四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



休日というものはさっさと過ぎていくわけで・・
リセットしよう・・リフレッシュしようと
思いながらも結構、頭の中はどんよりしたまま
まったりと休日は過ぎていっています。

いろいろ頭を巡るのは、やっぱり仕事のことかなぁ
借金以前の問題というかここ5年ほどずっと
自分の中で堂々巡りをしている事がアリ・・
結局は「お金」にも結びつくのですが・・
まぁこれはまた違う機会にパラパラと書いて
いくことになりそうです。

とりあえず・・昨日からチマチマと片付け
をしています。なんせ、築四十年の我が家・・
いろんなものが捨てても捨てても堆積中なので
クリアにしようなんて思わずにやっています。
あと、台所のの日頃拭かない部分をフキフキ・・
相変わらずなんちゃってですが・・

唯一、休みらしいといえば友人に先日教えて
もらった「下戸でも飲めるワイン」なるものを
つくりました。なかなかイケます。

市販の一番安いワインを用意←720mlがなんと398円。
砂糖ワンカップ←これはお好みで・・
オレンジ3個。

本当はシナモンとグローブが必要なんだけど
買いに行ったスーパーが品切れ・・
なんだか急にシナモンが売れてなくなって
入荷もわからないとスーパーの人が言っていたけど
なぜに????(゜.゜)

というわけでこれは省略。グローブも近所のスーパーで
見かけたこともないしハナから省略。
私の場合、省略がやたら多い。なんちゃっての真骨頂。

まずは、ワインを鍋へ
砂糖を投入。ひと煮立ちしたら
そこへ皮をむいたオレンジ3個をそのまま投入。
20分ほど煮込んでハイ、出来上がり!
超簡単、超リーズナブル(#^.^#)
とはいえ、今の私にとってはちょっと余分な出費ですが・・
s-b2.jpg
たしかにシナモンがあればよかったかな?というお味。

720mlに対してちょっと1カップのお砂糖は
多いかも?という甘みですがソーダなどで割るなら
これくらいがいいかもです。要はサングリアもどきですね。

粗熱をとってから保存容器に入れて冷蔵庫へ・・
飲むときはぶちこんだオレンジを輪切りに
して浮かべて食します(#^.^#)
あと、ソーダ割りにしたりアイスにかけて
もよいみたいですよ。沸騰させているので
ほとんどアルコールが飛んでいるので下戸でも
飲めるワインってわけです。でもたくさん飲むと
車の運転はアウトらしい・・

明日は弟一家が我が家にバーベキューをしに
やってきます。そのときのお口なおしに
飲もうと思っています。
雑草のように生えているミントを浮かべてね。

と、ここまで書いて思った。
頭の中ではいろんなことが駆け巡っては
いますがとりあえず無理やり休みを満喫
しているみたいですワタクシ・・(^。^)y-.。o○

今日もこんな私にポチッポチッとよろしくお願します。




にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
こんにちわ。
ホットで飲めば、グリューワイン?
これからの季節、ソーダ割りは、良いかも(^^

ワタシも、ドタバタな状況に、のまれないで、これからのことを、考えないと…
考えても、思うようにはいかない、ご時勢だけれども。

でも、こんなにも気持ちのよい季節だから。
満喫しないのも、もったいないです。よね。
2010/05/03(Mon) 12:03 | URL | とりこ | 【編集
Re: タイトルなし
うん。そんな感じ。
今日ソーダ割にして飲んだらさっぱりして
結構イケましたよ(#^.^#)
やっぱりシナモンがあったほうがいいと思う。
次はシナモンをいれます。

そう・・思うようにいかないご時世だけど
考えるのをやめて流されるのがイヤで、なんとか
いまの立ち位置にいるワケなんですよねぇ・・
なかなか、むずかしいところ・・よねぇ・・

さぁお休みもあと二日・・
もう少しゆっくりできるかな?
では・・では・・

2010/05/04(Tue) 00:56 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
シナモンがないのはですね…
こんばんは(^^)。
シナモンが品切れているのは、テレビ番組のせいですよ~。

「世界一受けたい授業」の中で「毛細血管の老化と美容」の特集をやっていたんです。
そこで「シナモン」が毛細血管に良い~みたいなことをやっていまして…。

毛細血管が老化して機能が衰えると、皮膚表面に栄養がいかなくなってしまい、シミ、しわ、たるみなどの原因になるそうで…。

で、毛細血管の老化に唯一有効なのが、「シナモン」と紹介されていました!

冷え性にも良いそうです。
(シナモンは「桂皮」として、漢方でも良く使われていますよね。)

四十路の自分も、たまたま観ていたのですが、
「シミ、シワ、タルミ」と聞いて、無視できるわけもなく!

数日後、買物のついでにスパイスコーナーでシナモンを買おうと思ったら…

おお!売り切れでした~!

…以来、ずっと買えてませ~ん~(>_<)

はい。
私のように感化された人間がスーパーに走ったわけです…^_^;

世(=スーパー)は、今、桃ラ―とシナモンを求めております~♪

2010/05/04(Tue) 01:13 | URL | sango* | 【編集
Re: シナモンがないのはですね…
sango* さんへ!

そうなのかぁ~やっぱり~
スーパーの店員さんもテレビでなにか
やったみたいなのですが・・よくわからなくて・・
と言っていてすごく気になってたんです!
スッキリしました!どうもありがとうございます。
こりゃ、しばらくシナモンは手に入らないなぁ・・
ラー油はですね、実は私は数年前より知り合いが
台湾を常に行き来をしている関係であれの元祖的な
ものをすでにずっと食しています。おいしいのですよ~
やみつきになります。
あれをTVで盛り上がっているときはついに日本に
きたか!と思いました(笑)
ただ、日本のあれも手に入れたいのですが時すでに
遅しってカンジです(笑)

シナモンもラー油もほとぼりが冷めるまで待つしか
なさそうな私です。
では、また!
2010/05/04(Tue) 01:33 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック