(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

とりあえず週末・・嫌な気分にならないために

0
0
いつから雨の毎日になってしまったのか思い出せない
もう降らなくていいのですが・・十分潤ったんですが・・まだ降るか?!

ようやく今週が終わりました。今週は疲れました。
緊急事態宣言があって引きこもりをしていたせいか、朝から終日の外出が続くとクタクタになってしまいます。
通勤の習慣がらないから満員電車や人ごみにまみれただけでクタクタです。
こんなのでコロナ大丈夫なんだろか?東京かなり嫌な感じなんだどな・・

とりあえず今週はクリア。結構今週はめんどくさいなぁとかプレッシャーを感じることが多く疲れました。
ただ、ありがたいとことになぜだか仕事が細々ながらあるので助かっています。秋以降がほんとの地獄かも
しれないなーと思ったりもします。

あれやこれやと忙しくなると、あー嫌だなぁと思いながら朝起きて、あーめんどくさいなぁとか思いながら
出かける準備をして1日をスタートさせて居ましたが、最近はこれをやめた!

何が嫌な気分にさせているかっていうのをよくよく考えると
外出準備したり、それに平行して家事仕事や片づけなど、それに平行して雨がキツクなったら
余分にタオル持って行かなくちゃとか、洋服や靴はどーするかとかいろいろ出かけるまでの雑事が
沢山あってそれを思い浮かべるだけでウンザリしてしまう。そして、その間にその日の仕事の段取り
まで考えているもんだからそりゃ嫌な気分になるはずだわ。

楽しいこと考えればよいのよ!楽しいこと!
そう、嫌だなぁめんどくさいなぁと思ってベッドから出ることをやめました。
朝起きるときは何も考えず楽しいこと考えればいいのよ・・ノー天気な私はこれ得意・・妄想グセがあるし・・

出かけた先の仕事だって嫌なことがあるわけでなし(嫌なクライアントさんはいない)
次の仕事につながるようなことが転がり込んでくるかもしれないし・・良い方へ妄想・・つねにノー天気。

着ていく洋服はこの頃は数が減ったからあれこれ迷わず前日に用意。
アクセサリーも出しておく。ブローチつけるなら先に洋服につけておく。←朝やるとなにげにイライラする
持ち物も大体を決めた場所にかためて置いておく。朝は何も考えずバッグに放り込む。

ただね、今までは準備を滞りなくやっておけば・・と思っていたんだけど
その準備があれやこれや盛沢山になるとめんどくさくなってい嫌になるので常に物は必要最低限。
洋服も仕事パターンの定番をつくったり。。バッグも仕事に使うものは常に同じ・・
もう同じでいいのだ・・靴だけは好きだからあれこれあるし、靴で変化だ・・(^-^;

そして、物を置く場所を決めています。ものを重ねて置いてしまっていると、見つけたいときに見つからず
常に物を探してイライラするので(そしてそれが崩れてますますグチャグチャになる)、重ねておかなくちゃならないタイミングは危険信号。その中に絶対不要なものが混じっているので捨てる・・
ミニマリストにはなれないけれどね(^-^;

さて、週末は遠方の友人が遊びにきます。そして、日曜日から近場に1泊。
雨が降ろうが槍が降ろうがマシンガントークを炸裂させて憂さ晴らしをしようと思います。

玄関のなんちゃってフラワーアレンジ。うっとおしいお天気だからお花があるとすこし少し華やぎます。

photo01d1a6dcc2fc8ced10de2d39cd5761db8f931563d8-001.jpg

前に久しぶりフラワーアレンジのお稽古に行った分の残骸で生けなおし・・

さて、雨が少しマシになったので買い物に行ってきます。

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.