四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



やっとこさたどりついた感がある金曜日です。
おっ・・時計は0時をすぎちゃっていますが・・

確か、月曜日に急激にお金に切羽詰まった
記事を書いていた私・・(*_*;
かなりヤバイ心理状況でした・・でも諦めずに
今週は「お金」にモーレツに集中いたしました・・
そのわりには寝坊したりしているのが私らしい・・

じゃ~ん・・結果・・

先週より出品していたオークションの最終成果
約35,000円・・思いのほか頑張った・・
今もまだ出品中。継続は金ナリ・・

不定期にある現金収入
約66,000円・・

合計101,000円円ナリ・・

ぶらぼー\(~o~)/
ほーーーやるじゃないのさ私・・(*^^)v
約1週間で10万達成っ!
こうやって書くのは簡単だけど
お金儲けは大変ですねぇ・・

これでなんとか仕事で必要な経費にまわせます。
これぞ、まさに自転車操業・・キコキコ・・(+_+)
そのせいか、今日仕事が終わってからは
かなりの虚脱感・・(+_+)

オークションはともかくこの不定期な
現金収入はちょっとボケっとしていたら
半分ほどは来週以降に回っていたものを
うまーく手に入るように動きました。
これが結構神経使うのよね・・疲れる疲れる・・

毎週、こんな感じで収入があればいいのですが
そうもいかないのは百も承知。
でも、この流れは止めないでおこう・・<(`^´)>
勢いっちゅーのも大切・・

ただ、ひとつわかったのは
「お金」に集中するのとしないのとでは
これだけ違うのか・・ってこと・・

うむ・・まだまだ私は甘いな・・
ワキがしまっとらんではないか・・
もっとお金に執着しないといけないんだなー(゜_゜)

ということで来週の収入につながることもちょっと
頑張って今日に目途をつけたのは私としては
かなり凄いこと・・←ほんとグータラな私・・

今週は
「今の私にゃ、理屈も説教もいらねぇ・・」
「説教するなら金をくれっ!」
←なんかドラマにあったよな?!違うな・・

って感じでお金に集中しておりました。
案外、仕事のためにいるお金だったからこれだけ
執着したのかもしれない・・←仕事バカだし・・

実はですね・・水曜日くらいに、へこたれて
「あぁ・・母に50,000円くらい借りようかなぁ・・」
なんてことを思っていたんです(笑)
安易な私なのですよ((+_+))

でも、あの母のおそろしい「口撃」に耐えに耐えて
お金借りるくらいなら、なんとしても、諦めずに
お金つくろうっ!って思ったワケ・・
それよか、支払いできませんっていうお断り電話よか
1000倍電話がしにくい・・((+_+))

借りなくてよかったっー!
あの母の「口撃」は支払い催促よりキツイ。怖い。

さて、仕事の経費はクリアして仕事は前に進むので
お次は、今月も借金返済の追っかけ返済に集中します。

週末はちょっとグータラしてまた週明けから
切羽詰まった状態で「お金に執着」してみます。

いくら借金背負ってもいまだにこんな状態・・
人間なかなか変われません((+_+))

とりあえず!明日はやすみだーーーーーーっ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
おかげさまで励みになっています。



にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
猫の目くるくる さん、こんばんは。

また来ました、シトロンです。

前のコメントでは、猫の目くるくる さんより先にbig wisdom さんにコメントしてしまいました。
申し訳ありません。
次回から気をつけます。


それから、「ブログを立ち上げて欲しい!」とのご要望でしたが、
諸事情によりブログを立ち上げられません。

自分が住んでる地区では多少、面が割れてるものですから。




さて、明日は休みとの事ですが、提案です。

小さな「アイディアノート(早く言えばメモ帳)」を土、日の2日間持ち歩いて、
「こういうものがあったらイイな!」とか、
「こういうやり方をすれば収入が入るかも!」
と思いついた事を、絵や文字で書いてみましょう!


ちなみにそのアイディアノートで思いついた事を商品化して、
特許収入で6億円得た人がいます。

何の特許とか言うと、
自分の存在が「何処の誰」かわかりますのでココでは伏せておきます。


タダの休みもこうなれば楽しくなるかも!
ダメで元々!
とりあえず、思いついたこと、
気づいた事を片っ端から書いてみては?




2010/06/12(Sat) 02:52 | URL |  シトロン | 【編集
Re: タイトルなし
こんばんわー
いろいろとありがとうございます。
元々私も仕事柄もあって
いわゆるアイデアノート的なものは
太古の昔から実践済みです(*^^)v

あわせてメモ魔です( ..)φメモメモ
よっていつも手のとどくところに
何がしか書くものが・・

2010/06/12(Sat) 23:09 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック