四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ふぅ・・少々のご無沙汰でした。
慌ただしく韓国より無事帰国しています。

おかげさまで日本で報道されているように
緊迫状態は続いているし、現地でもニュースでは
大々的に報道していますが、ソウルにいる人たちも
ソウル市内もいたっていつもどおりでした。

今回はソウルのど真ん中のオフィスで仕事を
していましたが仕事をしている人たちもいつも
どおりだし、外に出ればいつもと変わらず
日本からの観光客もたくさんいました。
ただ、大統領府の近くはお巡りさんだらけでしたが・・

さて、日曜日の夜遅くに帰国して
そのまま週明け・・間髪入れずに本日は月末。

本日は払いに払いまくりました。
今月遅刻していた借金返済。
母親から借りていた資金。
その他毎月支払っているお金などなど・・
ひとつひとつは数万円単位なのですが
ちりも積もれば・・結構な金額・・

今月末はいつもよりたくさんの入金が
あったのですが、当然支払いも多い((+_+))

あたりまえの話なのですがざっくり計算
しただけで手元に残るのは結局
いつもどうり・・(-_-;)

というわけで、師走にはいっても、いつもどうり
チマチマと節約モードで生活&仕事に奔走という
毎日になります。

さて・・半分を切った私の大借金・・
半分を切ったらやたら残金を眺めたくなっている私(^_^;)

本日の時点で・・2,424,927円ナリ・・

まだまだありますがスタート時点は
5,302,267円もあったのですから自分的には
ヨシヨシ・・なんとかなるぞっ・・と
かなり前向きになっております。

とりあえず・・今のところ仕事はなんとか
ギャラは十分といえないまでも量だけは
わんさかある・・そう・・ないよりマシ・・

早くすべての借金をクリアしたいものです。
さぁ・・明日からもゆるりと頑張ります・・
と言いたいのですが、結構仕事がたまっていて
少々焦っている私です・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
出張お疲れ様でした。
緊迫情勢の中、出張お疲れ様でした。日記更新頂き、ご無事のご様子に安心しました。

借金残半分!おめでとうございます!!
一歩一歩の積み重ねですよねー。確実に返済しているお姿に、「目の前に越えられない山は出来ない」と、一方的にパワー分けて頂いてます。
師走に入りましたが、ますますお忙しいご様子ですが、体調崩されないようご自愛下さい。
2010/12/01(Wed) 08:48 | URL | ALFIN | 【編集
お帰りなさい、無事のご帰還おめでとうございます。大丈夫だろうと思いながらも国内の日々の報道は結構物騒な感じでしたからね。キムチ、焼肉食べてきましたか?
私は韓国へは行ったことがないのですが、いろいろと迷惑をかけ通しだった真ん中の妹が「お姉ちゃん、過払い金請求が終わったら韓国旅行に連れて行ってよねっ」と言われましたので、まあ、来年の秋くらいには何とか全て終わると思いますので、三姉妹で韓国旅行でもしてきましょうかね、その時は韓国情報をいろいろとお教えくださいね。
私は週末はまた相方とプチツーリングをしてきました。紅葉に染まった山の中を走ってきましたが、お天気も良くて楽しかったですわん!
2010/12/01(Wed) 09:38 | URL | 雪猫 | 【編集
Re: 出張お疲れ様でした。
ALFIN さんへ

こんばんわ。コメントありがとうございます。
本当に一歩一歩ですよーALFINさんもですよね・・
それも私の場合はその一歩がなかなかで
遅刻しまくりで返済しています。
でも、返済はなんとか続けています。
こうやってコメントをいただくのが励みになっていますので
これからもよろしくお願いいたします。
2010/12/02(Thu) 01:13 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
雪猫さんへ
こんばんわ。
しっかり、キムチも焼き肉もチゲなべも食べてきましたよー
あの激辛は私に合っているのでご機嫌ですよ。
韓国ならある程度はいろいろ知っているので
またお気軽に聞いてください。
私も仕事でなく遊びで行きたいのですけどね。
紅葉の中のツーリング!うらやましいかぎりです。
師走にはいちゃったので当分私は文字通り
貧乏暇なし状態がまだまだ続きそうですわ・・
では、またー!
2010/12/02(Thu) 01:17 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック