四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



4月の初めは頭の中にGWって言葉すら浮かんで
いなかったのに・・明日からGWお休み突入。

とはいえ、個人事業主は休みってカンジでは
ないのだけれども、とりあえず仕事場には行かない。
30日もクローズにしているし・・

金銭的にはかなり追いつめられてはいるけれど
この休みに助けられているかもです(笑)
なんだかんだとブログに書いている通り
ここのところお金問題に振り回されてるカンジなので
少々リセット!・・リセット!・・です。
ないそではふれないからリセット!

そんなところへ今日は「こんなことやってたよね?
どれくらいの金額でやってたっけ?」という
仕事の引き合いが・・

そうそう・・(゜-゜)
そういえば私ってこんなことでも
稼ぐことができるんだったんだわ・・なんて・・
自分のメニューを忘れているなんて
なんか情けない限りだが、オファーがあるって
ことはまだまだイケるんじゃん・・

四十路を超えると頭が固くなっているのか
仕事の守備範囲すら目のまわりのものしか
目に入らなくなってしまって・・少々反省。

わかっていてもパワー不足で手短で済ます
癖がますますついている模様です。
なんか、ドロドロした垢がベッタリひっついて
いるみたいです。あぁ重いぜ・・

あっ・・ニュースでやっていたけれど
今の私にはまったく関係ないんだが
赤坂プリンスホテル(今はグランドプリンスホテル赤坂と言うらしい)
が来年3月に閉館するんですってねぇ・・
時代の流れなんですね。ここもリセットか・・

うまく言えないけれど・・いろんな垢を
おとして身軽にならなくちゃならない時代なの
かもしれないけれど・・ちょっとライトに
なりすぎじゃない?なんて思ってしまう私も
いるんですよね・・←私の垢は別物だけどね。

さて、明日は友人が二人家に遊びに来ます。
散りかけている桜を眺めてからは
キムチ鍋を囲む予定です。いつも集まるときは
会費制ですが、ほんと、自宅でお鍋を囲むと
1人1000円もあれば余裕で用意できちゃう・・
ここ数年もっぱらこのパターンで集まって
います。

人が来るということは家の掃除も
するしお休みスタートにはちょうどよいカンジ。
ウチの猫も張り切るだろうなぁ・・
2匹いるのだけど、そのうち1匹はお客さん大好きな
猫で友人たちから「ご接待猫」と呼ばれています。
ちょっと変わっています(=^・^=)

とりあえず、月末なので今日はこれから
なんちゃって家計簿を整理します。

では、皆さんもよい連休を・・
連休中もなんちゃって畑・庭のことなど
ご報告しますね~(#^.^#)

今日もこんな私にポチッポチッとよろしくお願します。




にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
さすが!
お疲れさまです(^-^)
ほんとクライアントさん増えて良かっですね~ さすが師匠です
お友達とキムチ鍋パーティー楽しんで下さいね
2010/04/29(Thu) 00:26 | URL | きのこ | 【編集
Re: さすが!
きのこさんもお疲れです。
どうもありがとうです。
おうちで食事が一番くつろげますよねぇ・・(#^.^#)
四十路こえるとこれが一番
まったりできます(笑)
2010/04/29(Thu) 00:29 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
猫の目くるくる さん、こんばんは。

この間の 
>年収3000万円の方は年収300万円の方の10倍働いたんでしょうか?

ですが実は、「収入方法」が違うんです。
年収1000万円未満の方の多くが「労働収入」で、
年収1000万円以上の方の多くが「権利収入(アパートの家賃収入みたいなもの)」なんです。

「権利収入」って自分が病院に入院してても(その場にいなくても)収入があるシステムなんですよ。 

自分も月極駐車場と、中古アパート経営をやろうと考えてます。  

参考になれば幸いです。




2010/04/29(Thu) 00:56 | URL |  シトロン | 【編集
シトロンさんへ

どうもありがとうございます。
いわゆる不労所得というやつですよね!
うん。結構、私の周りではこれで収入を得てらっしゃる方多いですね。
シトロンさんはすごいですねぇ~
私もがんばりますね(#^.^#)
2010/04/29(Thu) 01:35 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
赤プリ
「赤プリ」とか言ってましたよねぇ~(>_<)
懐かしい~

私も、ちょっとライトになりすぎじゃない?は同感です。

無駄無駄無駄…って、無駄で助けられていることも実は、たくさんあるはずなのに…って。

事業仕分けとか見ていると、それ自体には賛成だけど…なんだかちょっとコワいです。

友人との自宅宴会いいですね~!
気分転換!気分転換!楽しんでくださ~い。

2010/04/29(Thu) 09:58 | URL | sango* | 【編集
Re: 赤プリ
sango* さんへ

そうそう「赤プリ」でした!(笑)
そう・・事業仕分もねぇ・・
sango* さんとまったく同じ感想。
無駄を省くのはいいのだけれど
「国」だからこそできることで夢や希望を見出して
くれるような無駄はすこーしだけやって
ほしいなぁなんて思ってしまうのよね
なにしろあのキリキリした風景をみせられると
マインドがさがる・・

私たちは別ですね。

私も今日は掃除&片づけをして
友人をむかえねば!
お互い、片づけがんばりませう!
2010/04/29(Thu) 12:00 | URL | 猫の目くるくる | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック