四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



「お金」の使い方、考え方の訓練

※任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html
※任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html

先週から今週にかけて仕事がピーク
借金のことも忘れてしまうくらいの忙しさです。
忙しいのはいいことだけど四十路をこえると
これがキツイですねぇ・・昔は平気で2日間ほど
寝ないで仕事ができたのですが今は1日も徹夜が
できなくなってしまった・・トホホ・・集中力が続きません。
でも、これが現実。でも、稼がねばなりません。
でも、寝る間もないくらい仕事をいただけるのはホント感謝。
今月もおかげで返済ができます。

さて、今日からボチボチとなぜに最終的に
500万以上もの借金ができてしまったかを
記していこうかなと思っています。
任意整理前はなんと・・驚愕の700万以上!の借金。
自分で驚愕と思うことすらおかしいけど・・(笑)

昨年の今頃から借金で首が絞まり始め
ついに任意整理を決意。
それでも500万以上の借金
なぜにここまでも借金をしてしまったのか・・
いろんな理由がいっぱいいっぱい詰まっています。
自分を振り返るとかなり根が深い。
生い立ちまで関係してるのじゃないかと思っています。
私の場合、ちょっと普通の方とは違う
家庭環境で育ったし・・

大きな視点で見てみるとやっぱり借金の理由は
私は「物欲」がすごくある人間であるということ。
これは子供の頃からです。
これが欲しいとおもったら我慢ができない。
私の借金の理由はこれにつきます。
そこへ・・クレジットカードなるものが
大人になって私に寄り添ってくれたものだから
シナジー効果ってところでしょうか?

それと、「お金」の使い方、考え方の
お勉強が子供の頃から全くできていなかった。
いつか、書いたかもしれないけど
お金の扱いがとても邪険だったと思います。
要はお金に関しての訓練が子供のころから
まったくできていなかったとも言える。

そんなこんながいっぱい頭の中をぐるぐる
回っています。それをじっくりふり返りたいし
また、ふり返らないとまた同じことを繰り返して
しまうのではないかという恐怖心があります。

うーーん。。今日は申し訳ないけど
このへんで・・今週はホント忙しすぎて
限界です。明日はお休みなので今日は久々
ゆっくり眠ります。

では、これからも延々続きます。

毎日の励みのために
ブログランキングに参加してみました
よろしければポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ


コメント
お久しぶりです。
忙しそうですね。

仕事が一段落して、ブログアップされるのを楽しみにしてます。
仕事が忙しいのは、なによりですが、体に気をつけてくださいね。
では、また遊びに来ます。
2008/03/13(Thu) 01:16 | URL | とりこ | 【編集
こちらこそお久しぶりです!
とりこさん!ご無沙汰でございます。ま
だまだ忙しい身ですが少々今日は時間が
できたというか作りました。仕事ばっかじゃ煮詰まります。
そう!体が資本の個人事業主。
健康には気をつけます。
コメントありがとうございます。
とりこさんのブログはずっと拝見
していますのでお互いがんばりましょうねー
また遊びに来てくださいまし!
2008/03/13(Thu) 13:39 | URL | 猫の目クルクル | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック