四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



世間は梅雨入りだそう・・
私が昨日から掃除と片付けをすると言ったから
雨が降ったわけではなさそう・・(^.^)

今日はと・り・あ・え・ずって感じで掃除&片付け。
というか片付けをしていた時間のほうが長い。
掃除&片付けに取り掛かる前に少々逃避行動・・
あじさい・・なぜにこんなに梅雨にマッチするんだろう・・

s-Kg1GTGkn.jpg

なんせ、今のご身分にあわない家に住んで
いるのでそう簡単に掃除も片付けもおわらない・・
それにプラスこの私のグータラな性格・・
それにさらにプラスされるのが2匹の猫・・(=^・^=)
こいつたちが歩くたびに毛がふわり・・ふわり・・
そう・・冬毛がそろそろ抜ける季節ってのも
さらにさらにプラス・・

しかし・・片付けをしていて思うのは
なんとまぁ紙が多いこと多いこと・・
なにかのお知らせや請求書や領収書・・
もう紙のオンパレード・・ちょっとあとで見よう
なんて思って置いておくのは厳禁ですね。
そんなちょっとあとで・・なんて簡単に
忘れているんですからねぇ・・((+_+))

あと、割引券・・これも、あっ使うかもーって
ちょいっと置いておくとすでに期限切れだし・・
「あとで・・」「また、いつか・・」はいけませんねぇ・・
なにしろ割引きであってタダじゃないんだから・・
金を使う素になるんだし・・なのに習性のように
置いてしまう・・((+_+))

なんちゃって家計簿をつけてもレシートの山・・
相変わらずためこんでは家計簿をつけています。
←家計簿つけないよかマシだし・・いーの・・

公共料金もそう・・銀行から落ちてるにも
かかわらず必ず紙が・・
これはノートに貼っているんだけど・・
皆、同じフォーマット、形にならんもんか?

おまけに私の口座はいつも空っぽなんで
引き落としができなかったらまた紙・・
←払えっ!という手紙ね・・

それ以外でも毎日のようになんだかんだと
お知らせの紙がポストへ・・
決まった場所にとりあえず保管をして整理を
しているがこの整理が追いつかないくらいの量。

DMなどはゴミ箱に直行しているにも関わらず
一人暮らしでもこのありさま・・
プロバイダや通販会社のDMはすごい量ですね。

これって、なんとかならないのかしら?
公共料金などは基本ペーパーレスにして
1枚のメモリーカードを持ってコンビニでそれつっこめば
請求やら領収やらがカードに全部記載されるように
してパソコンで読めるようにするとかね・・
携帯の請求書はバーチャルで処理できてるんだし
できそうなもんだけれど・・

借金返済に追われている人間にはありがたいん
だけどなぁ・・公共料金のことなんか頭から
消えていて、えっと何月分から払ってないんだっけ?
なんてことが多々あるし・・(*_*;

それが無理なら公共料金通帳みたいなものを各自が
持っていてこれに記帳できるとかねぇ・・
とにかく、バラバラなのがうっとーしい((+_+))

家の中もそうなんですよね。広いがゆえに同じカテゴリの
ものがアチラコチラにあるので記憶ができない。

これをせめて、カテゴリ毎にまずは集合させようと
思って作業をするも、時間差でアチラコチラから同じ
カテゴリのものが出てくるもんだから、どのカテゴリの
ものをどこへ集合させたかを忘れる始末・・((+_+))

これが、私が片付けが苦手な原因なんだけれどね・・
よって、私はかなりのストレスを抱えることになる((+_+))
そして、嫌になって放り出してしまう・・
この繰り返しのような・・
仕事ではこの作業完璧にキチンとできるのですけどねぇ・・

なんてブチブチ思いながらガサゴソしていた一日でした。
まぁ少しはきれいになったかな?(^.^)
しっとりとした雨のせいかなんちゃって畑に逃避するわけ
にもいかず、案外ストレス抱えずにのんびりとできたかもしれない。
一区切りつけて、のんびりと夕飯はこんなものを作ってみました。

s-KF4nHJrH.jpg

超簡単、節約料理?!・・
木綿豆腐となめ茸瓶詰を使ったどんぶり(^.^)
それと・・スタンダードなお味噌汁。写真撮るならもちょっと
マシなどんぶりを使えばよかった・・((+_+))
冷蔵庫にあった水菜をつかったのがグッドでした。
なかなかいけましたよ。
ここのレシピをみていてこりゃ瓶詰なめ茸使ってどんぶりに
できるかなぁ・・なんてやってみたのです。
ビンゴでした。山椒を振りかけたら尚、Goodでした。

基本は・・
お金かからない+簡単+材料がありあわせ+調味料アバウト
です(^.^)仕事以外のことは緻密なことはできない私です。

さて、また明日からは銭を稼ぐべく戦闘モードに
入りまするっ<(`^´)>パシッと切り替えます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック