(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

それぞれに・・

0
0
一昨日、久しぶりに母の家に行ってきました。電話では話はしていたけれど、お正月以来です。ずっとひきこもっていたみたいなのでちょっと琵琶湖までドライブ・・

この日はとてもよいお天気で琵琶湖の湖面はとてもなめらか・・

photo010884f9f39dc613fa97756cf27d408326895efc34-001.jpg

わが母・・84歳ですが、相変わらず「毒」をたくさんもっていて、丸くなるどころかますますとんがっています。そのせいか?!相変わらず元気です。超自己中心、共感力もない母のようなタイプはこーいうときは強いのかもしれません。
機関銃のようなおしゃべりに覚悟を決めて終日つきあってきました(^-^;
まぁ、一人で元気に過ごせているみたいなので「毒」を持っていようが子としてはありがたいことです。

昨日は東北の震災から10年・・早いのか長いのか・・人それぞれにいろんな想いがあるんでしょうね。
私でさえ2年ちょっと前の地震で被災して気が付けば今の家に住んでいるのが、ふとしたときにピンとこない瞬間があります。いまだに違和感?!みたいなものを感じる瞬間がたまにあります。

少し前に前の家の2軒隣の人に引っ越し後初めてバッタリ会った時に言われたのが「元気な顔になったねー!安心したよ!」と・・やっぱりあの地震で被災してバタバタしていたときは疲れた顔をしていたみたい・・

東北はまだまだ復興には道半ば・・復興しても元に戻らないことのほうが多いかもしれないけれど、それでも前進していかないとね。これは、私にも言えることだけど・・

とりあえず、防災ために備蓄をしているものの整理とチェックを昨日しました。物の備えと同時に心の備えも強化しておかないといけないですね。危機管理能力の磨いておかねば・・ほんと、この頃災害多すぎ!

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.