(旧)絶対セレブに復活するぞ!借金~任意整理~返済 最初の第一歩 2017年5月10日にやっとこさ借金完済しました!

買ってよかった・・久々に家電を・・

0
0
毎日雨ですねー(-_-)
もう、この災害レベルの雨は毎年のおきまりのようになってきたのが少々怖いです。
昨年も・・一昨年も・・大雨で災害・・で・・梅雨が明けると今度は台風がやってくるという過酷さ・・
いつのころからか毎年暑くなるとこんな感じですよね。
今年はおまけにコロナまで・・被災された方は本当に大変だと思います。なんとかふんばって・・
自分もあの大雨や台風で「水」にはホトホト困らされましたから・・なんともいえない気分になります。

一方、私は先週からあれやこれやといろんなことに追われている毎日で頑張ってこなしてはいるけれど
毎日、すこーしずつ積み残しが出て、それが私にプレッシャーを与え続けています。
今週はあれこれ外出予定が入ってるし、その内容もプレッシャーがかかるものだから
ちょっとしんどいなぁ・・という週明けです。

でも、次の週末はちょっと遠方に住んでいる友人が遊びに来て我が家に滞在します。楽しみです。
そして、次の日は近場に一泊しようという予定をたてていますが、コロナ状況によりどーなるやら・・
なんとか関西は今のままなんとなーくコロナをやりすごすのか?誰にもわからないね・・

そんなちょっと落ち着かない日々ですが、久々に家電を買いました。これです。
なんかコロンとしていてカワイイです。

photo0169853bcc06daa700b69138f4166f9b8a4c171e04-001.jpg

アイリスオーヤマ サーキュレーター扇風機 上下左右首振り 24畳 パワフル送風 DCモーター リモコン付き ホワイト STF-DC15T

サーキュレータと扇風機の1台2役?!のもの。サーキュレーターは昨年からほしいなぁと思いつつ
扇風機もほしいなぁ・・さてどっちにする?!とずっとモジモジしていました。

実は扇風機がなかった我が家。前の家ではあったのですが、被災したときに強烈な雨漏りで水をかぶって
しまったので廃棄。そのまま昨年は過ごしていました。まぁないならないで過ごせたわけです。
なにせ、今の家も非常に風通しが良すぎでビュンビュン風が入ります。
でも、やっぱり梅雨時はほしい・・エアコン入れるほどでもないけれど大雨だと窓は閉めるし・・

というわけで、ずっとあれやこれや検討していたのですが、「安いしまぁこれでいいか」という物を買ってしまうと
買ってからも、ずっとまた別のものがほしくなったりするので、ちょっと高くても最初から満足するものを!
高いって言っても1万円ちょっとなんだけど、私にしたら奮発?!しました(笑)
おほほ・・ほしい靴やバッグや洋服を見境なくバーーーーンっと買っていた昔とは大違いです。

このサーキュレーター&扇風機。なかなか良いです。今日も仕事場は蒸し蒸ししていましたが、これを
稼働させるとなんと快適か・・びっくりしました。冷暖房の空気の対流にも使えるしこれはよい買い物をしました。
もともと私もスタッフさんも冷房があまり好きでないほうなので、これで調整ができるかもー(^-^;

あと、音がすごく静かです。上下左右になめらかーーーに首振りするところに見とれてしまいました←メカモノ好き(^-^;
モーターがDCモーターだから静かなのかな?おまけに小さくて軽いです。だから使うときに家中持ち歩けます。
小さいわりに結構なパワーです。
電源をOFFにすると静かにゆるーーりと首が定位置に戻るのもなんだかカワイイ・・原点復帰ってやつね。

久々に家電を買うと技術の進歩に驚きます。これアイリスオーヤマなんだよなぁ・・(いやバカにしてないけど)
老舗家電メーカーさんは厳しいですね・・車もそのうちアイリスオーヤマとかが作ったりする時代がくるかもね。

昨日の我が家のナスの状態・・次々実をつけて豊作\(^o^)/

photo01f1f6bdce26b43531befa8835f910190632274355-002.jpg

今年はナスの当たり年かな・・毎日ナスを食べています。シソも雑草化しています。
さて、明日も朝から頑張ろ・・たのむから雨やんで・・もう水分十分です。潤いましたから・・

今日もこんな私にポチッポチッとお願いいたします。
毎日の励みになっております。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代 自分らしさへ


スポンサーサイト



0 Comments

There are no comments yet.