四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



仕事場のほうへは明日から出る予定ですが
昨日よりボチボチ仕事をはじめている私です。

昨日から早速にメールやら電話やらの
連絡が入りだしました。
お正月の間はこの手のメールや電話が
一切なかったのですごく快適だったのですが
また、いつもの毎日がはじまるワケなんですよね。

なんだか・・一気に気分がよろしくないとい
いうか空気が淀むといいましょうか・・

何なんでしょうねぇ・・
ここまで仕事嫌いか?!私?!
と思ってしまうくらい(笑)

数日前は結構すがすがしい一日をおくって
いたのに・・

その原因・・

12月末にクライアントに対して私が上げた請求書・・
その請求明細項目はクライアントの経費対策によって
少々変更をしてほしいと指示があって
実際の仕事とは違う項目であげていました。

よくこういうことがあるので慣れています。
金額はかわらないし・・お金もらえるのだし・・

その請求書がですね・・ことのはじまり・・
この請求書????なんですが・・とメールでご連絡。

は????私が?????なのですが・・
アナタが指示してきた内容で請求あげたのですけれど?!

なんだかカチンときてしまいました。
自分がガーガーと指示をしておいて、忘れるなよっ!
と言いたい気分・・それをぐぐーーーっとおさえ・・

何月何日にこのメールで指示がありまして・・
私はこんな感じでまず見積書をつくって
メールでアナタに送りまして・・
それから請求をあげてよろしいかと
アナタに確認をとらせていただきまして・・
そしたら、アナタがOKですよ、請求書
あげてください。とメールをいただきまして・・
よって、私が請求書をおくったのです・・

と、まーーーーーたイチから説明。
証拠品であるやりとり指示メールも
全部添付して送ったり・・

きっと年末でお忙しいときだったので失念されたの
ですよねぇ・・無理もございません・・とやさしい
お言葉もつけたすことも忘れませんわよ・・私・・

あぁ・・なんて無駄な時間・・しっかりしてくれよ。
心の中は怒りがフツフツと・・

都合、1時間半ほど時間をとられ・・
そのあともどーも気分が悪くてここに
吐き出させていただいています。ごめんなさい((+_+))

ほんの2週間ほど前に自分が送ったメールや指示を
忘れてどーすんだよ・・オヤジ!
今回のお相手の方・・なんだかやばいなぁと
直感的に先月思ったんですよね・・ビンゴ!(笑)
私の直感だけは相変わらず冴えわたっています。

「心」の入っていない仕事をする人が
どーしても許せない私なのです。

さて、年明け早々に「毒」を吐かせていただいたので
少々スッキリしました。すみませんです

気分を入れ替えて明日から本稼働といきます(*^^)v

はい・・どこまでも単純明快な私です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
仕事始め前日からイラッとさせられちゃいましたね。でもね、この手の輩ってよくいますよぉ~実は私のVI○Aの交渉窓口の担当者もそうなんです。まあ、あまり頻繁に電話もしないし、相手も担当している物件が多いのでいちいち一人一人の事態を把握するのは困難だとは思いますが、電話のたびに一から説明しなくちゃいけないし、言う事に一貫性がないというか、とにかく物事が前に進まずイラッとさせられてしまい、いまだに放置プレーしています。仕事なんだからさぁ~電話したら私に関するデーターとか、送付した資料とかを手元に話してくれればすんなりと行くのに、「ああ、だいたい覚えていますから、大丈夫です」って、全然大丈夫じゃないじゃん、何回同じ事を言わせるんじゃいっ!と思ってしまいます。もう、VI○Sは思いっきり放置しておき、17日のセ○ンの裁判の際に司法書士さんと一緒なので、その時に隣に居て頂いた状態でVI○Aへ再々再度(もう4回目)しようかなと思ってます。
ホント、もういい加減すっきりしたいですわ~
2011/01/06(Thu) 09:47 | URL | 雪猫 | 【編集
相互リンク依頼です
はじめまして。
借金道の管理人のシロウと申します。
ブログを見せていただき相互リンクをしていただけないかと思い、この度は、相互リンクをお願いとしてご連絡させていただいてます。
当サイトはこちらとなります。
http://www.hinsengumi.com/

当サイトからのリンクは貼らせていただきましたので、
ご確認いいただけたら幸いです。
リンク元はトップページとリンク集です。
トップページ右上部分に、リンク集へのリンクがあります。

当サイトは今のところ一応GOOGLE借金で検索すると6位ヤフーで6位、ヤフーのカテゴリにも登録されているサイトです。貴サイトでのアクセスアップにも貢献させていただけると思います。

上位表示させるには、サイト同士、ブログ同士のリンクの協力が不可欠だと思います。
ぜひお互いの為に相互リンクさせていただけたらと考えております。

当サイトのタイトルは
「借金道」
リンクはトップページ、
http://www.hinsengumi.com/へお願いいたします。


お忙しい中たいへん恐縮ですが、
よろしくお願いいたします。
2011/01/07(Fri) 06:26 | URL | シロウ | 【編集
雪猫さんへ
おはようございます。
遅レスすみません。
雪猫さんも大変ですよねぇ・・
イライラしたり怒ったりしない薬があるなら
欲しいですよねぇ・・
お互いじっと我慢で粘りましょう。
生活のためだ!
2011/01/07(Fri) 08:49 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
Re: 相互リンク依頼です
はじめまして・・
相互リンクありがとうございます。
こちらこそよろしくお願いいたします。

当方もリンクを貼りますので
ご確認いただけましたら幸いです。
では、今後もよろしくお願いいたします。

2011/01/07(Fri) 08:51 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック