(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

忘れかけたころに・・

0
0
まさに忘れかけたころに・・先日の地震。
私の住んでいる地方は全然関係はなかったけれど東北は10年目にして余震とは・・
亡くなった方がいらっしゃらなかったのが幸いです。
自分の2年前の経験から震度6を超えてしまうと部屋の中のものが落ちたり、家屋に被害がでるんですよね。
後片付けが本当に大変です。落ちた瓦の重いこと・・東北の皆さんが少しでも早く日常生活に戻られますように祈るばかり・・

そして、不思議なことに地震のあとは被災地のお天気が崩れます。これって大阪北部のときもそうだったし、たしか熊本の地震のあともお天気が崩れてたような記憶があります。なにか地震と関係あるのかしらん?

私もこのごろ2年前の地震のことを忘れかけていたので気を引き締めました。今年の6月で3年です。人間って忘れる動物なんですよね・・あれだけ大変な目にあって引っ越しまでしたのに・・

備蓄している水やらグッズやら非常食、カセットコンロなどを再点検。簡易トイレもヘルメットも用意しています。
あと寝袋がほしいのと、やっぱり電源を使用しない石油ストーブかカセットコンロ用のボンベを使う簡易ガスストーブが欲しいなぁと思っています。一番よいのはヤカンも置ける昔ながらの石油ストーブなのですが、問題は灯油・・
灯油を保管するのはちょっとなぁ・・やっぱり、カセットコンロ用のボンベを使う簡易ガスストーブか?
あまり長時間使えないみたいだし、暖かいのかな?といろいろ迷走中です。
で・・なかなか買わないという図式。

これね・・私の性格上、一度被災しないとここまでいろいろ揃える気になってなかったと思います。
できるならばもうあの揺れは経験したくないのですがこればっかりはワカリマセン・・備えなければ・・

今日は風が冷たい1日でしたが昼間に庭にでると・・・

photo011e7965923e5fc74a9640dc9e1bd32e09b0e053be-001.jpg

昨年、差し芽をして、その後、秋に植え替えをしておいたアジサイが新芽を出していました。とても寒い時にはすべて枯れてしまってしなーーーっとなっていましいたが根っこは生きてたんですね。たくましいです。そろそろ庭仕事も少しずつスタートしないといけないな・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.