(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

自分の棚卸し

1
0
借金生活をしはじめて約10年。
そして、任意整理をして2年半。

おいおい・・まったくもって冴えない。
何年、お金に追いかけられる生活を
しているんだ・・

一昨日の夜、ふと思ったことがある。

「今の自分にとって何が一番必要か?」

当然「お金」にきまっているのだけど
多分・・今、お金が目の前にドーーーーンと
積まれて借金チャラになっても
また、数年後にお金に窮している自分が
見えてしまう。違うんだ・・違うのよ・・((+_+))

というわけで・・今日は自分の棚卸し日。
いろいろ思考をしながら仕事場のデスク回りの
資料の仕訳などをしています。

棚卸しをして、ここ10年私がハマってしまっている
冴えない悪のスパイラルパターンをご紹介・・

(1)「なんとかせねば」と思っているのに
自分的には全然「なんともなっとらん」状態に
嫌気がしてウダウダ。結局、どこから何を
やればよいか決められずにウロウロして疲れる
だけ・・

(2)いかんいかん・・めげてはいけないと
また心を入れ替え、今の仕事の形の整理や
立て直しを考えようとする。←自分の棚卸しのつもり。
そして、ちょいっと何かをはじめたり・・もする。

(3)そんなところへ、ふいっと死なない程度の
目先の収入確保の仕事の案件がガサーっと
入って来る。当然、食っていかなきゃならんので
この案件に集中してしまう。

(4)一息つけば「あれ?私何をしようとしていたんだっけ?」
の状態で、頭が真っ白((+_+))すっかり、(2)の状態を
忘れる始末で、前進しているんだか、後退しているんだかが
わかならい。というわけで、また(1)にもどります。

こんな人生すごろくを延々続けている自分が
もうどうにも耐えられない。
お金に追いかけれらる以前の問題なような
気がしてくる。お金は後から絶対ついて来ると
思うのですよ。

というわけで、今日は頼まれている仕事はちょっと横に
よせて、じっくり、今の自分の「仕事のチカラ」を
すべて棚からおろす作業にいそしんでいます。

化石と化している昔の仕事の資料もいらないものは
すべて廃棄。長年、仕事をしている上に案外器用に
なんでもこなすので、あれ?こんなことまで私やって
いたんだ・・というような記憶の掘り起こしも・・
長年仕事をしていると自分がした仕事なんぞ
キレイさっぱり忘れているんですよね・・

お金以前の問題でまずは自分の棚を奇麗に
片づけたいと思っています。

それと・・「儲けのスパイラル」を作って
これにハマることにします。

唯一、このブログだけは皆さんのコメントなどを
もらっているおかげで継続できています。
こういうことを書くことができてよかったー(^_^;)
とつくづく思う瞬間です。

こんなことを書いていてもまだまだ行きつ
戻りつの私ではあると思うのでこれからも
よろしくお願いしますね(^_^;)

おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト



1 Comments

There are no comments yet.

猫の目くるくる

管理者のみのコメント。どうもありがとう!

うふふ!長文コメントありがとうございました(*^^)v
いやぁー世の中狭いのか広いのかわからないのでですが
同じような人種が生息していることは確かなようですね!
育ち方が同じような感じだからなかなぁ・・
既婚、未婚は関係ないみたいだしね・・

私も事業を始めて同じくらいの年数ですよー(笑)
たぶん、同じ時期に青春してきたかな?(笑)
ホント、借金が全部なくなったら、この同じ種別の人間を
集めて大宴会をしたいなぁーなんて思ってしまいます。
多分・・そうとうやかましいことになりそうだけどね・・
と、こんな馬鹿げた妄想を描いていますが
これからも、よろしくお願いいたしますね!

基本、グータラな私なのですが、唯一ギリギリの
ところで、このブログだけは継続していますので
このギリギリのラインをまもるためにも
応援よろしくです。

あぁーはやく借金のない奇麗で美しい体に
なりたいですよねー相変わらずノーテンキです(笑)
では!

  • 2010/07/08 (Thu) 12:52
  • REPLY