四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日も暑い・・夏は暑いからしょうがない。
それでも冬より全然快適。
夏が嫌いな人には怒られそうだけど
1年中真夏でもいいくらい・・と思っている私。

しかし、昼間は暑くて台所で料理をする気もありません。
というわけで・・今日のデフレごはん。ソバ・・
s-DSC00481.jpg

腹は減ったが、やる気ない上に、なーーんにもないので、
なにかないかとゴソゴソ探索をしていたら・・あった!
おソバ・・とりあえず朝昼兼用腹ごしらえクリア・・
前日夜も外食ソバだったけど全然平気(^O^)

そんな中、少々気が重い週末を過ごしています。

明日の夜から長野まで行かなくちゃなりません。
もう1か月前から決まっていましたが
自分の思考からは排除していたけれどついに明日に
なってしまった。

自発的な避暑バカンスならいいのですが
強制的な避暑バカンスもどき・・((+_+))

行き先は取引先の会社の保養所というか別荘。
ここでの会議&親睦バーベキューに呼ばれています。
明日の夜から火曜日までの2泊3日です。
かんべんしてくれー月末がやってくるのに((+_+))

この会社の社長・・とある業界では超有名。
ちょっとやそっとの人ではなく、とても個性的。
一言で言い表せない。説明をしたら本が1冊
書けてしまうほど・・(笑)
まぁ・・豊臣秀吉みたいな人・・

お金はたくさんもっているけれどいかんせん
ワンマンぶりがすごくって裸の王様みたい。
でも、なんだか憎めない子供みたいなオッサン。

なぜだかこーいう人に私は頼りにされたり
好かれたりする傾向がある。
たぶんワンマンだろうと暴君であろうと
平気で正面切って彼にとって嫌なことも
言うからだろうけど。

実はですね・・私・・こういう仕事と遊びが
ごっちゃになった企画が大嫌いなのですよねぇ・・
それと、団体行動が苦手・・組織で動くコマに
なれないので、こういった企画で気をつかったり
しながらお泊りするのも超苦手・・((+_+))

遊びは遊び、仕事は仕事って完全に
セパレートしてワールドを築いている私にとって
この昭和感覚の減資奉公的なワールドが
大嫌いなんですよね。
おまけに夏に山というシュチュエーションも超苦手(*_*;
若いときから海派・リゾート派の超軟派の私・・
夏の長野なんざ子供のとき以来。
ペンションとか保養所とかっていう宿泊スタイルも
苦手・・←超ワガママ・・(^_^;)

高度経済成長を勝ち抜いてきた団塊世代の
社長には私の感覚なんざ理解不能でしょうけど。
たぶん・・社長は豊臣秀吉の醍醐の花見の気分
なんだろうと思う・・
私は客人扱いだけれど側近の社員は大変(^_^;)

これも、修行・・お金儲け・・おつきあい・・
と諦めていますが気が重いです。
おまけにゴルフをしようと言っているオヤジも
いてエントリーまでしたらしい・・
ゴチだと思うけど・・そうでないと私はオケラに
なってしまう((+_+))

お金がないときのこういうつきあいって
ホントつらいものがあります。
まぁ今回は参加費などのお金は一銭もいらないのですが
とはいえ動けばねぇ・・ジュースも買えばお菓子も買うし・・

ただ、今回は車が足らないので私も車を出しますが
ガソリン代、高速代はすべて会社のクレジットカードで
済ませます。すでに法人カードを私は預かって
帰ってきています。おおっ久々のクレジットカード!
懐かしいねぇ・・(笑)
このクレジットカードがなけりゃ当然長野に行ける
財力はございません・・

という感じで今日はなんだか暑く、気が重い一日。
準備もせねばならないけれどぜんぜんやる気ナシ。

まっ・・現地に行けば行ったで楽しくやっている
私がいるのもわかってはいるのですけど・・
行くまでがグジグジとうっとおしい私です。

座イスに座ったまま現地へ運んでおくれ・・
と言いたいモノグサな私です。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
いってらっしゃ~い!
は~い!いってらっしゃ~い!
自分も今日、ママ友に誘われて、ファミリーセールに行ってきました~!
お金に余裕もないのに、そんなキケンな場所行きたくなかったし…。
まったく気のりしなかったくせに、行ったらテンションあがって、
おおいに楽しんでしまいました~^_^;。(あぁ…あとで反省文かなくては…)
くれぐれも、冷静に…。出費には注意されたし。
では、気をつけていってらっしゃ~い!
2010/07/25(Sun) 00:39 | URL | sango* | 【編集
Re: いってらっしゃ~い!
sango* さんへ
どうもありがとう(#^.^#)
はい!ゆめゆめ・・出費にはきをつけますぞ!
一番怖いのはサービスエリアでのご当地もの・・(笑)
とはいえ、そんなに余裕がないので今回は
大丈夫かも・・では、行ってまいります。
2010/07/25(Sun) 16:50 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック