(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

読んだ本~芸術への憧れ・・

0
0
ようやく忙しさのピークから脱出した模様・・今週いっぱいでとりあえず年内の業務は終了予定。あとは一つだけクライアントさんに短時間、出向く予定のみ・・

ここ数ヶ月、読書熱がさっぱり覚めてしまっています。何十年ぶりにゴルフのレッスンなんか受けたのでこまめに練習をしているせいかもしれない・・
(一つのことしか集中できない・・)

それでも時間かかりながらも読んだ本はこれ・・忘れたころに図書館から順番が回ってきました。



おもしろいっ!タイトル通りカオスな芸大と芸大生のことが語られています。もう「つき抜けてる」程度が半端ないです。
いやぁ・・自由だ!こーいうの大好きです。

実は私、学生時代はなぜだか美大生とばかり遊んでいました。自分の大学に行かず、美大に潜り込んで遊んだり授業を受けたり、美大の教授に学校内でお酒をふるまってもらって朝まで研究室?!で騒いだり・・(今の時代はありえない。)

絵も描けないし、その方面へのセンスも才能も持ち合わせていなかった私ですが、あのカオスな世界に身を置くのがとても心地よかったんですよねー(笑)
芸術系への永遠の憧れがいまだにあります。生まれ変わるなら絵がかける人になって、世間離れ?!した世界で過ごしてみたいです。
とはいえ、天才は急に作られるわけではないので現実には地道な基礎習得が必要になるから血のにじむような努力は必要なんだろうな・・あれこれ考えずにひとつだけのことを考えて過ごしてみたいなぁ・・

ちょっと変な人?!たちを暖かく見守ってくれる場所ってもっとあってもいいんじゃないかな?
年々世の中が規則だらけでギスギスしてきたように思う・・凡人の私は突き抜けたいのだけど、やはり世の中の流れが気になっちゃいます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.