四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



仕事がたんまりあるので気分だけは
おもいっきり焦っています。

なのに時間だけはスルスル過ぎ去り
仕事は一向にはかどらないという事態に
陥っている私((+_+))

あぁ・・もどかしい・・何やってんだか・・
別の人格にでもなりたい気分・・(*_*;

まるで、走る気マンマンで久しぶりの
町内会の運動会のリレーに出て
気持ちは前に前に出ているのに足が気持ちに
ついて行かずスッ転んでしまった
お父さんのような状態です。

転んでそのままフテ寝をしてしまいそうです。

いやいや・・そういうわけにはいかないのは
よーくわかっている私・・

ノロノロ運転どころか停車している
感じなのですが、とりあえず戦線離脱
だけは避けたい私・・

考えてみれば・・

そろそろクリスマス・・なんだよね・・
もう関係ない年齢になってしまっている
自分にちょっと退屈しているところが
大いにあります。

とりあえずイブの夜には食事の予定は
入ってはいるのだけれど・・

この「盛り上がりのなさ」は←盛り下がっているよな・・
年を重ねたせいか?ハタマタ今の自分が
置かれている現状なのかは不明・・((+_+))

なんだか枯れてきてるなぁ・・
いけない・・枯れている場合じゃないわ・・

今年はなんとか年を越せそうな感じ
なのでとりあえず粘ります・・
というわけでなんとか本日もブログ更新っ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
毎年この時期は私も無気力の腑抜け状態でしたよ~年末年始もめでたくねぇ~だってお金ないんだもん・・・どこにも行けねぇ~だってお金ないんだもん・・・正月用のお料理なんて準備しねぇ~だってお金ないんだもん・・・てな感じで、巷が年末年始とワサワサしているのに自分一人だけ関係ないというか、取り残された感じでした
でも、今年は違うぞっ!!と思っていたのですが、この時期のこの倦怠感、無気力感は相変わらずのようです。
さてさて、フルスロットルの母ですが、先日、ビューの過払い金の清算金が戻ってきまして、47万の過払い金でしたが、他の債務に回したり、先生の報酬を差し引いて5万程度の返還でしたが、それでも大喜び、連日、タクシーでお買い物に出かけてはつまらないものとか度胆を抜くようなものを買い込んできています
この完璧にアクセルが全開のままぶっ飛んでる母を見たら、今後、母の分の過払いとして200万くらい戻ってくるそうですが、それは取りあえず内緒にしておいて、一時私が管理して、母の熱が冷めて通常のアクセルワークができるようになったらボチボチと戻してあげようかと司法書士の先生と相談中です
今の母にさらに過払い金200万など与えたら、宇宙の果てまでぶっ飛びそうですもんね
2010/12/22(Wed) 09:48 | URL | 雪猫 | 【編集
雪猫さんへ
こんにちわ。
あはは・・ツワモノの母さまですねー
なんだか・・我が母に似ています。
当然、私も含めてなのですが
今、たんまりお金があったら絶対
母娘ともに宇宙の果てまでぶっとんで
行くと思います(笑)
そうですね・・少々熱が冷めるまで
実弾は管理してあげたほうが親孝行かもね!
2010/12/23(Thu) 13:22 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック