四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



週末はよく雨がふりましたねぇ・・
結局、プチひきこもり週末になって
しまいました((+_+))
それでもとりあえず選挙には行った
善良な日本国民です。
仕事場に車も取りにいったし・・
ごはんも作って食べたし・・
でも、あとはダラダラゴロゴロ・・

やらなくちゃいけないこと・・
考えなければいけないこと・・
たーーんまりあるのに・・

さて、今日は月曜日・・
そして、借金の返済日なのですが
トホホ・・ここへ来てまたまた
仕事で先払いが必要なことが・・

また、今日に入金できずに遅れます。
まぁ・・今度はすぐに先払いをして
もらった分は支払っていただけるけど・・

もうひとつ、痛いこと・・
今日、ホンの少しですが現金収入の予定が
あったのです。
これが、木曜日にのびちゃいました((+_+))

あぁ・・もう少し、余裕をもてるように
稼がないとね・・
相変わらず、綱渡りでヘコみそうですが
仕事場にきていると案外、図太く仕事に
集中している私。

うむ・・週末に家にいるとどうしても
ぼんやり、ネガティブになるんだなぁ・・
雨のせいだな・・

負けてたまるかいっ!もっと稼いでやるっ!
と、自分で自分を叱咤激励をしています。

午後からはちょっと儲けのタネが作れそうな
クライアントに出向きます。
へこたれずに頑張ります。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
コメント
猫の目くるくる さん、こんばんは。

綱渡りがんばってますねぇ!
あきらめたらダメ」ですよ!


友人からこういう情報をもらいました。

多少は収入アップの役に立ちますでしょうか?
http://resbiz.1mobile-net.com/top.cgi?sid=W2117701&gid=1246889677



2010/07/13(Tue) 02:38 | URL |  シトロン | 【編集
シトロンさんへ
こんばんわー
どうもありがとうございます。
はい。あきらめませぬわよ。
情報もありがとうございます。
2010/07/13(Tue) 22:52 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック