四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



最難関であった仕事場の大掃除。
とりあえず無地終了。

とはいえ、いつも手伝いに来てくれている
スタッフさんがテキパキやってくれたのだけど・・
毎度、毎度、私は何からやったらよいか
わからない状態でウロウロ・・
トイレ掃除はきれいにしましたけど・・
それくらいしか目立ったことはしていないような・・(+_+)

あと、もうひとつの難関である年賀状もクリア・・
一気に仕上げてポストへ投函しました。

ふーーーーーーー・・とりあえず
これで、明日より引きこもりモードに
突入できます(*^^)v

ほんと・・「とりあえず」ばっかな私・・

借金返済も今年は非常に厳しかったけれど
これも・・と・り・あ・え・ず・・
乗り切りました・・乗り切ったと言うかどうか
甚だ疑問ではあります。無理やりってやつですね。
途中で何度も「もうだめだぁ・・」と思うことが
とても多かった今年・・厳しかったなぁ・・(+_+)

というわけでただいまの借金残高・・

2,392,467円ナリ・・折り返しました・・
(返済スタート時の借金5,302,267円ナリ・・)

来年は200万を切る年になるんだぁー
そう思うことによってちょっとうれしくなるし
やる気も出てくる模様です。

さて、明日以降・・私は何するんだろーか?
やりたいことはいつも満載・・((+_+))

宿題的な仕事が結構あるんですよね・・
まだ仕事か?!と言われそうですが
これが、個人事業主の悲しい現実です。
来年以降も稼ぎ続けないといけないから
やっぱりね・・世間がストップしている
あいだにノリシロを作っておきたい・・
という希望だけはあるのですよね・・
だって・・いくら自宅の大掃除したって
借金返済できないし・・

毎年、そう思うだけで終わってしまって
結局何もせずにおわってしまって
後悔の嵐にみまわれます。今年は少しでも
避けたいなぁ・・

カテゴリで分けてみると・・

こなし仕事的な仕事A、仕事B、仕事C、仕事D
越年業務が4種ほど・・
やっておいたら来年が楽なんだよね・・

あと、将来の稼ぎのための
ネタ作りという仕事・・これ大切。

あと、仕事のための情報収集と勉強。

あと、仕事の管理業務・・お金計算とか
事業主って案外、儲けに直結しない
間接業務が多いのですよね・・

それ以外にも読みたい本もたくさん。
見たいDVDもあるし・・
出かけたい場所もあるし・・
母とも1日は出かける約束もあるし・・
あーーどーして、こーもあれもこれも
頭に浮かぶんだろう・・浮かぶばっかなんですよね・・

ね・・掃除なんちゅーものの優先順位が
かなり低くなるのは当然といえば当然・・

うーーーん・・私のお休みってどれだけあるんだろう・・
12月29日、30日、31日、1月1日、2日、3日、4日、5日
合計8日間・・長いようなのですが・・あっという間・・
多分・・ですね・・明日の初日をダラダラ過ごすと
そのままダラダラと何もしないままに8日間を
いとも簡単に過ごせてしまう私・・((+_+))
完全干物化するのは本当にスピーディかつ簡単で得意な私・・

うん・・明日はそこそこの時間におきて
朝マックでもしながらしばし頭の中を
整理整頓をしなくちゃな・・
家にいるとすぐ寝ころんでダラダラしちゃうし・・
あぁ・・まるで期末テスト1週間前の高校生
みたいです。

まったく・・成長していないな・・((+_+))

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
猫の目くるくる さん、こんばんは。




「海賊はルフィーなり!」ぢゃなかった、

「継続は力なり!」

とはよく言ったモノですね!


毎月の事を継続している事で、
借金返済が半分を切ったんですから、スゴイものです!

「人生山あり、谷あり」
「壁に耳あり、モハメッドアリ」
ん、クロードチアリ?

まあ、山あり谷ありの人生ですが、
来年は今年以上の良い事が猫の目さんに訪れる事を祈ってます!


良いお年を、お迎えください。
m(_)m







2010/12/30(Thu) 19:36 | URL | シトロン | 【編集
シトロンさんへ
こんばんわ。どうもありがとうございます。
思いのほか今年の年末は
まったりと過ごしております。
来年もまだまだ「継続の力」が必要な私・・
また、いろいろあると思いますが
よろしくお願いいたします。
2010/12/31(Fri) 00:09 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック