(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

久しぶりにも2種類ある

0
0
今週も地味に1週間が終了。こんな感じで大丈夫なんだろうか?
とにかく日々静かに地味に流れています。

ひきこもりがもはやスタンダードになりつつありますが、これで生活が成り立っているから不思議・・
ドタバタ動き回っていたほうが経費もかかっていたわけなんだなぁ・・
とはいえ・・うーーんこんな感じでこれからもやっていけるのか?!

今のところなんとなくうまく資金繰りができているけれど・・・相変わらずコロナのおかげで先が読めない。
まぁね・・コロナがなくても先が読めない毎日だったからこれでいいのか?
ずっと頭の中ではあれこれいろんなことが渦巻いてはいますが表向きは平和な日々です。

コロナ騒動が始まってもう半年以上。
ひきこもり状態になったおかげでいろんなことをじっくり考えたりする時間が増えました。
案外、私にとってはよかったかもしれません。

私以外でもいつもより時間にゆとりができた人が結構いるらしく、ここ最近はとても久しぶりな人から連絡を
いただくことが多くなりました。
でね・・この久しぶりの連絡には2種類あるなぁって気が付きました。

種類1.連絡をもらって心から嬉しくってすぐにでも会いたいなーって人
種類2.連絡をもらって電話でしゃべりつつも「あーーーー面倒だなぁ」って人

この種類2の方たち・・・「久しぶりー」と言いつつ、ぶっちゃけ私の事務所が苦しい状況なんじゃないの?!
的な「さぐり」を入れてくる人たち・・それプラス、10年以上ぶりにいきなり電話をしてきたにも関わらず
「相変わらずおひとり様なのか?」「どんな家に引っ越したか?」等々やたらプライベートなことを
遠まわしながらグイグイと聞いてくる・・で、最後には一度会いたいね・・時間ある?

いや・・会いたくないし・・時間あるけどアナタに割く時間ないし・・(^-^;

種類1の人達は今の時期が時期だけに会おうなんて言わず、もう少しコロナが収まれば
久しぶり会おう!っていう流れなんだけどね・・
種類2の人達はヒマなのかなぁ・・偵察みたいな電話をあちこちかけてるのかしらね・・
不思議だわ。

さて・・明日明後日は九州地方は台風がやってきて大変なことになりそうです。
2年前の関西を直撃した台風でとても怖い目をしたので被害が少ないことを祈りたいです。
私は台風だろうがお天気がよかろうか今週末もひきこもりな週末です。

最後に・・昨日水やりをしていて発見しました。これ、ウコンの花です。

photo012481908e0076f0293b97a8993f09beb2002cf428-001.jpg

人知れずひっそりと咲いていました。ウコンの花・・はじめて見ました。
実は引っ越し後、庭に正体不明の球根があったのでいいかげんに植えていました。
カンナかなぁ・・と思っていいたけれど、昨年は葉っぱだけ大きくなって花は咲かずじまい。
その後、調べてみるとどうやらウコンらしいわかったけれどそのまま放置して現在に至るでした。
こんなカワイイ花が咲くなんてびっくりです\(^o^)/
ウコンの収穫はもっと寒くなってからみたいですが、どーやって消費したらよいのやら・・(^-^;

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ

スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.