四十路の零細個人事業主・・現在に至るまで・・

2007年に770万ちょいの借金でついに首がまわらなくなり、 任意整理をして
借金総額500万ちょいに圧縮・・

その後も山あり谷ありしながら、合計8社に月々78000円を 返済するも、
借金残高180万チョイのところで2011年9月についに力尽き・・2度目の
弁護士登板・・その後、月々の返済額が半額になるように交渉を
してもらい・・

結果・・少額の残債があった1社は完済。
あとは、月々の返済は半額に近い額に落着き2012年2月より またまた返済をスタートしています。長い長い返済ロードはまだまだ続きます。
2度も任意整理やってる人はそうもいない・・返済途中で苦しい方参考にしてください。
それでも、それでも・・
何度も何度も、もうダメだ・・と潰れそうになりながらも、なんとか普通の人の
フリをして諦めずに生きております・・でも、完済は絶対します・・

※1度目の任意整理に至るまではカテゴリ「任意整理と弁護士」を
ご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/category5-2.html

※1度目の任意整理着手後はカテゴリ「任意整理着手」をご覧ください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-17.html
※2度目の任意整理はカテゴリ「任意整理後支払不能」をご覧ください。
任意整理それでも払えないときの対策(1)~(3) http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-466.html

そして・・それでも四苦八苦していた2013年の秋・・
善意あるお知り合いに債務先8社分の残額をまとめて
お借りし返済。←とりあえず完済。気持が楽になりました!
3度目の任意整理をしたような形です。
その詳細はコチラをごらんください。
http://catwalk1992.blog121.fc2.com/blog-entry-847.html


おかげさまで2017年5月にすべて完済できました!



あぁ・・10日になってしまいましたっ!
今月は10日と11日が土日になったので
私の支払い日は12日・・

ふふっ・・今月はまったく支払うお金がないです。
もうお尻には火がついてるんですが、
まだ、どっかり座っている私です。

任意整理を考えている方々、任意整理で返済中の方々!
こんな状態でもなんとか生きている人もいるので
先のことを考えて不安になるのはやめましょう。

物事には上には上があり、下には下があるもので
こんな奴が必ずいるのです((+_+))
タイガーウッズもあんな状態でマスターズに復帰
しています。←こちらは上には上・・

週明けはたぶん、うるさい会社にだけは
「今月は!は・ら・え・ま・せ・ん!」
とお電話をする予定です。
考えただけでとても嫌な気分です。でも・・
週明けにはまだ2日あるのでのんきにしている私です。

ぎりぎりにならないと宿題ができない。
納期ぎりぎりにならないと仕事のエンジンがかからない。
というウサギとカメのウサギ丸出しの習性が
こんなところでも役にたっています。←なんでも使い回し。

で、今、予測できることは・・
日曜日の夕方にTVでチビまるこちゃん、
サザエさんが始まりだすと
あぁ・・極楽の休みもおわりかぁ・・とかなり
「切ない気分」になり、「不安」にもなり、
「ようやく焦る」ようにもなり・・あぁ今週も自堕落な
休日だったと・・という流れになるのが定番。

子供のころからちっとも成長していません。
小学生の低学年の時は登校拒否児だったので
日曜洋画劇場(ウチは祖父が必ずこれを見ていた。)
のエンディングの曲を聞くとパブロフの犬よろしく
あぁ明日は学校だ・・と、とーーーーっても
ブルーな気分になっていたんですよねぇ((+_+))
←よい子でなかったからその頃から夜更かし・・

この曲が、なんともいやはや楽しい日曜日が
もう終わりなんだぁという淋しい気分をおもいっきり
盛り上げてくれて、明日学校いくのいやだなぁという
私のブルーな気分を多大に増長してくれていたんですよ。
ディレクターおそるべし・・

おぼえてます?これ!あったー!感激!



いけないっ!明日は土曜日。お休みです。
この曲を聴くと週明けの厳しい状況が私を襲ってくる
ではないか・・こっちを見て今日は寝るとします。
あぁ・・懐かしい・・



では、皆さんよい週末を・・

今日もこんな私にポチッポチッとよろしくお願します。




にほんブログ村 その他生活ブログ 経済苦・借金苦へ
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック