四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



いやぁ・・激暑です。
夏が暑いのはわかっちゃいるが
こーも激しさが増すとなんだか腹に力がはいりません。
それでも、やっぱり夏は好きなのですけどね・・

唯一助かるのがこんなに激暑であっても
夜の我が家はクーラーなしで過ごせます。
自然の風がそよそよ入ってきます。
金欠の上にクーラーをガンガンかけるなんていう
ことはご法度なので・・(*_*;

さて・・休み明け・・
急にエンジンがかかるハズのない私。

それでも、あれこれ考えても停滞するばかり
なので、目の前にぶらさがっている仕事から
とりあえずとりかかる。
何もしないのが一番いけない。
あまり効率はあがってはいないのがちょっとね・・

こーいうときって電話はかかってきて
ほしくないんだなぁ・・良い電話であろうとも
悪い電話であろうとも邪魔・・
なのに、結構、たわいもない電話がかかり、
そのたびに私の思考の邪魔をする。

するとね・・そのたびに雑念が私の頭の中を
ムクムク・・

うむ・・たぶん・・私って今月もお財布事情は
かなりヤバイとおもうのよね・・
だいたい、自分の頭の中では計算がついてるんだぁ・・
でもね・・しっかり計算してない・・((+_+))
お盆休み中にしようと思っていたのにしなかった・・

お盆休み中も暗算できるくらいしか
お金も使ってないし、休み明けにビシーーーっと
計算するとすごくネガティブな気分になって
仕事に手がつかないから今日はしらんふりを
きめこんでいました。気付いてないフリです。

これを「前向きな逃避行動」と呼ぶ(^.^)
モノは言いようと言うではないか!

たぶんね・・来週半ばあたりにはヤバヤバな自分を
再確認する予定なんですよね・・

さて、明日はがんばるぞ。。。
明日は・・明日は・・って何年言い続けているのか
わかんないけど、激暑の休み明け・・
こうやってのらりくらりとやるしかない私です。
ヘコたれたら終わりだからさ・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
連日、暑いですね、もう昼はお蕎麦くらいしか食べられません。今月の電気料の請求が怖いですよ~だって母は一日中家に居て、室内での老人の熱中症死亡があるからね~ってガンガンエアコンをフル稼働しているし、猫も犬もいるから留守中でもエアコンは切らないし、私も暑さで夜中に目が覚めるのは嫌なので、ここのところずっとエアコンを付けっぱなしで寝ているし・・・でも嬉しいことが一つ、猫、特に末っ子が朝方寒くなるのかいつの間にか布団にもぐりこんで私の身体にくっついて寝るようになりまして・・・嬉しいですわ~でも、でも、やはり電気料が怖いっ、予想では3万近く行っている気がします、涙、涙

私も支払が山ほどある時期には時々現実逃避してましたよ、でも強引に現実に引き戻されて嫌な汗をかくのですが・・・見なかったことにしようとか、無かったことにしようって逃げたくなる気持ちはよく分かります
一生懸命に返済している時はこいつらが無くなったら生まれ変わったように人生が変わるんだろうな・・・って思っていましたが、現実は人生も性格も見事にまったく変わらずでした、反対に下手にお金が残ったので減るのが怖いというお馬鹿な強迫観念が出てきました。だって私のこの性格だったら、あっと言う間に元の生活に戻ることは見え見えですもん!もう一度あの生活に戻ることはなんとしても阻止したいと、チマチマと小銭を貯めていますけど~お金って使うのはとても簡単なんだけど、貯めるのって大変なんですね、私の性格にはとても向いてませんわ
2010/08/18(Wed) 11:46 | URL | 雪猫 | 【編集
雪猫さんへ
こんばんわ。
電気代怖いですねぇ・・わかりますわ・・
私の場合は冬なんですよね・・
夏は快適、エコな家なのですが
冬がいかんともしがたい・・
今から冬のガス代がコワイです・・
今年は面倒でも石油ファンヒーターを復活
させようかと思っているくらいです。

目に見える出費よりこんな感じの
光熱費とかって結構イタイですよねぇ・・
2010/08/18(Wed) 22:35 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック