四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



今日は大型不燃ゴミの日でした。
ドドンっと捨てたが、ウチの家にある
不燃ゴミの量からしたら氷山の一角。
トホホ・・((+_+))

そして、今日は一日中眠い。
ちょうどW杯は佳境をむかえ、ドイツvsスペイン戦。
同じサッカーでもこうも違うのかという
くらいのスピード感ある試合を是非見なければ・・

と昨日は12時には布団に寝転んだのですが、全く眠れない・・
ただ今、周期的に襲ってくる不眠週間中・・

たらたらと本を読んだりしていて
ようやく、トロリと睡魔がやってきてくれたのが
午前3時前・・・・
ゲッ・・午前3時半がキックオフなのに・・((+_+))
今日が仕事でなけりゃそのまま起きているのですが
そうもいかず、前半は捨てることに決定。

少々眠って、午前4時半起床。
後半戦を見る。うーーん・・ドイツは今日は
調子が悪かったのかしら?アルゼンチンやイングランド戦
のときとちょっと違ったなぁ・・
というかスペインの勢いが凄すぎたのか?
どちらにせよ、これぞサッカーという試合でございました。

さて、試合終了後は家の不燃ゴミをかき集めることに専念。
たった30分だというのにデカイ段ボール2個にギッシリの粗大ゴミ。
それにプラスゴミ袋5個。
写真とればよかったな(笑)

私の家はいったい・・どうなってるんだ?
私が4歳の頃に祖父母と越してきた家には
祖父母が溜め込んださまざまなものがかなりの地層を
作りまだまだ積り積っています。
昔の人は「ものを捨てない」からねぇ・・
考えてみれば、祖父母もなかなかの物欲の持ち主
だったのかも・・あぁ・・家系なのか?

もう何年も前からコツコツ捨て続けてはいますが
一向に見た目がかわらない((+_+))
借金がなくなっても、ゴミはまだ残るような・・

ヘタに広い家に一人で住んでいるもんだから
日頃、まったく目にもつかず、邪魔にもならない
というのも災いしているのかも・・

借金と同じようにゴミもコツコツ減らすためにも
たまにこのゴミシリーズをこれから登場させます。
すっごく不思議なもの、おもしろいものも出てきます(#^.^#)

追伸:管理者だけが見ることができる拍手コメントもありがとうございます。
がんばりますね!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
ゴミ…
>もう何年も前からコツコツ捨て続けてはいますが
一向に見た目がかわらない((+_+))

はぁ~そうか…。何年も前から捨てても…ですかぁ。
ウチも、自宅売却騒動以来捨てはじめて、もう半年が過ぎるというのに、見た目、本当に変わらないんですよ~。毎日捨ててるのに、全然汚部屋脱出ならず!泣きが入っています。
う~っ、あきらめずに今日もがんばろうっと…^_^;。

2010/07/09(Fri) 09:40 | URL | sango* | 【編集
Re: ゴミ…
sango*さんへ

どうもー(#^.^#)
ゴミも捨て続ければなくなるハズよね・・
ホント、私もトホホな状態ですよ。
でも、お互いあきらめないで捨て続けましょう(^_^;)
明日は休みなのでまた、ゴミと格闘します!(^^)!
2010/07/09(Fri) 23:36 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック