四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



とりあえず、ギリギリっではありますが
母のおかげで資金ショートを回避した私。
でも、首の皮一枚の状態であることはかわりません。

昔の私ならばどうせ借りるなら余分に借りようという
ノー天気なところがあったのですが、さすがに自分が
今おかれている状況はよーーーく理解できているので
ギリギリの金額しか母からは借りていません。

なのに今月後半に出張も入る気配もあり・・
なんだかんだと出費の嵐が来る気配がヒタヒタ・・

ここまで来ると変な話なのですが、毎月の借金返済日である
明日の10日なんぞ全然気にもなりません。
当然、返済不能でまたまた遅延なのですが今や
小さなことになってしまっています。
人間勝手なものですねぇ・・・慣れとは怖いです。
ただ、ただ先の不安の方の恐怖が大きく気になるのです。

そんなところへ今日はひょんなことから
突発的な仕事で現金収入がありました。
利益として39800円ナリ・・

ブ・・ブ・・ブラボー!!\(◎o◎)/!

ちょっと・・驚き・・そう発生するような
仕事じゃないのですよねぇ・・超短期決戦で
即金がはいってくる仕事です。
かなりシャカリキ集中をせねばなりませんが
即現金になるので集中力も倍増です。

普通の人からみれば「たった39800円」なのですが
今の私にとっては、すごーーくすごーく
「されど・・39800円」なのです。

まさにこのギリギリ状態での思ってもいない
現金です。私とってはミラクル・・\(◎o◎)/!

今のタイミングで年に一度あるかないかの
仕事が発生するなんて・・

何かに守られている気がします。

いつももう駄目だ・・と思うとほんの少しだけの
臨時収入がギリギリの状態であります。
それも、余裕がでるほどではない臨時収入・・
余裕をもつにはまだまだ修行がたらん!
と言われている感じがします。

祖父母なのかなぁ・・このごろやたら
仏壇に手を合わせて「最後の仏だのみ」
状態だったし・・((+_+))

そして案外このブログも縁起物なのかも・・
いつも、もう駄目だ!と書くとなにかしら
少なくても現金収入が発生します。

「御利益ブログ」とでも改名しようかしら・・

というわけで、ギリギリよりもほんのほんの少し
だけ浮上ができた日でした。

凡人はこの「ほんのほんの少し」を積み上げ
続けるしかないのであきらめずに踏ん張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
おはようございます^^
猫の目くるくるさん

おはようございます。たかはしです。

リンクありがとうございました。

「御利益ブログ」とはぜひともあやかりたいです。お互い頑張って一歩づつ進んでいきましょう。
2010/11/10(Wed) 05:13 | URL | たかはし(借金トラブル.com) | 【編集
あるんですよね、きっと・・・何かに守られてるって感じがする時が・・・今まで、今月こそダメだわぁぁ~助けてぇぇぇ~と亡くなった父に何度お願いした事か、でも墓参りにも帰ってこない娘など知らんと言っているのか、宝くじが当たるわけでもなく来ましたが、昨年からの退職金とか、今回の過払いとか・・・何かがあるのかな、と思わずにはいられないんです、タイミング的に来年は父の23回忌だから、どばぁぁ~っと派手に供養してくれと言う父の意向なのかな、なんて都合の良い事を思っています
昔、あなたは辰年だから登るか降りるかの極端な、天国⇔地獄のような人生だと言われたのを今さらながら、なるほどね~と実感しています
願わくば、もう地獄には落ちたくないですね、天に昇る辰の如く、このまま登り調子で行きたいっ!!
2010/11/10(Wed) 10:18 | URL | 雪猫 | 【編集
>余裕をもつにはまだまだ修行がたらん!

そうですね~。お金のことはもちろんのこと。諸々の事で、ちょっと余裕ができた時、私の頭の中でも、いつもその言葉がよぎります。で、その通りだったりして…(^_^;)

でも、確かに何かに守ってもらっていますね。

臨時収入、本当に良かったです。

ギリギリでも、差し伸ばされてくる手がある。
ホント…感謝して、活かさなきゃですね。

2010/11/10(Wed) 12:44 | URL | sango* | 【編集
Re: おはようございます^^
どうもご丁寧にありがとうございます。
今後もよろしくお願いいたします。
2010/11/11(Thu) 00:55 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
雪猫さんへ

> 願わくば、もう地獄には落ちたくないですね、天に昇る辰の如く、このまま登り調子で行きたいっ!!

うん!そろそろ登り調子なんですよー
人間都合よく物事を考えていったほうが
ハッピーと思っているどこまでも
ノー天気な私です(笑)
2010/11/11(Thu) 00:57 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
sango* さんへ
こんばんわ。
そうなんですよね・・ギリギリでも
なんとかこーとかクリアできたときこそ
謙虚に・・謙虚に・・いかねば・・
調子にのってはいけないからね・・(笑)
2010/11/11(Thu) 00:59 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
こんにちは
よ~~くわかります!
本当に困って瀬戸際までくると、何故かほんの少しだけ救われるということ・・。
仕事も無いし、お金もないし、もうパートにでないとダメだ!というときになると仕事が入ってきてなんとかなる。首の皮一枚の日々です。
今回もばたばた仕事が入りましたが、クライアントも同じような状態で、25日までに納めてなんとかお金にしたいので
、なんとかがんばって!なんていう仕事をガンガンいれてきました。
そんなタイトな仕事は受けたく無い、しかしお金は欲しい・・・。
少し自己嫌悪に陥ってました。
こんな時は猫の目さんのブログだ!と思い、来てみました。
おかげで、元気と気分転換いただきました。!!!







2010/11/11(Thu) 06:28 | URL | 犬の目 | 【編集
犬の目さんへ
どうもです・・
みな、同じなんですよね・・
タイトな仕事・・わかりますわ~
キツイしなんだか自分が道具になっている
みたいでね・・
でも、仕事がくるだけましだ!と思って
私もやっていまーす。
2010/11/11(Thu) 08:15 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック