四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



季節の変わり目に私を襲ってくるもの・・
それは・・

旺盛な「お買物欲」((+_+))
季節毎のアレルギー症状のように襲ってきます。

特に季節の変わり目は、バッグだの靴だの
ジャケットだのと気になるものが満載で・・
←たくさん持ってるっちゅーのに・・

洋服&バッグ&靴の三重奏フェチな私。
ご覧のとおり大借金をつくってしまったのも
この「三重奏フェチ」が元凶。

10年前に比べればそりゃ驚くほどに
このフェチ度は下がってはいるものの・・
如何せん元々パワーがでかすぎだった
せいもあるのと、元々人より好奇心大、
追及癖もあり、フェチワールドはいろんなジャンルに
広がるばかりで・・

それでも、3年前からカードも使えず
いつもギリギリなお財布事情な私。
のんきにお買いものが楽しめる状況ではない。
私のような人間には元を断つののが一番の
ようです(笑)

ここで、普通の人ならお話は終わりなんだが
私の場合・・何をしているか?

「ネットでウインドウショッピング」
なんですよねぇ(-_-)

延々ネットで買えもしないものを
眺めたり、探したり・・価格比較をしたり・・
オークションも毎日チェックしたり・・
おかげで、私のウォッチリストはいっぱい(笑)
楽天やヤフーショッピングのお気に入りもしかり・・
まるでネットマーケッターのようです(笑)

ヤフーオークションのウォッチ歴はかなり
長いのですが、5,6年前はブランド物が
10万以上でもバンバン落札されていたのですが
今やそんなことは少なくなったなぁとか・・

へー全然入札されてない・・昔だったら
こんな価格で落札されていなかったのになぁ・・
←それでも買えない悲しい今の私・・((+_+))

それでもたまに破格の値段で落札したりも
していますがなんだか出品者に気の毒でも
あります。あと、出品もしていますけどね・・

こんな感じで気が付けばすごい時間を費やし
没頭しまくっていて自己嫌悪(-_-)の繰り返し・・

一昨日の手帳などなどのお買いものもその典型。
サクッと買えばいいのですが送料とかが気になり
価格比較にやたらと時間をかけたり・・
かけた時間をお金に換算すれば送料以上のような・・((+_+))
あぁ・・時は金なりっちゅーのに・・

唯一の救いは無駄遣いではなく季節の買物欲を今後
必要なものになんとかすり替えて満たしたって感じです(笑)

池田暁子さんの本にも書いてあったなぁ

ついつい、思考がストップするとネットへ逃避・・
そう・・ネットは私の恰好の逃避場所と
なってしまっているのです。

すごい時間の無駄使いをしていると思う。
私の仕事は今やネットなくしてはまったくもって
機能しないのだけれども、反面ネットとメールの
おかげで「一日の仕事こなし量」が激減している
のは確かな模様。
怖いのはメール返信しただけで仕事をした気分に
なることなんですよね。

いかん・・((+_+))なんとか「ゆるーく」でも
改善をしなければ・・
まずは、池田暁子さんの本に書かれている
ようにメールチェックの時間を決めることに
しなくちゃな・・

さて、こんな感じで始まった月曜日・・
本当は仕事に集中・没頭しまくりたい私なのです。
あぁ・・もうお昼・・

がんばりまする・・<(`^´)>

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
全文同意
あぁ…まさしくその通り…。
全文同意(←こんな言葉ある?)でございますm(__)m
2010/10/04(Mon) 23:21 | URL | sango* | 【編集
ぜんぜん無駄じゃないと思うけどなぁ~猫の目くるくるさんに比べたら私なんざぁ、そりゃひどいもんですよ
床にベターッと横になって動きませんから~PCも会社で使っているから家でまで使いたくないと・・・滅多に立ち上げませんので・・・家のPCのメールボックスはキャパオーバーで受信出来ない状態になっているのがあたりまえ・・・てな状態ですよ
猫の目くるくるさんはまだまだ行動的で、気持ちも前向きだし、羨ましいくらいですよ。きっと完済までこのままそれなりに楽しんで行くんでしょうね
その明るい考えや行動にいつも感心させられますよ
2010/10/05(Tue) 10:43 | URL | 雪猫 | 【編集
Re: 全文同意
こんにちわー
全文同意こちらころありがとうございますっ!
凡人が凡人たるゆえんなのですが・・
いつも凡人から脱出したいと思っては
いるんですよね・・(笑)

これからもよろしくです!
2010/10/05(Tue) 14:39 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
雪猫さんへ
おほほーどうもどうもです。
雪猫さんも私のお仲間ざんすよ。
パソコンは仕事柄しょうがなく
ずっとついているだけで・・
ほんと、ダラダラする性分です。

というわけで、これからも
応援よろしくです(*^^)v
2010/10/05(Tue) 14:42 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック