、気力が著しく萎えておりますので掃除機は見ないようにしています

さてさて、7年ぶりの出張で実感した事がございました
母と久しぶりに離れて一泊したのですが、翌日は完璧なホームシック状態で・・・母にメールしましたわ、喧嘩ばかりしてるけどお母さんと一緒に居る方がいい、早く帰るね・・・って・・・母も一人の夜は淋しかったらしいですよ

たまには離れて、お互いの存在感を感じるのも良いことかも知れませんね

貯金・・・貯金・・・おおっ、去年までは私に縁のない文字でしたが、去年から毎月貯金してますだよ~しっかし・・・貯まらないもんですね、お金って、使うのはアッという間なのに、そのアッと言う間に使うお金がなかなか貯まりません
今年から貯金する額をアップしましたよ~
これからは貯金に命をかけます、笑
2011/02/25(Fri) 22:44 | URL | 雪猫 | 【編集
Re: 掃除機
こんにちわ。遅レスすみません・・

> なんかねぇ~掃除機を出すのも一仕事ってな感じで・・・

あはは・・そのとーり・・私も・・です。

> もう少し掃除機が小さかったら・・・なんて思って徐々に小さいタイプにしているのですが、うわっははは、今のところ掃除機があるなぁ~と見ている状態が多いです

あはーこれも!そのとーり・・私も・・です。

> 私も一度火がつくと燃え尽きるまでトコトンやるタイプなので、

そう・・これって良いようで弊害が意外にも多いのですよねぇ・・


> 今年から貯金する額をアップしましたよ~
> これからは貯金に命をかけます、笑

これも一票!

はい・・これからもよろしくです(#^.^#)
2011/02/26(Sat) 16:27 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック