四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



ふぅ・・7月末からなぜだか忙しく
気忙しい毎日を送っています。

お財布事情は逼迫している現状は変わらずとも、
そして、足りる足らないは別として・・
現時点で多少の現金が今手元にあるという現実。

これって、おもしろいもので、8月末には
結果、ギリギリになるのがわかってはいるのに
心の奥底では「少々余裕?!」らしきものがあって
そう凹む気持ちになっていない自分がいます。

お金は気持ちの余裕も施してくれますなぁ・・

いいのか悪いのかわかりませんが
こういうときに気忙しい状況になると
いうのはありがたいです。

今のうちにやっつける仕事はやっつけるだけ
やっつけちゃうことにします。

この3日間毎日外出をしていてこの2日間は
家に戻るのが夜の11時すぎ・・

何かと家仕事(洗濯や片づけetc)もあるし、
猛暑続きなので、なんちゃって家庭菜園の
水やりもせねば・・などなど・・
なんだか気忙しいことこのうえなし・・

その上、親戚や弟から電話があったりで
お墓参りはいついこうか?という相談から
長電話になったり、仕事関係でも海外にいる人が
久しぶりに帰国するから会おうなどなど・・

うーーん・・人のご縁がワサワサと私の回りで
ウネっています。
お盆前ということでご先祖さんが
ワサワサ動き出しているせいかしらねぇ??(~_~;)

この週末はお仏壇の掃除をしなくちゃな・・

さて、明日はやっとこさ、終日仕事場でコツコツ
仕事ができそうです。ちょっとユルっとしながら
ガンバリマス・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
確かに多少お金があると気持ちの余裕も出てくるという事がありますね、でも私は借金生活をしている時は、この借金が無くなったら、天使のように優しい性格になって、母にももっと優しくなれると思っていましたが・・・結果は以前と全然変わりません、今も母は私を怖いと言います。
その母、今までは毎月月末になると「お金貸して」コールがあるのですが・・・7月は無かった・・・嘘っ・・・初めてだわ~後でドッカーンと来るのではないかと内心ひやひやしておりますですよ。彼女は時々、ドッカーンと大花火を打ち上げますからね~火消しが大変なんですよ
どーぞ、何事もありませんよーに!!お願いっ!!
2010/08/04(Wed) 10:55 | URL | 雪猫 | 【編集
ども。
5日目にして、やっと、お尻が落ち着きました(^^

掃除や、フリー関連への挨拶や、平日に動けなくて放置していた野暮用や、その程度のことなんですけど。
なんだか、動物が、自分のテリトリーを一回りして、マーキング完了……みたいな(^^;

>お金は気持ちの余裕も施してくれますなぁ・・
わかります。
ホントに、一瞬の雨露を、しのいでるだけんなんだけれど…
ワタシも、猫の目さんを見習って、パキパキしないと…

きっと、人とのご縁が、良い風を運んできてくれますね。
でゎ。
2010/08/04(Wed) 12:33 | URL | とりこ | 【編集
とりこさんへ
うふふ・・祝!マーキング完了。

マーキング・・とてもわかるなぁ・・
テリトリー意識が強いのかもですよね(笑)

パキパキしてるように見えて
パキパキできていないのだろうけど
その「フリ」をするってもの一考かなと・・(^_^.)

ちょっとの間しか雨露がしのげないので
またパキパキならぬジタバタになるんですけどね・・

では、また!
2010/08/04(Wed) 13:23 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
Re: タイトルなし
こんにちわ。
おほほ・・雪猫さんのところの母上も
結構ツワモノ?!(笑)
ウチも違った意味でかなりツワモノな母です。
うむ・・ノーテンキに借金を作る娘に
ツワモノの母の図式かしらねぇ・・?(^_^.)
2010/08/04(Wed) 13:25 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック